Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
戯言/卯月
ようやくこちらも桜がいい感じに咲いてまいりました。
今度の週末は天気もよさそうですし、花見日和なんでしょうねぇ。
そんな世間と関係なく、
引きこもって模型弄りに没頭しそうなyaszoです。

さて件のGTOはゆるゆると進んでおります。
gto-27



 ライトカバーは塩ビ絞ります

キットのクリアパーツをベースにヒートプレス用の型作りですな。
これができればボディの塗装にかかれます。
週末には色がつくかな…

それ以外はシャーシ関係の塗装や組立、最終的な足廻りの調整やらインテリアのディテールアップなど地味めの作業が続いております。
で、ブログの記事的にはちょっと寂しいんで、
今日はネットで拾った四方山話などを少々…
 
その1
タミヤがまた1/12のF1をエッチングパーツなど付けて再販するらしいですね。
で、今度はロータス78
しかしデカールにグッドイヤーもタバコもなし。サードパーティのデカールを買わなくちゃならないし、値段は9,660円! 312T4は買ったけどこれはどうでしょうかね… けっこう好きなマシンではありますが…

その2
またもタミヤネタ。
1/6のCB750Fourも再販されましたね。
ヒジョーに魅力的なキットではありますが、11,500円ってあんた…
バイクのプラモデルの記念碑的な名キットなんですがこれがどれくらい売れるのかなぁ… どうせならCB750レーシングとかダックスも再販しておくれよぉ。

その3
イタレリの車やバイクってほとんど入ってこないんですかねぇ。
サイトで見たこれ
欲しいっす! デカールもカルトグラフみたいだし、なかなかこの時代の車のキットもあまりないですから。ちょっと手を入れるとすごくカッコよくなりそうな気がしますが…
並行輸入か海外の通販サイトでなきゃ無理でしょうかねぇ。

その4
ガイアが出したメタリック専用シンナー、
その名も「メタリックマスター」
サイトによると「カラーの粒子を均一に分散して定着させる」との事で、サイトの比較画像見るとかなりの差があるみたいなんですよね。こんなの見た日にゃ思わず買って試したくなるのが人情ってもんですよね、旦那w
難点はうちの方ではガイアの製品はほとんど扱ってないということだ…

その5
県内の模型サークルのサイトを見てたら、県内の模型店巡りみたいな記事がありました。すると今までただのゲームショップかと思ってた店が実は模型も扱ってるとの記事が!
それなら行かねばなりません!
で、行ってきました(^^;
まぁ、基本はガンプラなんですがスケールモノもそこそこ置いてありましたよ。最近発売されたものもおいてありましたし、おそらく売れ残っている一部の商品がかなり安く(2~4割引き)で売られてたんですな(^^)
で、思わず…
ok080411



 エンスーの356Bハードトップ

だって2500円が1800円だったんだもんw
来月の静岡に向けて物欲を押えてますが、まぁこれくらいはいいでしょ(^^;
セールやってるバラッカさんのサイトは見ないようにしてますし(爆)

その6
都内にある車関係のモデルショップでは名の通った「A・M・C」さんで、あのスケールハードウェア社の製品を取り扱うようになったとのこと。
ここの製品、極小リベットや極小ボルトナットなんかなんですが、こりゃディテールアップのお供としてはなかなかのもんですぜw
さかつうの同様の製品が品薄、欠品の現在、こいつはありがたいっすね(^^)
私は物欲抑制中なんでポチッとしたいのを必死に堪えてます(爆)

その7
どこかのサイトで拾った画像
itasya-01
イオタのイタシャ(痛車) って…
オヤジギャグみたいな車だ・・・・・

さて、あと36日ですなw
皆様がんばりましょう!

