Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あと25日しか? 25日も?
桜の季節も終わり山が新緑に包まれる季節となりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近は週一更新が常となっているyaszoです。

静岡まであと25日となりましたが、皆さんどうでしょうか?
模型メーカーでも新製品の案内が出始めましたね。
新GT-Rは三社競合となってるようで… 傍目で見る分にはなかなか面白いですな(^^; これからスーパーGTのマシンも出るでしょうけどね。たぶん私は買わないでしょうけど…
ハセガワの車は去年のWRCフォーカスを出すのみみたいですね。250TRに続けて渋いヤツ出してくれると嬉しかったんですけどねぇ。
それよりもフジミが1/20グランプリシリーズの第2弾に126CKをもってきましたねぇ。できればフェラーリ以外のコンストラクターを願っていましたけど、ロイヤリティなんかの関係もあるんでしょう。しかしインジェクションで出してくれることはありがたいことです。
が、それよりもなによりも、フジミが250GTOを出すというのがまたビックリ! takiさんのコメントからの情報だったんですが、フジミのHPにはまだアナウンスされてませんが各通販ショップでは予約開始してますからねぇ。けどどうせならGTOよりは250LMとか250SWBとか出して欲しかったなぁと思う訳ですよ。今、GTO作ってる人間としてはね(爆)

さて、そのGTO
gto-28



 とりあえず黄色のライン吹きました

マイナートラブル発生で思ったように進みませんでした(+_+)

 
実はファンデショーンホワイトを下地で吹いた時に希釈が薄過ぎて、その上ドバドバと調子にのって吹いたがためにサフを溶かすはめに…(爆) まぁ丁寧にペーパーあててなんとかリカバリーできたんですがね。まぁ自分のミスなんで粛々と進めていきます。
黄色はフィニッシャーズのピュアイエローとディープイエローの混色です。割合は目分量(^^; コイツはムラもなく上手いこと吹けました。まぁ途中で黒い埃にのっからっれて、ちょっと往生しましたけど(爆)
乾燥後、にじみ防止にクリアを軽く吹いておいたんで、今晩はまたマスキングしてメインのブルーです。ブルーもけっこうムラになりやすいですし気合いれてかないといけませんな。

ボディばっかりじゃなんなんで
gto-29



 まだ途中ですけどエンジンも

ちょっとキャブとキャブの間隔が広い感じもしますが気のせいですよ(爆)
フェールラインはホワイトメタル製が付いてましたがイマイチなんで洋白線とジャンクのミニボルトで作りましたよ。けどやっぱりイマイチなんで作り直そうかと…
エンジン本体は自家製フラットアルミを塗ってエナメルの自家製オイルカラーでウォッシング。で、シルバーでドライブラシ。カムカバーはモデラーズのインテリアカラーで結晶塗装っぽく。
あとスロトッルリンケージをデッチアップして、プラグコードを配線ですな。まぁシャーシに組み込んでからもオイルラインやラジエーターの配管をデッチアップしなきゃならないんでなにげにまだ手がかかりそうです。

そんなこんなで微速ながらも前進しとります。
ボディが仕上がればイッキにいけそうな気もしますが
はてさてどうなるか???

あと25日、頑張りませう

スポンサーサイト

Limahl
おおっと!ボディカラー入りましたね。
しかも最初からイエローラインはきっちりラインだしましたね。
次のブルーの際のマスキングがこれまた大変かと思いますが、
う~~ん、自分には到底不可能・・・

エンジンもリアリティ溢れる適度な汚れを施した塗装がナイスです。

次も期待大ですね~~、って5/30?
2008/04/23(水) 00:23:22 | URL | [ 編集]
yaszo
Limahlさん、こんばんは~
ただいまブルーを吹き終わりました。たしかにマスキングは神経使いましたよぉ。境目に下地の白が見えてないことを願っております(^^;
塗装が上手くいけばもうちょっと早く更新できるかなと(^_^;A
2008/04/23(水) 01:31:59 | URL | [ 編集]
ヒロシ
すばらしい~。
早く次の工程をみてみたいですよ。と催促してみる。(笑)
2008/04/24(木) 13:33:43 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは~
すばらしいかどうかは別として^^;
なんとか色付けは無事完了しました。
お風呂行きの大惨事だけはなんとか回避できそうです。
まぁクリアで失敗したら元も子もないですけど…
明日は経過報告といきますかw
2008/04/24(木) 18:32:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
