Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
素敵なお届け物(^^)
2月も後半になりましたね。もう少しで3月。3月といえば春!
けどそんな気配は微塵も感じられない今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
どうも鼻がぐずぐずいいだして薬とユン○ル飲んでるyaszoです。

昨日、オクで落札したブツが届きました。
yds1-01


 グンゼ-ハイテックモデル
 YDS1 クラブマンレーサー

で、昨日届いた荷物を開封したならば、なんと!一緒に展示用のアクリルケースとアクリルのエッチングっていうんでしょうかCL72(かな?)が描かれたアクリルプレートまでつけていただきました。
まったくもって申し訳ないくらい過分なオマケでして、
T様、ホントにありがとうございましたm(_ _)m


 

ちなみにキットの中身はこんな
yds1-02


 Tさんはカッコイイ実車画像も
 付けてくれました(^^)

中身はメタルパーツとエッチングにプラパーツが少々。
あとスポークを編むためのピアノ線なんかが入ってますよ。
これは昔に作ったことがありまして、他にCR110とCB72とかマッハⅢなんかも付くってたんですが、完成品は手元になくもう一度作りたいなぁと思って購入したわけです。
昔はまんま素組でしたが、今ならもうちょっと手を加えられるかなと野望も抱いてたりするんですがね(^^;

今日、ハセガワのHPを見ていたら出てますねぇ、250TR(^^)
今月末には発売予定らしいんで、こりゃもう楽しみ楽しみ。
それにキットが\3,000でDUパーツのエッチングワイヤーホイール足しても5,000円ちょっと。昨今の模型の金額からいったらお買い得な気がするのは私だけでしょうか。まぁアフターパーツのエッチングとかも買ったりもしちゃうんでしょうけどね(^^;
それはそうとHPの隣にのってたくろがね四起とトラックのセットもなにげにいいなぁとおもってしまいましたよ。それだけでヴィネットとかできそうですもんねぇ。

とまぁ、相変わらずの散財(予定)日記はいいとして、
250GTO。
まだまだボディですが、いちおう進んではいますよ(^^;
gto-13


 三連インテークに
 プラ板をズボッ!

このインテークがちょっとデカイ気がしたので、0.3mmのプラ板を差し込んで少しサイズダウンと。

さらに、
gto-14


 鼻先のインテークも
 サイズダウン

どうもグンゼのボディはグラマーな上に開口部もデカイ!
で、レベルのパーツを利用してプラ板でエッジが効くように加工してみました。

そしたらアルテコ盛って、シャコシャコと削りだしと。
gto-15


 まだ荒削りですが
 こんな感じと。

どうも写真にするとパースがきき過ぎて下膨れな顔ですなぁ(汗)

それ以外にもいたる所にアルテコ盛ってシャコシャコしてます。
gto-16



 しかし机汚い…

サイドのスリットもひとつ埋めて2つにしてこれからサイズ調整です。
けど位置がちょっと違うような気もするんでプラ板突っ込んだりしてますよ。

ちょっとは進んだような気もしますが、
予定ではスジ彫りまでこの休みで終わらせようと思ったんですがねぇ…
その半分もいってませんorz
まぁ今週中にサフ吹きまでいければいいや。
ってこんな事いってると、あっという間に時間は過ぎるんですよね… 

しかし今日は画像ばっかりで文章薄いなぁ
ってツッコミはなしですよ(爆)
スポンサーサイト

ドカ山
こんばんは
250GTO、なんだかんだで進んでますね!
なかなか美人になってきたような。
グンゼのハイテックキット、懐かしいです。
何を隠そうBSAゴールドスターを持ってたりします(苦笑)
2008/02/19(火) 19:32:07 | URL | [ 編集]
かぽう
出品者さんが太っ腹でウラヤマシス。

おじさん、実はCR110を売り払っちゃいました。
今考えるとちょいともったいないことをしたかなと・・(^^;

三連インテーク、修正工作が効いてますねぇー。
精悍なイメージが増して、効果絶大な感じがします。
2008/02/20(水) 00:04:07 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
でしょ?なかなか美人ですよぉ(^^;

ハイテックは発売当時に買いまくったんですけど、今はほとんどその痕跡がないんですよ。もうちょっと大事にしておけばよかった…
BSAもいつか完成させてくださいね~(^^;
2008/02/20(水) 08:21:40 | URL | [ 編集]
yaszo
おはようございます~
ホント出品者のT様には感謝しきりですよ(^^)
ハイテックシリーズはオクでもいい値段ついてますからねぇ(^^;

GTOお褒めいただきまして(^^)
ボディがちょっとグラマラスなんで締めるところはきちっとしていこうかなと。
製作意図をわかってもらえて嬉しいっす(≧ω≦)
2008/02/20(水) 08:29:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
