Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Motor Festival in Hive Nagaoka
もうめっきり秋ですね。
というよりはもう初冬の雰囲気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
すでに朝晩の冷え込みに耐えられず
ファンヒーターをガンガンたいているyaszoでございます。

先週の土曜日11月3日にモーターフェスティバルというものに行ってきました。いろいろな車が展示されるとTVCMでやってたんで、こりゃ行かねばなるまいということで。
会場の半分は国内のチューンメーカーなんでしょうか、いわゆるVIPカーとかスピーカーがいっぱい付いた車がありましたが、そのへんはスルーしまして、次の展示ゾーンで最初に目に付くのがこれ!
mf-F11


 マクラーレン
 MP4/4&MP4/5

最後のターボマシンとNAマシンですね。
両方ともセナの車のようでした。

さて、今回も画像多いですよぉ(^^;

 
F1はもう1台
mf-F13


 今年のHONDA F1
 RA107

しかしこいつはどうも外観だけの展示用車両じゃないかと。
マクラーレンもそれっぽい中にもなんとなく実戦っぽい感じはあったんですが、このホンダはなんか嘘っぽい… ボディカウルは本物と同じなんでしょうがねぇ

今回かなりツボにきた車
mf-cor1  mf-cor2
コルベットC2のレースカー
おそらく現役でヒストリックレースなどに出てる車ではないかと。
アメリカン炸裂なんですがやはり本物の雰囲気がビシバシでした(^^)

mf-sev


 ケーターハムの
 サイクルフェンダー

これは新車ですがカラーリングがカッコいいなぁと。
隣のペダルカーも可愛いっすね。

同じメーカーのブースにありました。
mf-Lf



 ロータスのフォーミュラカー

案内がなかったのではっきりわかりませんがおそらく18あたりのフォーミュラ・ジュニアあたりではないかと。なかなかこんな田舎でクラシックロータスなんかお目にかかれないですよね。グリーンの色合いをしっかり頭に叩き込んでおきました(^^;

911シリーズのなかでは一番好きかも…
mf-73ca



 '73カレラRS

後ろには2000GTとコスモスポーツも見えますね。

で、懐かしのスーパーカーってのもけっこうありましたよ。
mf-sc1  mf-sc2

この中で一番気にいったのが意外にもこれ。
mf-miur



 ランボルギーニ・ミウラ

写真なんかで見るよりもぜんぜんカッコイイ車でしたよ。
前後のカウルを開けてくれたりしたので、意味もなくデティールをいっぱい撮ってしまいました(^^;

このへんだとあとブガッティEB110とかデロリアンとかディアブロGTRとかがありましたよ。

もちろん新車の展示もしてました。
mf-n1
 

 ニューヨーロッパと
 エリーゼ

mf-n2



 911GT3

mf-n3


 430と
 430チャレンジのレースカー

あとマセラッティとか国内のディーラーがありましたね。

まぁそんなに長い間いたわけではないんですがまたも節操なくいっぱい撮ってまして、根性ある方はこちらで全部見れますので、どうぞ。
(140枚くらいですかな…)

他にも会場内では京商ミニッツレーサーの体験会とかスロットレースの体験会とか、ハマーのリムジンの試乗会とかやってましたよ。
で、こういう所にも出店があってミニカーとかキットとかいろいろ売ってる訳ですよ。で、誘惑に勝てるはずもなく…
071103-1



 買っちゃいましたよ(爆)

タミヤのドカはずっと探してたんで迷わずゲット! 2000円でした。オクだと4000円オーバーはざらですからねぇ。
レベルのZZ-TOPエリミネーターも前にオクで見かけてから気になってたヤツなんで手を出してしまいました(^^; コイツも2000円。
なかなかお得だったかなと。当然、製作はまったく未定ですがね(汗)

