Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
紐が緩んじゃったんです…
週末は比較的暖かだったようですが、また雪降ってます。
春の訪れは三寒四温、というより今は五寒二温って感じですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
寒い現場で缶コーヒーに暖を感じるyaszoです。
微糖にしても糖分スゴイみたいですけど…

さて、先の週末に上京してきました。
前のエントリーで買っちゃったなぁとか言ってたのに…
帝都散財日記です(爆)
ok080303-1



 この有様です…

ついついね、買っちゃうんです…

 
ホントはもっと少ない予定だったんですよ。
今やってるGTO絡みのモノは買わなくちゃって思ってたんです。
けど店行っていろいろ見てると、心のタガがはずれちゃんですよ。
なんともはや、自制心のない私です(爆)

まずは恵比寿のお店に。
月末恒例のセールで、当日は最終日ということもあって20%OFF!
ここでひとつめのタガがとんでます…
ok080303-2

 
 1軒目なので、
 まだキットを買ってないすね(^^;

フィニッシャーズカラーを3つ。それも青系ばっかり(^^;
リベットや極小ボルト。それにシートベルトパーツ(なぜか1/20…)
それとモデラーズスプレーのインテリアブラック。
普段はモデラーズカラーって使わないんですよ。(フィニッシャーズとは特に相性悪いみたいなんで) けどこのインテリアブラックは吹き付けると微妙な凹凸というかシボができてなかなかいい感じになるんですよね。他では見当たらないんですがさすがにこのお店にはありました(^^;

さて次は、五反田のコジマへ。
ok080303-3


 エアファンネルと
 挽き物のマフラーパーツ

これはネットで目を付けていて今回の予定品であります。
挽き物のマフラーはクライマックスのキットに使われてた物で、特徴的なGTOの二重管のようなマフラーになるようになってます。で、630円は安いなと(^^) エアファンネルはGTO用にはもう持ってるんですけど、12個入りで630円は安いなぁと手を伸ばしてしまいましたよ(^^;
しかしコジマは商品のほとんどが完成品のミニカーになってるんですね。移転前のいわゆる街の模型屋さん的だった時には43のキットを始めた頃でけっこう通ったんですよね。青山のメイクアップはちょっと敷居が高くて(^^;(表参道のビルの中にあった時は何回か行きましたが)
昔とは様変りしてましたが、これもご時勢なんでしょうか…
クライマックスのキットはHIROで復活しましたけど、Newconブランドで出していたエリートやコブラも復活させてほしいなぁ… 無理かなぁ…

で、〆はアキバへ
アキバでは見るだけにしようって思ってたんですよ、ホントは…
ok080303-4



 イエサブで手がでちゃいました

韓国のクレイジーモデラーズのフェラーリ用メタルインレット。
バラッカのHPで見ててこいつは使えそうだなぁって思ってたんですよ。で、イエサブ行ったらあるんだもんなぁ(^^; さっと持ってレジへGO!
あと、1/72のスーパーコルセアがあったんですが、いい値段だったし必死に我慢しましたよ(^^; しかし3400円って高くないっすか? 250TR買えちゃうよ(^^;

で、ホビステは今回我慢して(^^;、
今年オープンしたというスーパーモデラーズへ。
ok080303-5


 あぁ、
 ついにキット買ってますね(汗)

APEのキットは近所の量販店にもなかったんで探してたんですよ。
そしたらドカッてあるもんだから、サッと手に取ってましたね(^^;
あと志賀昆虫の虫ピンとジャンクパーツのDinoのタイヤと。
このお店は品揃えが豊富ですね。まぁあんまりマニアな商品はないですけど(^^; キットにアフターパーツに工具系とか書籍も豊富でしたね。それにしても志賀昆虫の虫ピンがほぼ全種類そろってたのはちょっとびっくり(^^)

とまぁアキバの喧騒を後にして帰ってきたわけですが、
ん~、この買い物は予定外だったぜ…

今月はもちろん倹約しなきゃなりませんが、
シゾーカのためにも来月はちゃんと倹約しなきゃ…

スポンサーサイト

ヒロシ
こんばんは。
いや~気持ちの良い買いっぷりですね。
私も土曜はスーパーモデラーズに行ってみました。仰るとおり品揃えは豊富ですね。しかし虫ピンとかはまったく気がつきませんでした。(汗)
今度行ったときはもうちょっとじっくり見てみましょう。(笑)
2008/03/05(水) 00:35:53 | URL | [ 編集]
magus
わわわ!羨ましいお買い物が続きますねぇ~
今年はまだ塗装系の買い物意外に何もしていない私も
なんだかウズウズしてきますよ…
静岡で爆発させるつもりですけどw
夏の仕事の5時頃に夕飯のビールまで何も飲み物口にしないって心境でw
2008/03/05(水) 02:37:09 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~
買ってる時は気持ちいいんですが、後で後悔するという感じですか(^^;
スーパーモデラーズはなかなか便利そうですよね。まぁガンプラ系が多いのはしかたないですけどスケールモノもけっこう充実してましたからね。上京のたびに寄ってしまいそうです(^^;
2008/03/05(水) 17:34:54 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~
塗料系、特にフィニッシャーズなんかは地方じゃ手に入らないですからねぇ。どうしても上京すると余計なものまで手を付けちゃうんですよ(汗)
私も去年の皆さんの記事を拝見してて、静岡の買い物もなにげに楽しみにしてるんですよ(^^; だから倹約倹約~
2008/03/05(水) 17:55:54 | URL | [ 編集]
JW
こんばんは。
昔は良く帝都まで買い物に行っていたんですが
最近は中々行けずもっぱら海外通販です。
も~タガなんか無いですね・・・・最近・・・・・・。
倹約って意味が・・・・・????
2008/03/11(火) 23:34:10 | URL | [ 編集]
yaszo
こんにちは~
私は私用でほぼ毎月上京するんですよ。やっぱり地方にはないものが多いんで物欲に負けちゃうんですな(汗)
静岡で買い物するために今は我慢我慢です。オクも危ないんでなるべく見ないようにしてます(^^;
2008/03/12(水) 18:48:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
