Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご報告 その1
あの宴から二日たちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
燃え尽き症候群にかかってはいませんか?
私は徹夜なぞして睡眠時間と体力を削った割りには大丈夫みたいです。現地でいろいろ補給できたのがよかったんでしょうなぁ(^^) しかしその前に作業机廻りを片付けなきゃ何も始めらんないyaszoです。

さて、静岡レポートですが、続々とUPされているようですし、全部の画像をのっけるわけには物理的にキビシイんでyahooフォトにUPしておきましたので、よかったらご覧になってください。
SHSレポートその1 Blog!Modelers & YDCC
皆さんの作品の全部を撮ったつもりだったんですが、ピンボケ、手ブレ、単なる撮り忘れ(アホ!)等で全てを網羅することはかないませんでした。撮り逃してしまった方々、どうかご容赦ください。また一言キャプションをつけておりますが、私の独り言ゆえ間違い・暴言等にはどうか寛容なお気持ちにてご容赦くださいm(_ _)m あと写真の腕は言ってくださるな。何分カメラ任せの無知野郎ですから、その辺のツッコミはシカトしますw

で、いちおー自分の作品だけはUPしちゃうぞ(爆)
bmshs-gto


 正直言って
 あまりアップにするのはツライ…

実はですね、帰って見たら、ワイパーは取れてるしウインドウの塩ビは剥がれてきてるしマフラーも左右で違ってきてるしメタルックも浮いてきてるし… 
と、やはり最後のグダグダ追い込み製作の影響がそこかしこに出てました(+_+) そこでコイツはしばらくレストア工場に入ってもらう事としました。まぁしばらくGTOは弄るの飽きちゃったんでちょっと放置しますけど(爆)

さて、SHSレポートその2(コイツにゃピンときたゾ!編)はただ今画像整理中ですんで、しばしお待ちを。またこれも画像が大量にあるんで大変なんですわ。まともに撮れてるのを探すのに(汗)

で、今回の戦利品をちょっとご紹介。
getshs-1


 メーカーブース及フリマで
 ゲットした品々

物欲魔人の私にしては思いのほか少なかったですね(^^;
イタレリのジュリエッタはフリマでゲット。1500円とお買い得でしたので踊る間もなく手に取りました(^^;

グンゼハイテックのBMWR69S。これもフリマで定価だったので即ゲット。以前これのアップハンドルバージョンを作ったんですが出来がイマサンくらいだったのでリベンジの意味もこめて。

デカールはST27のジャンクデカール。1袋500円とお買い得でして、袋の中には車やバイクのデカールが3~4枚とカーボンもしくはクロームデカールが入ってました。ジャンクとはいえけっこう使えるものが多くてこれは意外とよかったですよ。
最初4袋買って、二日目にもうちょっと買おうと思ったら完売してました…

ジャンクパーツはハセガワのブースで。私の場合はジャンクパーツからシートとかブレーキとか汎用で使えそうな物をみつくろってくるんですが、やっぱりハセガワなんで車系は数が少なくてちょっと残念。
ちなみにちらっと写ってるデカールはストラトス用で、スポンサーマークやメーターパネル用に狩ってきました。

その下はYZR500のピットウォークコレクション。GPマシンもけっこう好きなんですよ。ちょっと古いのね(^^)

今回はフリマでかなり物欲を刺激されたものもあったんですが、店側の強気な価格設定に屈してしまいました。レベルのDATSUN510とかモデラーズのDino206とかアメ車の古めのヤツとか欲しいものはそれこそ山のようにあったんですがねぇ…

で、お次は懇親会でのお楽しみ抽選会の品ですよ。
ちなみに懇親会の様子は私のカメラの中には1枚もありませんでした。酒飲んでる私に写真撮れってのが所詮無理な事だったりしますから(爆)
getshs-2


 ハッハッハッ
 スゴイ組合せでしょ

私はビンゴとの相性が最悪でして、狙ったものは一つもゲットできず…
ならばと今日のこのブログのためにネタに走りましたw

真ん中のローデン・フォッカーはカトーさんから。なにげに複葉機もいいなぁと思ってたんですが、箱の中身見たら… 挫折しそうです…

右のイマイ製マクロスはYDCCのづかさんから。実はこれ抽選の最後の最後に残ったものだったりします。で、ジャンケンに勝って(実は負け?^^;)私の手にコイツが握らされました(爆)

で、やはりこれですね。
作左衛門殿提供のポーラライツ製ディックトレーシー
こいつはかなりレアですぜ、旦那。
ゲットした後、皆さんに中見せてって言われましたので、ここでも中身公開といきますか。
getshs-3


 なんか…
 スゴクよさげです(^^)

キットは箱絵の状態がそのまんま作れるようになってます。ベースとなる石畳に窓付きのビルの壁、階段にゴミ付きのドラム缶や地面に転がる空き缶まで…
インストも丁寧に解説されててゴミの細かい色指定までしてありましたし(^^;

正直言ってネタのつもりでゲットした一品ですが、コイツは逸品ですよ、奥さん! 蜜柑山に眠らせておくのはちょっともったいない気がしますねぇ。

しかし私もカーモデラーの端くれ。これだけはちょっと寂しい。
で、ネットで調べましたよ。劇中車はこんなだそうです。
36fordV8coupe  39Chevy_Master_Deluxe
  1936フォードV8クーペ   1939シェビーマスターデラックス

