Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とりあえず、お買い物
相変わらず寒い日が続いておりますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こっちでは冬本番の日々でございます。
時折日が差すかと思えば次にはブワァ~と吹雪だったり
とりあえず寒いです、はい。
まぁなんとか仕事の方も一段落着いて、
胃腸の具合もよくなるかなぁと思ってるyaszoです。
けど年度末にはまたピークが来そうな悪寒も・・・・・

ところで、静岡まであと3ヶ月ですなぁ。
私ももうそろそろ取り掛からないとかなりヤバイ状況ではと思い
ちょっとずつですが、手を付けましたよ。
まぁ、その辺の詳細は週明けにでも記事にするとして、
今回はちょこっとお買い物などを。
080205
なにもったいつけてんだか…(爆)

 
キット2種は両方ともリサイクルショップです。
ラリークルーセットはいいですよぉ。
おそらく1/24のフィギュア系では一番いい出来かも。
見つけるたびに買ってるんですが、これで5個目(^^;
なんかいつなくなるかわかんないような商品の気がしてねぇ…

もうひとつは、グンゼのTR3Aレーシング仕様。
ハイテックキットをベースにした所謂ローテクキットですが、
車種的には貴重なキットなんで、思わず手を出してしまいましたよ。
ところがギッチョンチョン、
家に帰ったら同じキットがあったという始末。
ボケボケです(+_+)
まぁ1個はノーマルで作ればいいかなっと(^^;

で、雑誌の類が3冊と。
カーモデリングマニュアルはなかなか面白かったですねぇ。
旬なキットが多かったってことでしょうか。
製作記事もよかった気がしますよ(^^)
(と、なにげに上から目線w)

真ん中はカーマガジン。
大好物のGTAが特集です。
この表紙だけで触手が伸びますよ(^^;
なんと愛らしいんでしょう、このお多福顔(^^)
そういえば在庫にはアルファのキットがけっこうあるよなぁ…
(グンゼとタミヤ合わせてたぶん10台くらい…)
今年中に1台くらい完成させたいなぁ…

で、最後はムック物。
「日本グランプリの名車たち」
日本グランプリといってもF1じゃなく、
1964~69年の所謂、日本のレースの黎明期の話ですな。
内容的にはプリンス・スカイラインVS904の話から
日本CAN-NAMの話が中心ですが、
車自体の写真も多くて、資料的な価値もあるかなと。
日産のR380シリーズに歴代のトヨタ7、
黒船的なポルシェは904、906、910、917と
個人的にはヒジョーに楽しめた本でした。
読み物としてもなかなか面白かったですよ。
DVDも付いてるしね(^^)

とまぁ、グダグダと書きなぐってきましが、
今度の週末は無事三連休が取れそうだと(^^)
さて、模型の進捗は如何なるものか!?
  乞うご期待!!

ってあんまり期待されても困るな・・・・・・


スポンサーサイト

ドカ山
期待してるぜ!
アルファはいいよねアルファは。
ポルシェもいいよね。ポルシェも
スカGもいい(ry
2008/02/08(金) 20:17:33 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは
>ラリークルーセットはいいですよぉ
そうなんですか!
これは是非買っておかねばなるまいいいい!

三連休、期待いたしております(笑
2008/02/08(金) 21:44:35 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~ 
アルファはいいですよねぇ。
ポルシェもいいですよねぇ。
けど静岡用は違ったりしますよ(^^;
2008/02/09(土) 02:18:28 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
ラリークルーセットはフジミやハセガワのフィギュアとかと比べるとちょっとデカくて外人さんみたいなんですが、なかなかいいですよぉ(^^)

だからあんまり期待はしないでって(^^;
2008/02/09(土) 02:23:09 | URL | [ 編集]
Limahl
期待大だい!

TR3はいいよね、でもカニ目もいいよ。
生沢徹はいいよね、でもガンさんもいいよ?

で、静岡用は何なのでしょう?
2008/02/11(月) 19:34:35 | URL | [ 編集]
gabbiano
こんばんは~。このたびはお越しいただきありがとうございました~
。私はカーモデルはあまりやったことが無いのですが、フジミのミニ
クーパーとかの乗用車をやってみたいと思っています。

ただ、うちの近くの本屋さんではカーモデル専門雑誌が置いてい
ないので、技法とかが分からないのが泣き所です(汗)これからも
よろしくお願いしますね~。
2008/02/11(月) 19:59:17 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
カニ目もいいよね~
ってちゃんと蜜柑山に積んでありますから(^^;

静岡アイテムはまた明日ということで(^^;
で、過度の期待はダメですって
2008/02/11(月) 20:26:24 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
カーモデルって難しくないですって(^^)
AFVや飛行機に比べたらやりやすいと思うんでけどね。
まずは1台どうですか? 拙い私ですがお付き合いさせていただきますよ(^^)
2008/02/11(月) 20:36:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
