Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さて、追い込みですな
GWも終わりましたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
この休みの間にスパートかけた方も多かったでしょうね。
私の場合、完全引きこもりとはいかず、
予定よりはイマイチ進まなかったかyaszoです。
まぁユルユルダラダラと過ごしてしまったんですがね(^^;
実は5月3日に糸魚川のフォッサマグナミュージアムという所でクラシックカーミーティングがあって、見物に行こうと思ってたんですが、2日の夜にしこたま呑んでしまい3日は一日ゴロゴロしてしまいました(爆)

さてさて、GTO
前回と見かけは変わってませんが…
gto-35



 クリアかけ終了ですよ

中研ぎを済まして軽めにクリアかけました。
ボディはここまでくれば、一安心ですかね。最後でカブってシンナー風呂とかいう最悪の事態はなくてホッとしてますよ(^^;

 
で、シャーシの方もほぼ完成したんで、
ボディと合体させてみたら・・・・・・
gto-38



 な、な、なんと!!!

ボンネットが閉まりませんorz
キャブが当ってるみたいです… インマニのパーツを自作して付けたのがアダになってるみたいです… いちおう測ったりとかして大丈夫だと思ったんですけど…

・・・・・・・奮闘すること約4時間・・・・・・・
途中の画像はありませんが、なんとかなりました。

さぁ、忘れよう!

で、シャーシもほぼ完成です(^^;
gto-36


 残ってるのは
 シートベルトとドアパネルくらい

シートベルトは60年代当時にはなかったようですけど、今は赤い4点式が付いてるんでまぁ室内のアクセントになるかなと思って付けるつもりでいます。
しかし画像で見ると室内のブルーがかなり鮮やかに見えますね。実物はもうちょっとくすんだ感じなんですけどね。

で、エンジンも完成
gto-37


 まぁこんなところで
 勘弁してください(^^;

もうちょっとゴチャゴチャさせようかなと思ってましたけど、ボディかぶせるとあまり見えなくなっちゃうんですよね。
ヒロのメタル製キャブと挽物のファンネルを仕込んで、あとはプラグコードとフュエールラインとスロットルリンケージらしきものをデッチアップ。ラジエーターの配管とかもまぁ適当に追加してますが、このへん拘り過ぎても完成しなくなっちゃうんで、ひとまず終了と。

じゃボディでもかぶせてみるかな
gto-39


 ちゃんと
 ボンネットも閉まりますよ(^^;

合間にボディに2000番あてちゃってますが、最終的な研ぎ出しは小物パーツを作るまで待ってようかなと。なるべく乾燥させた方がいいですしね。
で、その小物パーツですがキットのものはやっぱり使えないんで金属に置き換えて自作しようかなと。ボンネットピンにボンネットベルト、ライトカバーのリムにワイパー、ドアハンドルにグリル枠、ってな所でしょうか。
いやぁ、こう書き出してみるとけっこうありますね(汗)
けど金属に置き換えるといっても初めてやることではないんで意外とサクサクいくんじゃないかと楽観視してますがね(^^;

あと9日、なんとかなるでしょう(^^)
では、皆様頑張ってまいりませう



スポンサーサイト

躍人
こんばんは
エンジンルームもこれで十分なのではないでしょうか。
カムカバーの質感と、ディスビからのプラグコードがいい感じです。
あと9日、がんばれ~
2008/05/07(水) 21:26:58 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、おはようございます~
エンジン十分ですよねぇ。画像はけっこうアップにしてるんでアラが目立ちますけど、ボディかぶせるとそれなりに見えるんで(^^;
あと8日、頑張ります!
2008/05/08(木) 08:10:29 | URL | [ 編集]
magus
いつもながら清楚な感じですね。
ボンネットお疲れ様でした。

静岡作品はボデー命!ですから(他の部分は見れないw)
残り少ないですがフィニッシュ頑張ってくださいね!
2008/05/08(木) 09:52:24 | URL | [ 編集]
ヒロシ
エンジンルームいいですね~。
ボンネットの件はよくあることですね。事前に測っておいてもいざ付けると合わなかったりとか。
でも上手くいって何よりです。
静岡で美味い酒を呑む為に?もう一息がんばりましょう。(笑)
2008/05/08(木) 11:40:37 | URL | [ 編集]
yaszo
magusさん、こんにちは~
なるほど、確かにああいう展示会では外見が第一ですわな。では気合いれて磨きますかw
magusさんも修羅場頑張ってください!
2008/05/08(木) 14:00:54 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは~
最初にボディかぶせた時は一瞬真っ白になりましたよ(^^; まぁけっこう無理矢理でしたけどなんとか収めましたw
そう!静岡の何が楽しみって、実際に皆さんとお会いして呑める懇親会だったりしますよ(^^)
2008/05/08(木) 14:03:43 | URL | [ 編集]
Limahl
ボンネットのトラブルも無事解決できたようでなりよりです。
エンジン、勘弁どころか「へへー、おみそれ致しやした」であります。
艶が目に刺さる程の美しいナイスバディをしぞーかで早くみたいぞう。
2008/05/09(金) 13:31:39 | URL | [ 編集]
yaszo
Limahlさん、こんにちは~
ボンネットはなんとかなりました。ヒンジまで弄らなきゃなんないかと思ってましたが、そこは無事クリアしてくれましたよ(^^;
目に刺さるかはさておき、magusさんのおしゃるようにツルテカ目指して頑張りますよw
2008/05/09(金) 17:32:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
