Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私もちゃっかり便乗で…The ComeOn!!
晩秋というか初冬というかそんな季節ですが
相変わらず忙しいですがちょっとはバタバタにも慣れてきたかなと。
そんな順応力にかけるyaszoです。

あの方あの方がやってらっしゃるのを拝見して私も早速と(^^;
come-on
【ひょうたん】
末広がりで縁起がよく、子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。そんな特徴を持つひょうたん紋のあなたは、温かく賑やかな人生を歩めるはず。ただ・・・人を愛するあまり言動が多少厳しくなることがあるようです。そんな時は持ち前の優しさを大切にしてください。









だそうです。
文言はそれなりにいい事も書いてありますが、
ビジュアル的にはちょっと微妙ですな(-ω-)

さておき、
本編はちゃんと模型ネタです(^^;

 
この前のモーターフェスティバル以来なんとなくモチベーションが
ちょっとづつですが上がっております。
ですが、お手付きをそのまま進めるという感じでもないかなと。
そこでまずは整理整頓と。
071106


 そんなに片付いてないようですが
 前に比べたらかなりスッキリ(^^;

で、お手付きなんですが、
935とMe262は合間をみながらちょこちょこ弄ろうかなと。
ヅダはちょっと休眠。今は車バイク作りた~いモードなんで…
けど蜜柑山には戻さずにしておきましょう。
気が向いたらすぐ弄れるようにね(^^;

さて
次は何にしたかというと
DUCATI NCR RACER !
この前買ってきたばかりですが、前から欲しかったキットですからイッキに気持ちが傾いちゃいましたよ。
あの方のリクエストもありましたし^^)

でキレイになった机の上で作業開始と。
duca-1


 とはいえ、
 まだこんなもんですがね(^^;

とりあえず赤く塗るヤツを切り出して整形です。
タンクシートは接着して、それなりの段差があるのでアルテコと。
しかしタンクの内側が何にもないのでデッチアップしなきゃですな。
カウルはウインドシールドの段差を小さくしてます。
これはキットのクリアパーツが厚いのとやや傷があるので、
塩ビで絞ろうかという魂胆ですな。

あとは定番のブレーキディスクの穴明けとか、
シリンダーフィンなんかの薄々攻撃とかですかね。
間違ってもプラ板から切り出して積層なんてまねはしませんよ。
ええ、そんなことしたら途中で挫折して絶対完成しませんから(爆)



スポンサーサイト

躍人
ああ、ここでも家紋…
私はピンクのペンギンでした。
ピンクのペンギンって…
瓢箪なんて十分家紋としてリアリティがあるので羨ましいですよ。
悔しいから(?)私も家紋記事upしよ(笑
2007/11/07(水) 20:48:09 | URL | [ 編集]
Kazu
何をおっしゃる、千成びょうたんといえば、秀吉の旗頭!
これは出世の印、天下取りも近い!
敵は本能寺(違)!
2007/11/07(水) 21:37:39 | URL | [ 編集]
みやっち
オイラもやってみました!
サソリだそうです(笑)
かっこよすぎ。
さそり座じゃないのに・・・

ドカティ頑張ってください!
くぅ~、単車つながりでフレディの乗ってたNSR作りたくなってきた!(爆)
2007/11/07(水) 21:40:04 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
ピンクのペンギンとはまた可愛いらしい(笑)
家紋がちょっとしたブームの悪寒?(^^;
2007/11/07(水) 22:59:38 | URL | [ 編集]
BAEL
まさに敵は本能寺にあり!<だから違
いや、でも瓢箪ってなかなか渋い紋だと思いますよ。
真面目さと優しさを兼ね備えた感じがします。
2007/11/07(水) 23:02:58 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
同じひょうたんですけど千成じゃないところがまたビミョーです(^^;
kazuさんはご夫婦で「愛と和」ですもんね。愛と誠だったら面白かったのに(笑)
2007/11/07(水) 23:04:00 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
えっ、さそり?! なんかカッコよ過ぎじゃないですかぁ(笑) アバルトだ~(^^)
NSRいいですね~。タミヤのです?どうせならHIROの高~いの作るとか(^^;
2007/11/07(水) 23:09:11 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
だから敵って誰?(笑)
そんなに褒めていただいても何にも出ないですよ(^^;
しかしなにげにブームになってしまいましたね~
2007/11/07(水) 23:13:02 | URL | [ 編集]
作左
こんにちは。
かっこいーなー。瓢箪。
あたしゃ、サボテンだってばさ(泣)
デザインもオッペケペーで公表もできませぬ~~

私もドカティ作りたい~~っと!
2007/11/09(金) 14:18:09 | URL | [ 編集]
JW
こんばんは。初お邪魔です。

自分は「栗」でした・・。
かっこよく無いので黙ってました(笑)ドカのNCRは昔作りました。
最近また欲しくなってオクで狙ってるんですが高くなっちゃって落とせていません。エンジンが見えるバイクっていいですね。(もちろん4ストの限りますが)スクリーンの絞りも楽しみです。
がんばってくださいね。
2007/11/09(金) 18:37:22 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
「栗」って実際にありそうですよね。解説がどんなだったか興味ありますね(笑)

そうそうNCRはオクだといい値段してますからね。今回手に入れられたのは幸運でした(^^)
私もバイクといったらやっぱりエンジン見えてるのが好きですね~ で、グンゼのハイテックとかプロターのキットを積んでおります(^^;
2007/11/09(金) 18:48:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
