Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の物欲~
今日は暖かいですよ。4月上旬の陽気だそうです。
なんか春も近いんだなぁ なんて思って週間天気予報見たら…
ずっと雪だるまマークでした・・・・・
来週は外仕事が多いのにと、ちょっとブルーなyaszoです。

さてさて、近所のジョー○ンが改装オープンしたので
早速、物欲全開で行ってまいりました。
ok080229-1


 模型関係はいつもの二割引き
 セールはしてなかった…

それでもこれだけお買い上げ。
もうポイントが3000円以上になりましたよ(^^;


 
もう何人かの方は手に入れてたようですが私もようやく買いましたよ。
250TR + ワイヤーホイールセット!
で、早速ボディチェック!
ok080229-2  ok080229-3
こうやって見てみると意外といいなぁ(^^)
実はいろんな媒体に出てた完成写真を見てた時は正直言ってあんまり似てないような気がしたんです。まぁ実物をこの目で見た訳じゃないで、あくまで私の脳内イメージでw
けどこうやって実際手にしてみたらかなりいい感じに思いますよ。(お尻のラインがちょっと直したいなぁと思いましたけど^^;) 全体の作りも薄く繊細な感じでハセガワっぽいんじゃないでしょうか。アメプラなんかスゲー厚いプラでできてるのありますもん。

難点はボディのフロント下部が別パーツになってるんですけど、コイツがなかなか位置決め、接着ともにけっこうキビシイかなと。接着しろがないんで補強かまさないとシャーシとの合体時に必ずバキッといきそうな悪寒が… 絞込みのキツイ形状ですからその辺は注意かもです。

シャーシやエンジン、インテリアもパッと見た感じよく出来てるんじゃないでしょうか。けっして部品数が多いわけじゃないですけど、考えて作られてるとおもいますよ。これで3150円はお買い得かも(^^)

さて、続いてエッチングのワイヤーホイール。
ok080229-4



 2割引なんで1680円(^^)

内容はプラにメッキのリムとエッチングのワイヤホイールだけですが、まぁこんなもんかなと(^^; プラのリムも落ち着いた感じのメッキで嫌味なくていいですね。エッチングも5枚組だし繊細な感じでよろしいかなと。
けど、アクスティオンから挽き物のリムが付いたホイールセットが出るんですよ。買ってからさっきサイト見て知りました。ちょっと後悔かも(^^; けどエアファンネルは買うんじゃないかと。けっしてフルセットは買いませんけどw
まぁハセガワのホイールも値段からすれば十分な出来じゃないかなと。

実は250TRという車にはなにげに思い入れがあったりします。
初めて作った43のメタルキットがこの250TRだったんですよ。たしかメリキットで五反田のコジマで買ったんです。なんかこのスタイリングが好きだったんですよね。ポンツーンフェンダー万歳!てな感じで(^^;
今になって1/24で出ると聞いた時にはやっぱり嬉しかったですもん(^^) 
まぁ43の出来上がったのはとうの昔に行方不明になってます(^^;
引越しの時の荷物に紛れてるかも…

ちなみにこの250テスタロッサ。
コイツも富士の松田コレクションに実車があります。
ひょっとしたらこの模型の取材車はこれかも…


他に買ったのはというと
ok080229-5


 タミヤの
 ミニ・クーパーS レーシング

これをなぜ今また買うのかはmixiご覧の方はわかりますよね(^^;
前にノーマルのモーリス・ミニを頼まれて作ったことありますけど、このキットはタミヤの車の中では名作キットだと思いますよ。初版から15年もたちますがスタイリングもいいし、少な目のパーツで程よいデティールが再現できて初心者にも作りやすいキットだと思います。ちなみに蜜柑山にはタミヤのミニが4種類全部揃ってます(レーシングは2個目だったりしますがw)

で、もう1個も懐かしいヤツ(^^;
ok080229-6



 キング・ケニー!!

タミヤの1/12オートバイシリーズの1作目、YZR500ですね。
コイツの初版は1981年になってました(^^; もう27年前ですよ、旦那。
これはその昔作ったことがあります。その時はまだまだ下手くそでなんとかカウルの塗装はできたけどデカール貼りで失敗したんですよねぇ。
しかし、なんと、コイツは再販物でカルトグラフ付きだぁ!
これでデカール失敗の呪縛から解放されるでしょう(笑)

しかし今月も買ったなぁ…
けど、明日上京するんだよなぁ…
財布の紐締めとかなきゃ・・・・・


スポンサーサイト

ヒロシ
こんばんは~。
いや~またまた狩ってますね。(笑)
250TRは私も買おうと思ってます。D.UPパーツはスタジオ27やヒロからも出そうでこれから楽しみですね。

明日は上京されるそうですね。私も明日はアキバ巡りをCOLT-Tさんとする予定です。もし都合が合えばご一緒したいですね。
2008/02/29(金) 19:51:06 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
そうですよね。いろいろアフターパーツが出そうですね。そうするとまたキットよりも高くついちゃうと(^^;

明日なんですが5時からの用事にギリギリ間に合うくらいにしか行けないんですよ(+_+) 残念ですがまたの機会ということでm(_ _)m
2008/02/29(金) 21:55:12 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは。
タミヤのミニはラリーカーのやつを人に頼まれて作ったことがあります。エンジンや足まわりも比較的キチンと再現されていた記憶があります。頼まれだったし、やっつけ仕事で手を抜こうとしたんですが、エンジンから組まないとタイヤが取り付けできない構成で、結局手を抜かせてくれなかったなぁ(笑
キングケニーのキットはフィギュア付きのヤツに手を出したことがあります。当時小学生で、エンジンをフレームに載せたとこで挫折しました(汗
どっちも酸っぱい思い出だなぁ(笑
2008/02/29(金) 23:47:13 | URL | [ 編集]
yaszo
こんばんは~
いやいや酸っぱい思い出は誰にでもありますよ(笑)
私も頼まれて作ったミニは今から考えると恥ずかしいですもん。喜んではもらえましたけど、できたら作り直したいかな(^^;
そうやって次こそはと思うからこそ、この趣味はやめらんないんですかね(^^)
2008/03/01(土) 00:14:13 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんにちは
うおう、買いましたね!
TR250新発売なんて奇跡ですねぇ
こういうときはもう、思いっきりはしゃぐのが吉かと
あれもこれもてんこ盛りでご祝儀モデリングですよね!
2008/03/01(土) 14:52:17 | URL | [ 編集]
yaszo@丸ノ内線
こんにちは~
たしかに、発売されたのは嬉しいですし奇跡的ですね。なぜに今TR?って裏事情とか知りたくなっちゃいますけど(^^;

ご祝儀モデリングかぁ。意外に素組でいい線いくと思いますよ。まぁやるならアフターパーツより金属系の自作パーツの方が雰囲気出そうなんでやっちゃうんだろうなぁ(^^)
2008/03/01(土) 16:39:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
