Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とりあえず生きております
ほぼ2週間ぶりに更新のyaszoです。
ここのところかな~り仕事の方でバタバタしとりまして、
昼は現場、夜は見積に図面に役所の書類、家に帰ればバタンキュ~
てな生活が続いておりました。
とりあえずピークは過ぎたかなといった感じですが、
雪が降る前にしなきゃならない工事はまだまだいっぱいあるわけで…

そんなこんなで模型の方にはほとんど触ってない状況で、
作業机の上もぐしゃぐしゃのままだったりします(-ω-)

まぁ携帯やらで皆さんの所にうかがってコメント入れたりはしてたんですが、自分のブログはネタもなかったりするんでほったらかしと(爆)
今日はたまたま現場が空いたんで、一日会社で事務仕事をせっせと。
で、合間にいろんなサイト巡回と更新をやっとるわけです。
 
今日いろんなサイトを見てプチ情報を仕入れてきて、
また物欲がモサモサと湧いてたりするんですが…

フジミの126C2のアフターパーツそろそろ出てきましたね。
HIROのトランスキットは別として、
アクステも出しましたし、ST27はエッチング3枚組だそうで。
オートモデリGTさんではコリア製のパーツが出てましたな。コイツはブレーキダクトを透明レジンで抜いたヤツが付いてるらしいんで、これを買ってみようかなと。初めてのメーカーですからちょっと不安だったりもしますが
そうそう126C2ロングビーチ仕様は11月2日に発売延期だそうで… インタークーラー直してくれるかなぁ…

で、オートモデリGTさんと言えばフィニッシャーズ。新色でフォーミュラークロームというミラークロームを出すそうで、今のマクラーレンにピッタリのようですね。で、こいつのよさそうなのはラッカー系ウレタン系のクリアでオーバーコートできるようなんですよね。コイツは買わねば!って感じでしょ(^^)

新型GT-R発表になりましたね。なんか思ってたより派手めの外観ですね。まぁ欲しいとは思わないんでどうでもいいですが(^^;

ST27は年末に向けて80年代のF1をけっこうリリースするようですね。MP4/1とかロータス93とかリジェとかウィリアムズとか。ヤバいですねぇ、ツボですねぇ(^^;
HIROからはTipo33に続いてTZを出すそうで、コイツもヤバい!
こりゃTOTO-BIGで6億狙うっきゃないですかね(笑)
 
とまぁ、しょうもないプチ情報はさておき、
いくら忙しいといってもぜんぜん模型にさわってないわけはなく、
ホントにちょびちょびとですが弄ってたりはしてました。

935-19


 クリアかけてほったらかしの
 935

ほったらかしてたんでいい感じにクリアが固くなってます(^^;
で、2000番をちょろっと当てたりしてます。

262-6



 これなん~だ(^^;

Me262のリヒター大尉だったりします。
1/100なんでこんなもんでいいでしょ(汗) 
けどちゃんとアイパッチらしきものを描いたんですよ(^^;

zudah-5



 で、ZUDAH

脚廻りを中心にちょびちょび弄ってます。
頭もmagusさんの真似して追加装甲いれてみようかなぁって。

こんな感じでほとんど進んでないと(爆)
250GTOも手をつけたいんですよ。デカールやらパーツなんか買い込んでますしね(^^; あとF1も作りたいなぁと。地震で逝った1/12タイレルのリベンジもあったりして(^^; ラリコンのゴルディーニも作りたいですしねぇ…
妄想は膨らむんですが現実がぁぁぁ・・・・・

まぁ雪が降る頃にはこのバタバタな日々もちっとは落ち着くと思うんで模型も思う存分弄れるかなとは思うんですがね。
けどその頃は塗装にはキツイ季節になってるんですよねぇ(T_T)
今時期の模型にはいい季節を満喫できないのは口惜しいですな。

朝晩冷えるようになってきましたし、皆様ご自愛の程を。
では、また


スポンサーサイト

躍人
こんばんは
おお、リヒター大尉(後期型)!
お元気でしたか、大尉。
よく1/100でここまで塗り分け出来ましたね。スゴイ。

>MP4/1とかロータス93とかリジェとかウィリアムズ…
あ、これはヤバイですね。
ホンダになる前のMP4シリーズと、FWの一桁は大ツボです。作る腕もないのにポチッとしちゃったらどうぢよ~
2007/10/24(水) 21:17:14 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
リヒター大尉はけっこうモールドがしっかりしてたんで塗り分けできたんだと思いますよ(^^;
キャノピーの合いがいいのもそうですが、けっこう初期ロットなのかもしれませんね。

私はレジンキット貯金を始めようかなぁなんて(笑)
2007/10/25(木) 08:17:38 | URL | [ 編集]
みやっち
こんばんは!
リヒター大尉ちゃんとわかりますよ!
パッチが厳つい漢をかもし出していますね!
完成が楽しみです。

うひゃ~ヅダも追加装甲入ってるし!!
ん~っ、素組じゃだめだなぁ(汗)
考え直そう(爆)
2007/10/26(金) 21:40:08 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
Me262もヅダもゆるゆるなんで完成まであったかい目で見てやってください(笑)

ヅダはあのお方にはかないませんけど^^;、脳内イメージで好き勝手やってるんでお気になさらず(^^)
2007/10/26(金) 22:42:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。