Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
積むなら積めよ積むさ積んどけ on 蜜柑山
イッキに西高東低の冬型気圧配置で強風吹きすさぶ今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
時折の強雨に濡れ雷鳴にビビり寒風に吹きさらされて
あぁ冬だなと鼻水垂らしてたyaszoです。

さて、
昨日帝都から帰ってきました。
071111-1

 あのね、あのね、ほんとはね、
 こんなに買うつもりはなかったんだよ
 けどね、気が付いたらね…

やっぱり買ってしまってると。
買うたやめた音頭なんか踊る間もなくレジへGO!(爆)

 
朝飯を恵比寿のドトールで取ったあと、
早速ミスタークラフトへ
また4F改装したみたいですねぇ(飛行機やAFVが増えてた)
071111-2


 パーツのみ
 他にも欲しいのはありましたが…

HIROのGTO用タイヤホイール。中身見ましたがいい値段のことはありますよね。アルミの3ピースのホイールに1つあたり6枚のエッチングでワイヤスポークを表現してメタルのスピナーにトレッドパターンもしっかりしてるDUNLOPタイヤと。フジミの同じ様なセットもあるんですが、ぜんぜん違いますね。
あとは極小マイナスビスと手編みチェーン。両方ともドカ用に買ったんですが、アクステのチェーンは買ってはみたものの地雷を踏んでしまったかと…(爆) これ作るだけでかなりの労力使いそうですわ…

で、アキバへ移動
まずはイエサブでデカールを買いました。1枚はBMW320用のデカール。コイツはシートベルトとドライバー用のデカールも付いててお得かなと(ドライバーはジル!)
もう1枚は黒のカラーデカール。ほんとは黒のラインになってるのが欲しかったんですがなかったんでコイツを。
他にもKAとかFMDのコリアメイドのDUパーツがけっこうあったんですが、我慢我慢と…

次はホビステ。
ここは飛行機系とか充実してますけど車のアメプラも充実してるんですよねぇ。で、この前のイベントの影響もあってコイツを
071111-3


 レベルの
 '67 C2コルヴェット・クーペ

キットは箱絵のカスタムバージョンとオリジナルバージョンのコンパチになってます。箱絵のカスタムVer.はちょっとねぇ(^^; キットを見るとけっこうランナーがたっぷりあってなかなか作りごたえがありそうですね。ボンネットとタイヤホイールとエンジンパーツ、マフラーなんかが2種類入ってるようですね。
イベントで見たコルヴェットレーサーはオープンでしたが個人的な好みではC2はやっぱりクーペが好きなんですよ。ちょっとチューンしてるんだよ的なサンデーレーサー風にモデファイするとカッコよさげですな(^^)

で、もう一つが別の意味で作りごたえがありそうなキット(^^;
大好物のシュナイダー物なんですが…
071111-4   071111-5
パブラというメーカーのスーパーマリンS6A/B
この前のモデグラにちらっと載っていたのであれば買おうかなぁという軽い気持ちだったんですが、開けてみてこりゃ地雷踏んだかなと(爆)
中身はバリたっぷりのランナー1枚とレジンパーツが少々。
モールドはまぁそれほど酷くはないようですが、主翼もフロートも尾翼も取り付け位置のダボみたいのは一切なしでイモ付け仕様(汗)
私のとって初の東欧キットですが、これは「熟成」かな…
箱絵の下にある他の2機種も気にはなるんですがねぇ。
どなたか作例を見せてくれないかなぁ、なんてね。
それにコイツはさっきのコルヴェットより1000円も高いんですよ…

その後、レオナルド本店に行ったんですが特別収穫はなしと。
で、ちょっと話題のスポットを見に行こうと思って銀座のハンズに。
まぁ一言でいえば銀座仕様かなと。DIYフロアなんかは渋谷の3フロアくらいが一つになってるんで、私にとっては物足りねぇよと(笑)
お洒落な銀座OLなんかにはいいんでしょうけどね(^^;

正直言えば欲しいモノはもっともっとあったんだけど、さすがにねぇ…
はぁ… 節約節約と(-ω-)


スポンサーサイト

Kazu
これはご立派なお買い物ですね(笑)。
クルマはよくわからんのですが、S.6は気になってました。
やっぱりパブラですね。ご愁傷様です(笑)。
2007/11/12(月) 18:04:58 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
ってパブラはやっぱりご愁傷様モノなんですかぁ(´д`)
テスターの1/48スーパーマリン探してるんですがなかなかないので、ついつい手を出しましたが… 
気分がいい時開けてみようそうしよう
2007/11/12(月) 18:23:01 | URL | [ 編集]
ヒロシ
こんばんは~。
いや~買ってますね。(笑)

実は先日私もアキバに行きましてホビステでyaszoさんが買われたコルベット手にとって見たんですよ。
迷ったんですが今月は財政難なので諦めました。
ボディ自体は既存のもののようですね。中のパーツを差し替えてC2仕様にしてるんでしょうかね。
買っとけば良かったかな…。
パブラはご愁傷さまでした。(笑)
2007/11/14(水) 23:07:18 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
ええ、買いましたねぇ(^^;
コルヴェットは完全に衝動買いです(爆) けど中身見たらこりゃ買っといてよかったかな(^^)
って納得させてます(^^;

パブラは熟成決定ですかな…
2007/11/14(水) 23:27:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
