profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いやはや、なかなか…

先日の突貫上京作戦の後どうも体調がイマイチなyaszoです。
イベントライブはヒジョーに楽しかったんですが、
やはりスケジュール的には無理があったかなと。
恵比寿の店にちょっと行ったんですがセカンドハンズのフジミ356と
Fカラーを買ったくらいでアフターパーツ系にも目星をつけてたんですが、バラッカさんのセールの方が送料含んでもかなり安いので手を出さずにきました(^^;

そのバラッカさんのセールは目の毒ですよね。
見てると思わずポチッとしちゃいたくなります。安いのは4割引きくらいのモノもあるようですし。今回はデカールやらパーツ程度で我慢しましたが、次はどうなるか我ながら怖いなと(爆)

さておき、
模型は体調のせいもあってあまり進んでませんねぇ(+_+)
zudah-4



 ヅダをちょびちょびと

後ろにはチラッと262も見えてますが…

 
262はまだスジ彫りがちょこっと残ってるんですが放置中…
で、
ヅダを弄ってるんですが、
素直に組めばいいものを何考えてんだかいろいろ手出し始めてますよ。
まずは資料本を参考に後ハメ加工なるモノをしました。
確かにこっちの方が塗装は楽だなと。

あと気になったのは下半身。もうちょっと太くしたいなと。
根拠はありません。ただそう思っただけです(爆)
で、後ハメ加工した後に0.5mmのプラ板を挟んで接着。
太モモにも同様に挟んでなおかつ横方向に太くするために
モールドに沿ってプラ板を貼ってパテを盛ろうかと。
同様の工作を膝パーツと二の脚にもちょっとやって
特に正面から見た時にもう少しマッシブな下半身にしようかと。

実は膝裏のバーニアもちょっと気になるんですよねぇ。
どうもぴょこんと飛び出してるのがイマイチ気にくわない。
だからと言ってどうするってのは決まってないんですがね…

あとキットになかったバズーカを調達してきました。
ええ、そのためにジョー○ン行ってザクⅡ買いましたよ(爆)
(3割引きで助かりましたがね…)

サクッといくつもりだったんですよ、当初は。
でもなんか作ってるうちにねぇ…
これで完成予定はまだまだ先になりそうです(爆)


スポンサーサイト

Comment

そーですか。
yasuzoさんは、実はかなりのガンダマーなのですね。
マッシブなカッコいいヅダ、期待してますよん。

こんばんは
カナーリ手が入ってますね。
画像のプラ屑が物語ってますよ(笑

季節の変わり目ですから、体調には注意してくださいね。

かぽうさん

こんばんは~ 
いえいえ、十何年前に甥っ子に作ってあげて以来なんで、ほとんど初体験みたいなもんですよ。
だから優しくしてね(はあと)

躍人さん

こんばんは~
見破られてしまいましたか…(^^;
まぁ削りカスのわりには進んでなかったりするんですがね(汗)

ホント見よう見まねで試行錯誤の連続だったりします。

こんばんは!
体調は良くなりましたか?

ヅダやってますね~!
かなり凄くないですか?
私は素組でササッと追いついちゃいますから(あくまでも予定)あわてなくていいですよ(爆)
色塗り勝負(と言っても考え中)で行きます!

Me262も頑張ってくださいね!

みやっちさん

おはようございます~
体調は変わらずといったとこでしょうか。たぶんハードスケジュールでバテてるんだろうと。前はこれくらい平気だったんですけどね…

ヅダは私も素組でさらっといくつもりだったんですけどねぇ。生来の模型ドMが顔を出してしまいました(爆)
みやっちさんのヅダも期待してますね~(^^)
非公開コメント