Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
経過報告。明日から連休w
そろそろこちらでは早生種の田植えが始まりました。
いよいよ春だなぁと、
山ウドや地物のたけのこに酒も進むyaszoです。

タミヤから1/12のロータス78が再販されるのは知ってましたが、1/12のマルティーニポルシェ935ターボも再販されるんですってね。ヤバイっすよ…ちょっと欲しいっす… けどF1ならともかく1/12の箱車はでかいよなぁ。それに1万円オーバーですって(+_+)

さて、今週は2回目の更新。
最近の私にしては珍しいですな(爆)
gto-31



 とりあえず色付け終了w

なんかスペイン人のマユゲさんがタイトル取った時のF1のカラーリングに似てるなぁ…
 
まぁ、そういう野暮なツッコミは聞かないことにして(^^;
画像は塗り分けの段差取りに2000番当てた後なんでツヤはないですけど、それなりに上手くいきましたよ。まぁ軽い吹きこぼれなんかありましたけどね。
イエローは前回も言ったようにピュアイエローとディープイエローの混色(割合は目分量w)。ブルーはスカイブルー+ピュアブルーに少しくすんだ感じをだすためにファンデーショングレーを少々いれてます。画像だとけっこう鮮やかなブルーに見えますけど、実際はかすかにくすんだ感じがなかなかですよ(^^)

今晩あたりデカール貼って(ほんのちょっとですけどw)、明後日あたりからクリアコートに取り掛かりたいですな。
デカールが少ないということはクリアコートにおけるトラブルがかなり回避されるということなので、おそらくたぶんきっと、お風呂に入れなくて済むかなと(^^;
なんとかボディも先が見えてきたような気もしますが、キャッチピンやらボンネットの固定ベルトやらワイパーやら小物関係がけっこうあるのがちょっと怖い…

gto-32



 シャーシ関係も微速前進

シートやカーペットはモデラーズのインテリアカスプレーを下地に自家製ブルーを吹いてます。けどちょっと派手なんでスモークでトーンを落とそうかなと。
けっこう塗り分けがあって意外と手間くってますが、だいたい塗装は済んだのでボディの合間にちょこちょこと進めていけそうです。
エンジンがちょっと停滞気味なんですが、シャーシができればそっちも進めていけるかなぁと思ってますけどはてさて。

今の脳内工程表だとなんとか余裕がでてきたような気もするんですよね。
あくまでトラブルなしが大前提ですけど(^^;
では、あと22日! 頑張ってまいりませう
スポンサーサイト

ドカ山
おおっ!快進撃ですね!
ステキな色に染まりましたね。
後は余韻を楽しみながらクロージングしてくださいませ
ウチもこの週末に一発目のサフを吹きたいと思ってます
2008/04/25(金) 21:23:20 | URL | [ 編集]
躍人
あと22日、がんばってください。

某F1というよりも、黄色い部分がクチバシを連想させるためか、ドナ○ド・ダックみたいに見えます。
俺だけか(笑
2008/04/25(金) 22:11:54 | URL | [ 編集]
ヒロシ
いいですね~このカラーリングゥ~!
この調子なら静岡までには大丈夫ですね。頑張ってください。

ロータス78も935も価格がネックですね。でも実は私934は持ってるんですが935は持ってないんですよ。ちょっと欲しいかも。(汗)
78はエッチングだけ買っとこうそうしよう。(笑)
2008/04/25(金) 23:40:47 | URL | [ 編集]
yaszo
休みですがイマイチぺーす上がらず(汗)

>ドカ山さん
なんとか順調ですが、クロージングまでにはまだまだな感じですよ(--;
ドカ山さんもサフまで辿り着いたって事はかなり順調じゃないですか(^^)

>躍人さん
この塗り分けは60年代にはよくあるパターンなんですが、言われて見るとたしかにアヒルっぽいですねぇ(^^; 後で正面から撮ってみましょうw

>ヒロシさん
グゥ~でしょう(笑)
定番外しのカラーリングですがちょっとイギリスちっくな感じもいいですよねぇ(^^)
最近の再販物は高いですよね。934あるんですかぁ? 羨ましい…(^^;
2008/04/26(土) 12:22:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
