Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手は進まねど蜜柑の山は積もりゆく
秋も深まり模型にはよろしい日々ですが皆様いかがお過ごしでしょうか
相変わらず手の進んでいないyaszoです。

手は進まなくても買い物はやめられないわけで…
126-du1



 昨日届いたブツ

オートモデリGTさんで126C2のディテールアップパーツと
フォーミュラークロームですよ、奥さん(笑)

 
上のモノ以外にも買いこんでたりするわけで…
071030-2


 FIAT500にディノGTS
 あと小物を少々

これは隣の市にジョー○ンが新規オープンしたんでその時に。
キットは両方とも開店特価で35%オフくらいでしたよ。
あとは黒瞬着にペーパーにガンダムパーツ(まぁヅダ用ですな^^;)
こういう量販店はキットの内容はともかく消耗品や塗料も常に20%オフとかなのはいいですよねぇ。
今回オープンした店は面積が広いんで品揃えは豊富でしたね。

で、本屋にも寄って
071030-1


 モデグラと
 GTロマン・ストラダーレ

モデグラは先月号も買ってますから、やっぱり買っておかなきゃと。
表紙はブチかっこいいですよねぇ(^^)
GTロマンは新しく月刊誌として出るみたいですね。
いちおう新作が1本と旧作と小説だのいろいろ載ってますな。
モーターマガジン社が出版元で実車解説もあるのはそれらしいかなと。
GTAとかコーティナとか作りたくなっちゃいますよ(^^;

さて、冒頭の126C2用のディテールアップパーツですが、
メーカーはFMDというところで韓国らしいですね。
中身はというと、
126-du2   126-du3
エッチングが4枚に銘板にレジンパーツといった内容です。
エッチングはブレーキディスク用のが厚いものであとはモノコックだとかサイドのフィンだとか小物系などでまぁ他と大差ないんじゃないでしょうかね。
ここを選んだのはレジンパーツが付いてるからですよ、奥さん(笑)
ブレーキダクトは透明レジンでけっこうよさそうですよ。エッジは薄いし気泡とかバリもほとんどないですしね。
これで5,040円! 安いと思いますが、どうでしょ?

しかし、こういろいろ買いこんでも手を動かさなきゃしょうがねぇだろ
って感じですが、こればっかりは性(さが)ですもんね(爆)
スポンサーサイト

躍人
こんばんは
うーん、性ですから仕方ないですよねぇ。
126C2はひょんなことから手に入ってしまったので、頑張って作ろうかと思ったりしてますが、なんせお手つきが…(汗
2007/10/31(水) 23:10:02 | URL | [ 編集]
ヒロシ
こんばんは。
こりゃまた買い込みましたね~。

モデグラは前号は買ったものの、今号はどうしようかな~と思っていたのですがやっぱり今日買っちゃいました。(笑)
GTロマンは本屋でちょっと立ち読みした程度ですね。以前単行本を全部持っていたんですが引越しの時に○ックオフで売っちゃいました。(汗)

私もがんばって手を動かさなきゃ!お互いがんばりましょう。
2007/11/01(木) 00:11:19 | URL | [ 編集]
yaszo
ホント性ですよねぇ。いつ作れるかわかんないのについつい買ってしまうと… ジョーシンでは安かったんで買うた止めた音頭踊るヒマありませんでしたよ(爆)

126はあの方からのご進物詰め合わせにありましたね(笑) 躍人さんのF1も楽しみにしとりますよ(^^)
2007/11/01(木) 09:29:06 | URL | [ 編集]
yaszo
ええ、買ってますよ買ってますとも(笑)
いつもに増してなぜか物欲全開です(爆) なにげにこんなとこでストレス発散でしょうか…

ヒロシさんはぜんぜん動いてますよぉ(^^) 私なんか今朝見たら作業机にうっすらと埃がぁぁぁ(>_<)
2007/11/01(木) 09:34:33 | URL | [ 編集]
Kazu
まあ、積もりゆきますわなあ、蜜柑の山(笑)。
性(さが)というのはよくわかります。
モデグラは2セット買ってます(汗)。

最近わが家では、いよいよ収納スペースがなくなってきましたよ(泣)。
2007/11/01(木) 17:00:45 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
モデグラ2セット買ってるとは… ある意味サスガです。師匠とよばせて頂きます(笑)

私も収納はひたすらヤバいです。蜜柑用の棚はとうにいっぱいだし、新たに家具を入れるスペースもないし…
どうしましょ???
2007/11/01(木) 19:30:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
