Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こんなところでループの悪寒…
昨日あたりからイッキに冷え込んできましたね。
うちの方でも朝方にパラパラと雪が舞っておりましたが、
皆様、風邪などひかずにご健勝でしょうか。
私は寒い寒いと言いながらけっこう厚着してますが、
今からこんなんじゃこの先どれだけ着込めばいいのか悩むyaszoです。

今日ジョー○ンにCD-Rを買いに行って、
なにげにふらっとキッズランドへ…
ok071119


 買っちゃいましたよ
 1/48 BMW327

できのよさげなフィギュアとワンコが付いて1260円(2割引きでね)
これは高いのか安いのか…
パッと見よく出来ていそうなんですがね。
まぁ、買っちゃったもんはしょうがないですけど(爆)

 
このキットは単品でも絵になりそうですけど、
やっぱり飛行機と絡めたヴィネットとかがいいですよね。
けどこの頃(1937~40年頃)となるとやっぱり大戦機になるんでしょうか。綺麗な民間機なんかと組み合わせたい気もするんですけど、そんなのってあるんでしょうかねぇ…

まぁいつもの散財記はさておき、
ドカもゆるゆると進んでおります。(ホントに微速前進ですが…)
duca-9


 禁断の形状修正に
 手をつけております(爆)

今になってみるとね、やらなきゃよかったなって思ってるんですよ。
私のイメージの中ではもうちょっとグラマラスなイメージだったんで
手をつけちゃいましたが、そんなに変わらないような気もorz
けどここまできたらやり遂げようと、盛っては削りの繰り返し…
(パテの削りカスがそこはかとなく物語っておりますな)

で、ある程度形になったかなぁと思い、軽くサフ吹いてみました。
duca-10  duca-11
ん~、イマイチ… まだ形になってませんねぇ。
もうちょっと盛っては削りしないとダメですな。
こんなとこで久々にループですよ(汗)
サクッといってエンジンにかかろうと思ったんですが、そうもいきそうにないですな。まったく余計なことしなきゃいいのにねぇ(爆)

ちなみにピュアシンナーの空き瓶にくっつけてあるのはウインドスクリーンの型です。コイツもちょっと前側のアールがイメージと違ったんで削りこんでます。けどまだちょっと凸凹なんですよねぇ。ヒートプレスの型ですからキレイにつるつるにしなきゃなりませんから、コイツもやっぱりループ?

なんとか今週中には色つけたいなぁと思ってますがはてさて…

スポンサーサイト

ドカ山
こんばんは
イメージ優先でOKでしょ。
実車のFRPタンクは
たいてい左右非対称だったりしますしw
カウルもしかり。
エンジンはエンジンで手間がかかる悪寒ww
2007/11/19(月) 18:45:31 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
まぁあまり突き詰めてもしょうがないんでほどほどでいこうかなと(^^;

そう!エンジンもねぇ…
900SSのキットがベースなんでレーシングエンジンとはちょっと違うんですよね。そのへんの妥協点をどうするか思案中です。
2007/11/19(月) 19:37:55 | URL | [ 編集]
みやっち
こんばんは。
こちらも寒いっス!
やっとこさストーブ出しましたよ。

タンク形状はかなり難しそうですね。
頑張ってくだされぇ~!
まともに単車のプラモ作った事がないので参考にさせていただきますね!
2007/11/19(月) 21:17:27 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
寒いですよねぇ。風が強いと体感温度がグッと下がりますもんね(+_+)

いえいえ参考にするなんて… バイクはもう超人的な方がたくさんいらっしゃいますから。バイクもけっこう楽しいですよ。みやっちさんもおひとついかが?(^^)
2007/11/19(月) 21:27:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
