Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アバルト750ザガート(≧▽≦)
世間では三連休のようですね。各所で展示会も行われてるようですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日も休日出勤と言いながらこうやって会社で更新してるyaszoです。

昨日、このような荷物が届きました。
ab750-001

 さすがキットメーカーらしく
 信越ポリマーのシリコンの
 ダンボール箱に入って届きました。

送り主はモデルファクトリー・ヒロ

 
さてさて何かというと、
ab750-002


 そう、タイトルの通り、
 HIROのアバルト750ザガート!

手書きのお手紙まで付いてますよ。
こんな事書かれてたらもうHIROの事応援したくなりますねぇ(^^;

大好物なんですよね、アバルト。
小さい車にゴボッと高性能エンジン載っけて、でかい車に立ち向かってく姿がなんとも言えずカッコいい! 外見は可愛いのに中身はサソリの毒針がランランと光ってるみたいな(^^)

さて、中身はこんな感じ
ab750-003


 プロポーションキットなんで
 いたってシンプル

ボディ、シャーシに内装部品はレジン。
ホイールはホワイトメタル。エンブレムやライト関係の小物はメタルにメッキされてるものですね。サッシュなどのエッチングにバキュームのウインドゥパーツ。それとデカールがスペアも入って2枚ついてました。
で、ぺらのインストが1枚(^^;

内容はホントシンプルですね。
1/43のキットがそのまんま大きくなったような感じで(^^;
けど実車が小さい車なんで1/24だとちょうどいいサイズです。

ボディのアップ
ab750-004   ab750-005
いいですねぇ(^^)
丸っこい可愛い感じのシルエット。
ダブルバブルのルーフに持ち上がったリアボンネット。
クラシカルな感じを思わせるテールフィン。
なんとも言えずいいです! カッコいいです!!

それにしてもHIROのレジンってキレイですね。多少モールドがぼやけてる所はありますが、バリや気泡がほとんどないヒジョーにキレイなボディです。そういえばどこかでHIROのレジンは工業用の収縮がほとんどない非常に高品質なレジンだとかいう話を見ましたよ。

これで我が蜜柑山のアバルト(フィアット)ファミリーもとうとう16台目。
内訳はというとグンゼの595、695、600、1000TCR、ハイテックのアセットコルサに500D、田宮の500F×2、695SS×3、ニットー(フジミ)のA112×2、イタレリの131ラリーに、1/43の695、124ラリー、X1/9、カレラアバルト ってとこですか。
(ダブりを入れたら21台目か^^;)
そこにこの750ザガートが仲間入りですな。
あと1000SPとか、ビアルベーロとか、1300OTだとか、シムカ1300も欲しいんですけどねぇ…

なんかアバルトも作りたくなってきたなぁ
けどお手付きがいっぱいあるからとりあえず我慢我慢と…

ちゃんとドカも微速ながら進んでますし
duca-14
なんとかエンジンも上手くいきそうだし(^^)



ヒロシ
こんにちは。
おお~アバルト買われたんですねv-218
私もこれはいいな~と思いつつ先立つものがないのでまだです。でも多分買っちゃいそう。(笑)
ヒロは実車メーカーのミニチュアのボディカラー見本(よくディーラーに飾ってあるやつです)の製造なんかも手がけていると聞きました。たしかにレジンの質はいいですよね。
そういえばヨシムラスズキも開発中だとか…(ムフ)
2007/11/24(土) 14:00:04 | URL | [ 編集]
yaszo
値段もフルディテールの半分ですし、限定50個との事だったんでポチっといっちゃいましたよぉ(^^)
私はホビダスで買ったんですが、その時に残り21個でしたからヒロシさんも急がなきゃ(笑)

しかしHIROはアルファTZといい8耐ヨシムラといいホントに魅力的なの出しますよねぇ。なかなか買えませんけど(>_<)
2007/11/24(土) 15:17:44 | URL | [ 編集]
作左
こんにちは。
う~む、かっこいいのは分かりますが
私にはなんともマニアック過ぎて……(笑)

とりあえず休日出勤、お疲れさまで~す!
…って、まさか会社でも模型は作ってないですよね~~(笑)
2007/11/24(土) 16:20:11 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
確かにマニアックかもしんないですね(^^;
しかしこういう車を限定でも1/24でモデル化してくれるHIROもスゴいですよねぇ(はあと)

さすがに会社では作ってないですよ(笑) けど前に現場事務所であんまり暇なんで1/24のフィギュア弄ってたことはあります(汗)
2007/11/24(土) 19:26:38 | URL | [ 編集]
Limahl
買いましたか!750ザガート!!
自分には値段と合わせて敷居高杉、という事で購入見送っていましたが、こうして購入したゾ、という話しを聞くと俄然羨ましくなりましタ。

それと蜜柑山の標高聞いて勇気が湧いてきましタ(?)
明日は◎△札握ってレオナルド2へGO!だ!!
2007/11/24(土) 22:09:24 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
買っちゃいましたよぉ(^^)
フルディテールはそうそう買えませんがこの金額ならなんとかなるかなぁと(^^;

蜜柑山は…
ヤバいです(爆) もう収納しきれません。今より減る可能性は限りなくゼロですよ(汗)
2007/11/25(日) 01:18:31 | URL | [ 編集]
Mach0.9
アバルト・ザカートと聞いて矢も盾もたまらずやってきました。
こんばんわ、はじめまして。

車は塗装が難しいので手をつけないのですが、
フィアット・アバルトの小さな娘さんたちはいいですねえ。

ムルティプラみたいな実用車からザカートボディまで、どれもいいんです
このサイズのフィアットは。

思い入れほど作れませんけど
2007/11/25(日) 01:54:26 | URL | [ 編集]
yaszo
はじめまして&こんばんは~
アバルトはいいですよねぇ(^^) 実車を手に入れるのが夢ですけどなかなかねぇ…

車模型は飛行機なんかよりある意味簡単だと思うんですけどね。Mach0.9さんもタミヤの695とかどうです?(^^)
2007/11/25(日) 18:53:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
