Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
先は見えたか?
5月になりましたね。
この先一週間ほどは天気もいいみたいで、GWだし行楽日和ですな。
私は暦通りの休みですが、とりあえず家の用事がちょっとあるくらいなんで天気が良かろうと悪かろうと、引きこもる予定のyaszoです。

静岡前なんでキットは買ってませんが、雑誌は買うぞと。
ok080430


 モデルカーズは
 ミニカー特集だったのでスルー

 
モデグラもモデルアートも飛行機初心者の私にはなかなか興味深いかなと。
なにげにモデルアートの記事で面白かったの「くろがね四軌」の記事。
特にロードカーバージョンに改造してるのがなかなか(^^)
ちょっと私もやりたくなってしまいましたよ。

カーマガジンはDVD付き。
なかなかDVDも面白かったんですが、実車解説とかがないんでそのへんあるともっと楽しめたかなと。しかしアルファGTAコルサはかっこいいなぁ。
あとスポーツカーBest100に今作ってるGTOの新しい画像が載ってたんでそれは助かりましたよ(^^;

で、そのGTO
gto-33



 クリアかけてます

日曜、月曜と二日掛りでデカールと塗り分けの段差がなんとか埋まりましたよ。
デカールはさほどでもなかったんですが、塗り分け特にイエローがけっこう厚くてなかなかブルーとの段差が消えなくて往生しました。
二日間、乾燥機にぶちこんどいたので今晩あたりから中研ぎにとりかかれそうです。GTOは曲線主体のボディ造形なんでカドも出にくいし研ぐのにはそんな苦労はしないですみそうなのはありがたいっすね(^^;

で、クリアがけの合間にシャーシ関連もちょこちょこ弄ってます。
gto-34



 インパネ廻りですな

けっこうこれだけ作るのも手間かかっちゃいましたよ(汗)
ステアリングはジャンクのエッチングパーツをリムに使って、ウッド調に塗装しましたがちょっとクドイ? コラムはレバーを洋白線に交換。
ダッシュボードは形がちょっと違うので整形してインテリアスプレーで結晶塗装風に。メーターリングはアルミパイプの輪切りを削ったもので、エポクリアでレンズ風に。ボタンスイッチは基部が0.6mmのアルミパイプで、スイッチ本体は1番の虫ピンの頭に黒瞬着で大きくしたものを。トグルスイッチは0.4mmの洋白線をペンチで潰してそれらしく。
それとキーとキーホルダーもちゃんと付けましたよ。0.1mmの洋白板で作ったんですがけっこう手間くいましたよ。まぁこういう細かい仕事は嫌いじゃないんですけどね(^^;

なんとか先が見えてきたかなと。
あと手が掛かりそうなのはエンジン廻りとボンピンなんかの自作小物くらいですしね。
目標はGWの引きこもり中にあるていど形にしたいですね。

では、あと17日 頑張りませう!



スポンサーサイト

Limahl
うわー、インパネは塗装で表現した質感といい、メーターやスイッチ類の細部に渡る精密な加工といい、凄い、凄すぎです。
これがオープンでなくてハードトップのインテリアなんだから、正に「細部に神が・・・」ですね。

エクステリアカラーも眩いばかりですね。
こりゃ、会場でもそーとーに目立つのでは?

いやー現物見るのがスゴイ楽しみ、
GW後半も頑張って下さい!
2008/05/02(金) 01:01:39 | URL | [ 編集]
作左
おおおお~~
かっちょええですな~
こんにちは。
ステアリングの雰囲気に萌え――♪でございます。
インパネも芸が細かいてすね(^^)
2008/05/02(金) 05:10:53 | URL | [ 編集]
yaszo
Limahlさん、こんにちは~
いやぁ、ある程度根気と視力があればできますって(^^;
たしかにオープンカーだと見栄えもするんでしょうけど、このへんは自己満足ですからねw
ブルーはクリアをかけたらちょっと鮮やかになっちゃたんですが、今さら後戻りはできないんでこのままいきます(爆)
2008/05/02(金) 09:57:09 | URL | [ 編集]
yaszo
作左殿、こんにちは~
ステアリングはちょっとクドいかなとも思いましたが、組み立ててみるとなかなかいい感じでしたよ。
ちょっと派手めの方がハッタリ効くって感じで(^^;
インパネはいつも細かい事しちゃうんですよ。こういう作業はなにげに好きかも(^^)
2008/05/02(金) 10:01:48 | URL | [ 編集]
ヒロシ
インパネ周りが素晴らしいですね。
ここまで手を加えてあるとボディを被せるのが勿体無い?(笑)
あと一息がんばってくださいね。
エンジン周りも期待してますよ。
2008/05/02(金) 13:46:50 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは~
確かにボディ被せるとチラッとしか見えないんですがね。けど被せないと他の部分のアラ隠しができないと(^^;
エンジンはどこを省略してどこをデッチアップするかがなかなか難しいですねぇ。
では、お互い頑張ってまいりましょう!
2008/05/02(金) 17:00:43 | URL | [ 編集]
躍人
こんばんは。
みなさん書かれてますが、ダッシュパネル凄いです。
キーホルダーには正直驚きました。ネ申。
2008/05/02(金) 22:52:29 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは~
こういう細かい事がなにげに好きなんですよ。
まぁキーとキーホルダーは完成したらほとんど見えないんですけどね(^^;
今日でボディのクリアかけは終了したんで、あとはシャーシだ(^^)
2008/05/03(土) 20:42:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
