Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いやはや、なかなか…
先日の突貫上京作戦の後どうも体調がイマイチなyaszoです。
イベントライブはヒジョーに楽しかったんですが、
やはりスケジュール的には無理があったかなと。
恵比寿の店にちょっと行ったんですがセカンドハンズのフジミ356と
Fカラーを買ったくらいでアフターパーツ系にも目星をつけてたんですが、バラッカさんのセールの方が送料含んでもかなり安いので手を出さずにきました(^^;

そのバラッカさんのセールは目の毒ですよね。
見てると思わずポチッとしちゃいたくなります。安いのは4割引きくらいのモノもあるようですし。今回はデカールやらパーツ程度で我慢しましたが、次はどうなるか我ながら怖いなと(爆)

さておき、
模型は体調のせいもあってあまり進んでませんねぇ(+_+)
zudah-4



 ヅダをちょびちょびと

後ろにはチラッと262も見えてますが…

 
262はまだスジ彫りがちょこっと残ってるんですが放置中…
で、
ヅダを弄ってるんですが、
素直に組めばいいものを何考えてんだかいろいろ手出し始めてますよ。
まずは資料本を参考に後ハメ加工なるモノをしました。
確かにこっちの方が塗装は楽だなと。

あと気になったのは下半身。もうちょっと太くしたいなと。
根拠はありません。ただそう思っただけです(爆)
で、後ハメ加工した後に0.5mmのプラ板を挟んで接着。
太モモにも同様に挟んでなおかつ横方向に太くするために
モールドに沿ってプラ板を貼ってパテを盛ろうかと。
同様の工作を膝パーツと二の脚にもちょっとやって
特に正面から見た時にもう少しマッシブな下半身にしようかと。

実は膝裏のバーニアもちょっと気になるんですよねぇ。
どうもぴょこんと飛び出してるのがイマイチ気にくわない。
だからと言ってどうするってのは決まってないんですがね…

あとキットになかったバズーカを調達してきました。
ええ、そのためにジョー○ン行ってザクⅡ買いましたよ(爆)
(3割引きで助かりましたがね…)

サクッといくつもりだったんですよ、当初は。
でもなんか作ってるうちにねぇ…
これで完成予定はまだまだ先になりそうです(爆)


スポンサーサイト

かぽう
そーですか。
yasuzoさんは、実はかなりのガンダマーなのですね。
マッシブなカッコいいヅダ、期待してますよん。
2007/10/11(木) 22:06:25 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは
カナーリ手が入ってますね。
画像のプラ屑が物語ってますよ(笑

季節の変わり目ですから、体調には注意してくださいね。
2007/10/11(木) 22:22:59 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~ 
いえいえ、十何年前に甥っ子に作ってあげて以来なんで、ほとんど初体験みたいなもんですよ。
だから優しくしてね(はあと)
2007/10/11(木) 23:09:29 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
見破られてしまいましたか…(^^;
まぁ削りカスのわりには進んでなかったりするんですがね(汗)

ホント見よう見まねで試行錯誤の連続だったりします。
2007/10/11(木) 23:13:28 | URL | [ 編集]
みやっち
こんばんは!
体調は良くなりましたか?

ヅダやってますね~!
かなり凄くないですか?
私は素組でササッと追いついちゃいますから(あくまでも予定)あわてなくていいですよ(爆)
色塗り勝負(と言っても考え中)で行きます!

Me262も頑張ってくださいね!
2007/10/11(木) 23:25:21 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
体調は変わらずといったとこでしょうか。たぶんハードスケジュールでバテてるんだろうと。前はこれくらい平気だったんですけどね…

ヅダは私も素組でさらっといくつもりだったんですけどねぇ。生来の模型ドMが顔を出してしまいました(爆)
みやっちさんのヅダも期待してますね~(^^)
2007/10/12(金) 08:48:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