と、自らにもプレッシャー与えないと進まない・・・・・



スポンサーサイト

Limahl
さ~~て、今回は沢山コメントする事がありますぞ。

GTO>
着実に進捗している模様で。
カラー塗布後の写真が楽しみだあ~~。

タミヤ再販>
1/35タイガー1のメタルキャタピラとアルミ砲身で7千円超・・・・
スケールモデルはもうニッチでリッチなアダルト向けマーケットって事ですかい?タミヤ様?

イタレリ>
じゅりえったがほしい~~!通販ないのでしょうか?

メタリックマスター>
これは凄い!!
この土日で早速探してこよう、試してみよう(御免ね~)

穴場の模型コーナー>
以外な所に以外なものがあったりするのですよね。
こちらでは例えばトイザラス(ホントよ)

さかつう>
もう車用D/Uパーツの販売は止めたんでしたっけ?
であればスケールハードウェアは期待したいですね。

痛車>
静岡でもワンサカ登場しそうですよねえ~。
それだけに作る人のセンスが一段と問われそうな・・・


2008/04/11(金) 21:29:49 | URL | [ 編集]
躍人
Limahlさんと違ってコメントするネタが無い躍人ですこんばんは(笑

穴場の模型コーナー>
私の住む某市のトイザらスの模型コーナーは…ゴビ砂漠並みの貧弱品揃えです…

痛車>
全日本ラリーの1台それっぽいカラーリングのクルマがいます。厳密には違いますが、まあ似てるってことで。
↓このへん参照
http://rally.22.dtiblog.com/
2008/04/12(土) 00:28:30 | URL | [ 編集]
かぽう
おはようゴザイマス。
>CB750レーシング
今なら定価の2割引でゲットできるところを知ってます。

とか

押さえておられる物欲を刺激してみるテスト。
2008/04/12(土) 07:45:14 | URL | [ 編集]
ドカ山
静岡対策で購入控えてます。
なんだかんだでずっとタミヤのものは作っていなかったので、なんだか妙に新鮮に感じるなぁ(苦笑)
久々に車模型に進出したい今日この頃。

先日、会社の前で(目黒通り)でランボルギーニミウラとマセラティーボーラがランデブー走行してました。
2008/04/12(土) 12:00:56 | URL | [ 編集]
yaszo
Limahlさん、こんばんは~
いっぱいコメントありがとうございますm(_ _)m

GTOはまぁゆるゆるかつ頑張ってます(^^;
ジュリエッタはけっこう流通してますよ。アキバのホビステにもありましたしオクにもでてますよ。
メタリックマスターは気になるんでぜひ使ってレビュー願います。

さてメシ食って風呂入ったらまた弄りますか(^^)
2008/04/12(土) 19:00:09 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは~
いえいえ、コメントいただけるだけでありがたいことですm(_ _)m
うちの方のトイザらスもガンプラがちょこっとあるだけでイマイチですねぇ。安いみたいですけどねぇ。
ラリーにも痛車があるんですねぇ。なんか増殖中?(^^;
2008/04/12(土) 19:11:58 | URL | [ 編集]
yaszo
かぽうさん、こんばんは~
えっ! 欲しいですけど…
抑制中ですし… 好きなんですけど…
買う買わないはおいといて、
どこかだけ教えてくれません?(^^;
2008/04/12(土) 19:17:22 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは~
タミヤ製品はたしかに組やすいしいいんですけど、物足りなさを感じません?(^^; 模型Mにはねぇw

ミウラとボーラ! スーパーカー世代にはたまりませんねぇ(^^)
ボーラって昔はあんまり人気なかったですけど、今見るとなかなかいいですよねぇ(^^)
2008/04/12(土) 19:29:00 | URL | [ 編集]
taki
フジミが250を出すそうですね。
静岡ではフジミをびびらせる完成度で
お願いしますよ。
2008/04/21(月) 08:03:31 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、こんにちは~
えっ!? ホントですか!?
って調べてみたらホントらしいですねぇ…
ん~、ビビらせられるかはビミョーですが頑張ります!
2008/04/21(月) 18:07:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
