Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
地獄の黒騎士、空に甦る
巨人、優勝しましたね。
クライマックスシリーズは内海、尚成、木佐貫で三連勝ですかぁw
ひそかにG党だったりするyaszoです。

虎党や竜党の方々が怖いのでこの話題はこのへんで(汗)
さておき、
ついに松本零士祭り参戦です!
お題はこちら(既にあちこちで言いふらしてましたが^^;)
262-1


 片目になったリヒター大尉の愛機
 Me262

元キットはタミヤの1/100です。

 
コイツに関しては詳しいことはわからないので、
キットは素組みでいきますよ。
262-2


 とりあえず組み立てて
 合せ目消しやスジ彫りなど

キットは凹モールドと凸モールドが混在してるんで凸は彫り直しと。
だるい凹モールドもついでに彫り直し。
スジ彫りはいつものケガキ針とエッチングソーです。
今回はサフを吹かないつもりなんで0.1mmのエッチングソーをメインで。

262-3


 なんとパイロット付!
 黒く塗ってリヒター大尉(笑)

262-4



 ディスプレィスタンドも付いてます(^^)

以上の二点により飛行姿勢に決まりとw

やっぱりタミヤの1/100なんでいたる所に隙間やらヒケなぞありますんで
そのへんの補修作業は手がかかりそうですが、まぁゆるゆると。

黒騎士は既にフォッケを元締めさんが製作中で、
筆塗りでかなりの仕上りになりそうですが
こちらは後追い企画のにぎやかしということで
なにとぞ優しい目で見てやってくださいm(_ _)m

このキットにはMe163もあるんで、
「エルベの蛍火」も作れちゃったりするんですよね(^^;
ホントは「鉄の竜騎兵」のサイドカーが作りたかったりして…
けどキットがないですからねぇ。
作るにしても1/9なんかでやる気はさらさらございませんがw
1/35ならMMシリーズのBMWサイドカーとMPハーレーを
組み合わせてでっち上げればできないことはないなぁ…
なんてことも考えちゃったりしてます(^^;

とりあえずGTOを開始するまでの箸休め的にやれたらいいなぁと。
そうだ、この際ZUDAHにも手付けちゃえ~(笑)



スポンサーサイト

躍人
こんばんは。
来たよ。ついに来たよ…
待ってましたよ黒騎士!
いっそのことyaszoさん得意のツヤツヤに仕上げてみるのはどうでしょう。
格好いいと思いますよ。ホントに。
タミヤの1/100なんでいろいろと難儀するとは思いますが(特にキャノピーが心配)楽しんでくださいね。
ついでにエルベの蛍もレッツゴー(笑
ワタシも「鉄の竜騎兵」こっそり考えてました。MMのドイツ軍サイドカーをカーキで塗ればそれでオッケーなのでわ??なんて。
2007/10/03(水) 21:48:03 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
なるほどツヤ有りですかぁ。
たしかに262はロールアウトして間もないだろうから、そんなにヤレてないはずですもんね。
ちょっと考えてみましょうか(^^)

竜騎兵のサイドカーはVツインみたいなんですよね。BMWは水平対向ですからね… 
色はやっぱりカーキですかね?
2007/10/04(木) 07:50:28 | URL | [ 編集]
Kazu
うわわわ、蘇った黒騎士だっ!これは楽しみです!
躍人さん同様、ついでにエルベの蛍火もレッツゴー!
松本零士さんのマンガにはMe262やMe163だけでなく、「悪魔伝の七騎士」に出てくるHe162 サラマンダーなどドイツのジェット/ロケット戦闘機が多いですね。
サラマンダーでもやってみるかな。
ということで、「鉄の竜騎兵」も期待しております。
2007/10/04(木) 16:44:23 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
あんまり期待しないでくださいよぉ(>_<)
私のはホントたいしたことないですから…

エルベの蛍火はどうしましょうかぁ。
1/35のオートバイは前から作ってみたかったんですよね。
ということで、ひょっとしたら「鉄の竜騎兵」いくかもしれません(^^;

Kazuさんのサラマンダーには期待してますよ~w
2007/10/04(木) 17:33:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