こんな車が映画版で使われてたみたいです。
さて、レベルかAMTにキットあるかな~w


スポンサーサイト

腹ペコ山男
yaszoさんこんばんは。やや燃え尽き症候群の腹ペコでございます。第一回ビンゴ大会ではついに当らず、残り物福でドカ山さん提供のフランスB1-BisをGETいたしましたが、ネタ好きとしてはディック狙ってたんですよ~。楽しみにしてますね。(^^)あきみずさんのソッピーズもなんと1/32サイズで挫折の予感(汗)今後とも宜しくお願いします。
2008/05/20(火) 21:25:20 | URL | [ 編集]
magus
静岡ではお世話になりまして、ありがとうございました!
燃え尽きてはいませんが5月後半は補給中にしようと思いますw

今回、会いできて本当に光栄でした。リアルなmagusは生意気な若輩でビックリされたとは思いますが、今後とも親しくお付き合いのほどさせて頂ければ幸いです。

GTO素晴らし仕上がりだったのに入院とは寂しいですね。また新作のほうも期待しています!
2008/05/20(火) 23:07:39 | URL | [ 編集]
Limahl
お疲れさまでした!
yaszoさんとも是非直にお会いしたかったので、今回色々お話できてとても嬉しく思います。
GTOは最高でしたネ!横に並ぶのは正直辛かったです(笑)
では、ディックとその愛車の風景、マジ楽しみにして待ってますぞー。
そうそう、あの時代のアメ車を皆で作り倒すのも面白いかも。
祭る?
2008/05/21(水) 00:18:00 | URL | [ 編集]
yaszo
>腹ペコ山男さん
山男さんも前日乗り込みからお疲れ様でした。
お父様も楽しまれてたようである意味いい親孝行になられたんではないですか。

今回のビンゴ大会にはやられましたね(^^; まぁ普段手にしないキットを得るチャンスではありますね。そうでなきゃディックトレーシーなんて一生手にしませんでしたよw
2008/05/21(水) 08:18:52 | URL | [ 編集]
yaszo
>magusさん
お疲れ様でした。こちらこそいろいろとありがとうございました。若輩者だなんてとんでもない。私なんて貫禄では負けてますものw

ゆっくり休んでください。追い込み大変だったでしょうし、模型で過労なんてシャレにもなりませんわな(^^; 私はとりあえず片付けからゆるゆると始めております。早速いろいろ手をつけたいんですがなかなか…(^^;
2008/05/21(水) 08:42:33 | URL | [ 編集]
yaszo
>Limahlさん
お疲れ様でした。こちらこそお会いできて嬉しかったですよ(^^) 同い年だったというのにちょっとビックリ(^^;

Limahlさんのプジョーは素晴らしかったですよ。ベースとの相乗効果で注目度高かったんではないでしょうか(^^)

ディックトレーシーはまぁ気長に(^^; まずは一ヵ年計画の1/12もあるし、今回持ち込み断念したドカもあるし、ラリコンもあるしポ祭りもあるし松本零士祭りもあるし…
って手を広げ過ぎですな(^^;
けど祭った場合は考えますw
2008/05/21(水) 09:09:11 | URL | [ 編集]
ヒロシ
お疲れさまでした~!
yaszoさんとお会いできて嬉しかったです。想像通りの楽しいお方で始めて会ったという気がしませんでした。(笑)

ディックトレーシーは楽しみですね。‘39シェービーはクーペならモノグラムから出ていましたけどこの形のはどうだったかな~?
ところで祭るんですかね…ウヒ!
2008/05/21(水) 09:48:24 | URL | [ 編集]
yaszo
>ヒロシさん
私もお会いできて直に作品を拝見でき感激いたしました(^^) やっぱりネット上とはいえこうやってコミュニケーションをとってるということが初めてとは思えないんですかね。

Dick's Carは調べてる最中ですけど両方ともキットあったみたいなんですよね… これはやっぱり模型神の啓示でしょうか(笑)
祭り? だから私は手を広げすぎだっていったじゃないですかぁ。で、いつからでしょ?w
2008/05/21(水) 18:05:34 | URL | [ 編集]
あきみず
おつかれさまでした 沢山の方にお逢いできて
作品と顔が一致していなくて申し訳ありません
懇親会でないと手を出さないキットばかりですね
ここに出すのに嫁に出すような思いが有ったと
思います これからもよろしくお願いします
2008/05/21(水) 21:36:04 | URL | [ 編集]
yaszo
>あきみずさん
いえいえ私も皆さんのブログ見ながらキャプションつけてましたよ(^^;
あいにく娘はおりませんが(笑)似たような気持ちはわからないではありませんね(^^;
ではこちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
2008/05/22(木) 15:43:19 | URL | [ 編集]
べすぱ
ビンゴ大会でFIAT500を頂いたべすぱです。
ご本人にお礼を言えずにすみませんです。
ワタシの大好き車ランキングで常にいるFIATなので頑張っちゃおうかなーとおもって頂いてきました。
旦那はかなり呆れていますが(チンクだけで何台あるやら(笑)頑張りたいと思っております。
今後ともYDCC共々宜しくお願いいたします。
2008/05/25(日) 20:33:15 | URL | [ 編集]
yaszo
>べすぱさん
こちらこそきちんと挨拶できませんでm(_ _)m どうも酒が入ってないと人見知りするみたいで(笑)

うちにもタミヤやグンゼのチンクやら695なんかがゴロゴロしてます(^^; なかなかいいキットなんで頑張って作っちゃってください(^^)
ではこちらこそよろしくお願いします。
2008/05/26(月) 08:23:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
