Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々の…
080131
寒いですね。冬本番です。
画像は先週のものですが、ここのところ吹雪の日が多くていかにも冬!って感じです。
などと言ってますが、なにげに今年初めての更新だったりするyaszoです(爆)


 
ここのところ、まぁ正月休み明けてからですが、
どうにもこうにも調子が出ません。
仕事も忙しいですが、去年の暮れほどのバタバタではないし、
体調が特別悪いって訳でもないんですがね…

しいて言えば、部屋が寒いってとこでしょうか(^^;
1月になってから寒い日が続いているんで、
古い木造家屋のうちは室内といえども寒いです。
地震で余計な隙間が増えたような気もするし…

とはいえ、静岡まで4ヶ月を切ってるわけですし
ここらへんでリキ入れていかなきゃなぁ
という思いはあるんですよ(^^;

まぁ物欲もムクムク湧いてきてるし
(しばらく前は物欲もなかったんです…)
雑誌でハセガワの250TRの写真見てオォォと思ったり、
やっと作業机に向かう気力が湧いてきたかなと。

テンプレートも一新して(冬なのであえて暖色系)
ガツガツとはいけませんが
まぁマイペースでゆるゆるとまいろうかなと。

1月のエントリーがゼロにならずにすんで
ホッとしてるyaszoでしたm(_ _)m


スポンサーサイト

躍人
こんばんは
寒いですよね。
今週末からまた寒いようで、なかなか厳しい時期ですよね。
こちらも週末は雪の予報です。
インフルエンザも流行ってるみたいですし、まあ無理せずゆるゆるやりましょう。
2008/01/31(木) 22:12:59 | URL | [ 編集]
Limahl
でしょうか?厳しそうですね。

気が乗らないのに無理にモチベーション上げたってつまんナかったら意味ないし。
ぼちぼちと気の向くまま、という事で。

わざとスタート遅らせて、期日とのプレッシャーを楽しむ、というMプレイも宜しいかもと・・・・
2008/01/31(木) 22:17:43 | URL | [ 編集]
かぽう
こんばんわ。寒いですね
そうですか、yasuzoさんちは港に近い方ですか・・・風が当たって寒そうです・・・

>しいて言えば、部屋が寒いってとこでしょうか
いや、まったくもって・・・
おじさんも模型部屋がクソ寒いのと、寒さで手がかじかんでうまく動かないのとで、ぜんぜんプラもいぢりする気が起きません。
おかげでマクラーレンも停滞から抜け出せずに困っています。
このストレスを物欲に向けているのが現状でゴザイマス。
2008/01/31(木) 22:37:18 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
そちらに比べて帝都はまだまだ暖かいはずなんですが
ここ一週間は寒くて模型作れません。
ともあれ、祝再開。気楽に行きましょう。どうぞ宜しく。
2008/02/01(金) 00:10:56 | URL | [ 編集]
BAEL
こんばんは
本当に寒いですよね。
私など、模型に限らず、寒いとすべてのことに対してやる気がおきません。(苦笑)
ともあれ、今年もよろしくお願いします。
2008/02/01(金) 00:45:47 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
去年が暖冬でたいして雪も降らず暖かだったので今年の冬は余計にひびきますよ(^^;
高知への旅行は大丈夫ですか? 気をつけて行ってきてください
2008/02/01(金) 08:35:24 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
冬の日本海です。演歌の世界です(^^; けど海からは強風と一緒に潮や砂までとんでくるんですよぉ(+_+)
基本的に私も模型ドMなんですが、期日のプレッシャーはキツイですよねぇ。追い込まれると逃げちゃうかも(^^; まぁなんとかゆるゆるやっていきます(^^)
2008/02/01(金) 08:39:07 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
私の住まいはもっと山に近い方なんです。画像は仕事先の現場からですよ。海から直接風が当って寒い寒い(+_+)
部屋が寒いとキビシイですよねぇ。手先もそうですし足元とか腰周りがヒヤヒヤするのは耐えられませんねぇ(^^;
マクラーレンも頑張ってください~ 買い物は控えめにね(^^;
2008/02/01(金) 08:43:48 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
東京も冷えてるみたいですね。この前は雪も降ったみたいですし
意外と寒さが模型の大敵ということがわかってしまいました(^^;
ではでは、こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2008/02/01(金) 08:46:28 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
ホント寒いと何事もヤル気がそがれてしまいますよねぇ。けど仕事はサボるわけにはいかないのが辛いところ。それで模型をサボってばっかりじゃダメじゃん(^^;
なにはともあれGO TO SHIZUOKA!
よろしくお願いしますm(_ _)m
2008/02/01(金) 08:50:14 | URL | [ 編集]
ヒロシ
今年の冬は東京もなんだか例年より寒い気がします。
作例が一息ついたらなんかモチベーションが…(-_-;)
ポルシェはまたまたミラー片側塗りなおしだし。トホホ。
ということでお互いゆるゆるとやっていきましょう。
2008/02/01(金) 14:33:35 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~
去年の冬が暖かだったんですかね。けど東京は晴れているんで、それはすんごく羨ましいですよ(^^;
あらら、ポルシェはあともうちょっとだったのに… まぁ焦らずゆるゆるいきましょう(^^)
2008/02/01(金) 17:35:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