で、そういえばと思い出して龍○堂という模型屋に。
071103-2


 狩っちゃいましたよ
 お約束の126C2ロングビーチ

コイツにはST27のパーツをあてがってみようかなぁなんて思ってますが、いったいいつになるやら…

実は昨日(日曜日)にも英国車のイベントがあってそっちにも行きたかったんですが、打合せが一件あったのとちょっと遠い(妙高高原)ために、仕事終わった後の休息の方を優先しちゃいました。
まぁちょっとは体休めないともちませんから…

まぁなかなか楽しかったです(^^)
最近、車とかバイク作りたくなってきてるんで、
ちょっとモチベーションのレベルが上がりましたよと(笑)



かぽう
しょっぱなのマクラーレンが目に痛いカポウですこんばんわ。
このイベント、TVCMを横目で見ながらあー行きたいなーとか思ってたんですよ。いいイベントだったようですねー。
コルベットのレースカー バカカッコイイ!!

で、なんですって?
タミヤのドカNCRレーサーってオクで売るとそんなにプレミアなの!?いやーどーしよー売っちゃおうかなー・・(爆
2007/11/05(月) 22:16:37 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
そんなに台数はなかったですけど、普段見れない車が多かったですからね(^^) 入場料1000円が安いかというとビミョーですが(^^;

タミヤのドカ(特にNCRと900SS)はいい値段で取引されてますよ。最低でも3000円は固いかと(^^;
2007/11/05(月) 22:40:14 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは。
こーいうイベントにはなかなか遭遇できないのでうらやますぃ~ですね。
ディティール写真集も拝見しましたよ。
よかったですよ。いかにもモデラー視点な画像満載ですね(笑
ストラトスの画像は見ないことにします(爆
2007/11/05(月) 23:12:59 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
うちのよいな田舎ではイベントでもないとフェラーリも見れないですからね(^^;

写真見ましたか。確かにモデラー目線かもしれませんね(^^; ストラトスは写真少なめにしときましたから(笑)
2007/11/05(月) 23:36:03 | URL | [ 編集]
ドカ山
おはようございます。
ドカのNCRは速攻で作って見せてください。お願い♪
2007/11/06(火) 08:08:32 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
ドカ山さんはドゥカティ乗りですもんね(^^)

実は昨日ネットで資料漁ってたんですよ。なかなか79年のNCRレーサーはドンピシャというのがないんで所々デッチアップになりそうですが…なにげに作る気だったりしてます(^^;
2007/11/06(火) 08:52:41 | URL | [ 編集]
ヒロシ
これは面白そうなイベントでしたね。
写真もモデラーの視点からのが多くていいですね。参考にさせてもらいますね。
コルベットはカッコイイな~。
2007/11/06(火) 15:53:34 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~
写真は悲しきモデラーの習性でしょうかねぇ(笑) カウルが開いてたりするとむやみに撮りまくってしまうと。作る予定もないのにねぇ…(爆)

コルヴェットはホントカッコよかったですよ(^^)
2007/11/06(火) 16:46:28 | URL | [ 編集]
Limahl
いやー、Yahooフォト近接撮影写真満載で大変楽しませて頂きました。
これ位に寄りまくってじっくり見れたらなあ・・・
2007/11/06(火) 20:46:07 | URL | [ 編集]
みやっち
こんばんは。
こいつは粋なイベントですね!
コンだけコアな車が並ぶってすごいですね。
行って見たい!
そちらの方は結構いいイベントやってますね。

それに、なんてったってチャンと写真撮ってるところがどっかのバカと大違いです(笑)

サイクルフェンダーはタイムリーですな(笑)

2007/11/06(火) 22:08:55 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
ミウラは近かったですよぉ(^^)
カウル全開でしたしね。欲を言えばドア開けてくれてインテリアがもっと見えたらなぁって感じでしたがね。
今回はミウラがこんなにカッコいいってことがわかってしまいました(^^;
2007/11/06(火) 22:21:21 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
こういうイベントでもないとなかなか往年のスーパーカーなんて近くで見れないですからね。とくにうちのような田舎では(爆)

いちおうおねぇちゃんもいたんですが美和ちゃんクラスの可愛い子はいなかったんであえて撮りませんでしたよ(^^;
2007/11/06(火) 22:26:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
