Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幽霊祭りは雷鳥
冬型です。午前中は晴天でしたが、お昼を過ぎた頃強風とともにイッキに暗雲が押し寄せ横殴りの雨で冷え込んできました。
外仕事の段取がつかずにちょっと悩んでるyaszoです。

そんな天候の急変でちょっと空いた時間にフラッと模型屋へ。
今月はまだ顔出してないなぁとか思いましてね。

まぁ軽く世間話などをして棚を眺めてたらば…
こんなのがありましたよ。
F4-01


 F4ファントムⅡ
 “サンダーバーズ”

で、買っちゃってる私って…(-ω-)

 
ちなみにこの模型屋さんは市内に唯一残る模型専門店なんです。
かなり寂れた印象ですが、きちんと新作は入ってくるし行くたびに倉庫からなにやら出てきて棚に並んでるんですよ。
今日行ったらば、タミヤのマクラーレンの黒箱だとかフジミのエンスーとかプロターのF1なんかが仲間入りしてましたねぇ(^^; 飛行機もタミヤの1/50の再販とかザ・コックピットシリーズ(松本零士ですな^^)とかが棚に…
値段では量販店にかないませんが、やっぱりこういうお店は残っていってほしいですよね。今回微力ながらも売上げに貢献したわけです(^^;

で、ファントム。
いろんな方のコメントにアクロ機が見たいなぁとおねだりしたりしましたが、どうせなら自分で作れよ!
というわけで、ファントム祭りに参戦です!
(まぁ端っこに加えさせていただくといった感じではありますが)
F4-02



 中身はこんな感じ

1/72のファントムってなんでこんなにパーツが多いんですかぁ…
ちょっと中身見てひいちゃいました。
デカールもギリギリですね。ニス部分がちょっと黄変…
けど赤と青はマスキングして塗った方が綺麗にいきそうな気も…
コーションマークなんかはほとんどないんで楽かなと(^^;
けど説明書見るとなんかメンドイ感じがするんですよ。
私なんかの飛行機初心者にはですね…
よくこの方は24時間で作りますわな。ホント尊敬いたしますm(_ _)m

まぁ、今はお手付きも多いしすぐには取り掛かれないですが、
落ち着いたらゆるゆる始めようかなと。
ところでこのお祭り、期限ってあるんでしょうか?
その辺がちょっと心配だったりしますが…

で、いろんなお祭りに調子にのって参戦してますが、
まだ完走がないというこの事実。
あぁぁぁ、私って・・・・・OTZ
スポンサーサイト

ドカ山
こんばんは
ツヤツヤはいかにもyaszoさんらしいチョイスですね。
この際、さくっと行きましょう!
鬼門はデカールですかね(笑)
2007/11/20(火) 19:39:36 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
まぁ基本はツヤ有りですから(^^;
やっぱりアクロ機とかレーサーが飛行機の中では大好物ですからねぇ。ここはサンダーバーズでしょということで。

デカールは… どうしましょ(汗)
2007/11/20(火) 19:54:59 | URL | [ 編集]
ヒロシ
こんばんは。
サンダーバーズキター!
この72のは普通のデカールなんですね。48だとカルトグラフなんですが。

ただ、デカールを使うより塗装でやった方が仕上がりは絶対いいと思いますよ。マスキングは面倒ですけど。
2007/11/21(水) 00:09:09 | URL | [ 編集]
magus
わぁお!サンダーバースできましたか。
漢ですなぁ。
何気にエンジン2発の現用機プラモって完成させるのは難易度高いんですよ。
PS:ブルーエンジェルスの方が塗装は楽ですぜぃw
2007/11/21(水) 00:18:30 | URL | [ 編集]
BAEL
こんばんは
参加することに意義があるのです。きっと(笑)
サンダーバーズ、カッコイイですよね。
ぜひ飛行形態でスモークひいた姿にしちゃってください。

2007/11/21(水) 00:38:27 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~
そうデカールがねぇ…
よくみたら黄変だけじゃなくて、ビニール袋にへばりついてた跡がそこかしこにあるんですよ(+_+)
まぁデカールが無事でも大判デカールをキレイに貼る自信はないですが(^^;
2007/11/21(水) 10:04:29 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~&24時間モデリングお疲れ様でした。
>難易度高い… ってそんなプレッシャーかけないでくださいよぉ(>_<)
まぁ無理を承知で挑むのも漢かと(笑)

ブルーエンジェルスの方が確かに楽なんですが、ブルー系はmagusさんとかぶるかなと思って…
なんつってホントは模型屋にサンダーバーズしかなかったんです(爆)
2007/11/21(水) 10:11:27 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~
そうですよね、そうですよね、参加する事に意義が・・・・・・
とりあえずなんか完成させよう…

>飛行形態でスモーク…
ってまた無茶振りしますね(^^;
けど飛行形態だと脚作らなくていいよなぁ…(爆)
2007/11/21(水) 10:16:19 | URL | [ 編集]
Kazu
すげえ、僕なんかこのデカール見ただけで、ビビりますよ(笑)。
yaszoさんは、カーモデルもお得意なので、大判デカールも気にならないんですね、きっと。
サンダーバーズ、製作記参考にさせていただきます!
2007/11/22(木) 15:25:15 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~
いやぁ、私もこんな大判デカールをキレイに貼る自信ないですよ(汗) それにこのキットはあの猫臭い店でかなり熟成されてたんで、デカールは逝っちゃってますし…
参考にするなんてとんでもない! 思う存分ツッこんでください(笑)
2007/11/22(木) 16:22:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
