Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご報告 その2
幸いにも今週は仕事があまり忙しくありません。なにやら明らかに先週までとは違うテンションの私にはちょうどいいかなと。そういうわけで今週は毎日がほぼ実働5時間くらいなyaszoですw

さて今日は私の琴線に触れた作品をズラズラっとご紹介しようかなと。
題して、SHSレポートその2(コイツにゃピンときたゾ!編)
まぁあくまで私の個人的趣味によるものなんで、興味薄い方は軽くスルーして下さい(^^;

いやぁ、けっこうな量撮ってましたが、1/3くらいはダメでした…
では車編よりご覧ください。

shs08-1 模型電動士さんのF40
 弄る所のツボを心得てらっしゃいます。
 いやぁ、カッコいい!




shs08-2 同じく模型電動士さんの
 童夢とMAZDA787
 電動士さんのはディテールと全体の
 バランスが見事なんですよね。



shs08-3 同じサークルのSHUN1/24さんの
 LMカー4台
 どのキットも一筋縄ではいかないと思うんですが
 どれも見事な仕上りです。



shs08-4 大御所S.E.Mさんの
 アメリカンショウーカー祭り(^^;
 こういうのけっこう好きです。
 仕上りはもう悪い訳ないと(^^;



shs08-5 ダックテイルズさんのブース
 コークスクリューを模したベースに
 私好みの車がいっぱい(^^)
 アイデアも仕上りも素晴らしいです。



shs08-6 同じくダックテイルズさんのブースにて
 ロータス30の出来も素晴らしいですが、
 このドライバーの表情やポーズに
 グッときましたよ。



shs08-7 ブガッティ・TANK
 この車も好きなんですよね。
 これも車とドライバーの両方とも
 素晴らしい出来です。



shs08-8 ある意味ネタモノですが、
 コペラトスとは上手過ぎです(^^;
 車自体の仕上りも無理矢理感がなくて
 素晴らしいです。



shs08-9 これも一種のネタモノですけど
 FTO-WRC(^^;
 実際にあったんじゃないと思う程の
 完成度ですよ。



shs08-10 TDMCさんのフルスクラッチF1。
 これみんな好きなF1なんですよね。
 でもスクラッチってスゴ過ぎ…
 どうやって作るんだか…



shs08-11 M・ナンセルさんの1/12ロータス78
 はぁ、溜息でちゃいますなぁ。
 以前からブログ拝見してて凄いなぁと。
 お話できなかったのが残念(T_T)
 


shs08-12 車編ラストを飾るのは、
 我らがBAELさん!
 謙遜してらっしゃいましたけど、
 126C2もF2001も
 素晴らしい出来じゃないですかぁ(^^)



さて続いてはバイク編。
shs08-13 くろすぴーさんのヨシムラGS1000
 これはほぼスクラッチなんだそうです。
 やっぱりバイク系は超絶な方々が多いです。
 後ろに見えるNCRドカもカッコよかったですよ



shs08-14 MVアグスタ
 これに関してはよくわからないんですが、
 見るにほぼ金属製のスクラッチではないかと。
 やっぱり超絶系(^^;



shs08-15 タミヤの1/6ハーレーからの改造カフェレーサー
 こういう雰囲気のバイク好きです(^^)
 タンクの艶と微妙な汚しも
 すごくいい雰囲気です。




さて、最後は飛行機系で。
shs08-16 1/32のコードロンレーサー(かな?)
 これはスンゴイ好きです(^^)
 エアレーサーと車とフィギュアの
 組合せがたまりません!



shs08-17 SMERのマッキ
 あのキットを綺麗に仕上てらっしゃいますね。
 作ってみたいキットですけど、
 こんなに上手くいくかは…



shs08-18 スピットファイアMk22
 こんなスピットもあるんですねぇ。
 この銀塗装といいかなりグッときました。
 これも作ってみたいなぁと思いましたよ(^^;



shs08-19 レッドバロンと車のセット
 これはムスタングからの改造らしい
 ですけど凄いですね。
 車のとコンビもGood!




とまぁ、とりあえず画像を並べてみました(^^;
他にもなんとか見れる画像は、
yahooフォト SHS2008-合同展
にUPしておきましたので、興味のある方はどうぞ。
ちなみに順番とかはバラバラな上、キャプションもなし。その辺はどうかご容赦ください。(そこまで整理しきれませんでしたよ(爆)

いやはやホントにいろんなエネルギーを頂いてまいりました(^^)
さて、早いとこ作業机の片付け終わらせなきゃ…







スポンサーサイト

JW
yaszoさん お疲れ様でした。
お話できなかったのが残念です。
来年はカーモデルも展示したいと思ってるので
色々教えてくださいね。

後、キレイな写真UPしてくださってどうもです。
自分のは1/3ぐらいピン甘でした(泣)


2008/05/21(水) 18:39:40 | URL | [ 編集]
BAEL
こんばんは
ご紹介戴きありがとうございます。
イヤハヤオハズカシイ限りで、
あのクルマ系クラブのエリアに展示するには
かなりの度胸が必要でしたよ。
正直前を通るたびに「引っ込めようかな・・・」と(苦笑)
来年は胸を張って展示できるよう努力したいと思います。
2008/05/21(水) 21:35:36 | URL | [ 編集]
yaszo
>JWさん
お疲れ様でした。
今年は今年。来年はたくさんお話しましょう(^^)
JWさんもカッコいいアメ車作ってくださいねw

写真はもうカメラ任せですから。ただシャッター押すだけ。それでもけっこう失敗してますんで(汗)
2008/05/22(木) 15:38:17 | URL | [ 編集]
yaszo
>BAELさん
いえいえ素晴らしい出来だったんではないでしょうか。
手前にナンセルさんの超絶F1がありましたけど、負けず劣らずでしたよ(^^)
来年ははB!Mブースの車比率を上げちゃいましょうw
2008/05/22(木) 15:40:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
