Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
550-Spider  そしてトラブル…
5月ももう終わりですね。
あっという間に過ぎた怒涛の5月だったなぁと(^^;
そろそろ通常モードのはずが相変わらずゆるゆるなyaszoです。

昨日、帰ると東京は足立区から荷物がきてました。
550-01

 キター!
 モデルファクトリーヒロ
 550スパイダー!!

今回も手書きのお手紙付きです(^^)

 
さて早速キットの中身見てみましょうか。
550-02


 プロポーションモデルなんで
 パーツは多くないです。

お値段もヒロとしては控え目な13650円(税込)w

ボディはというと、
550-03  550-04
ん~、カッコいい!! オシリがいいですねぇ(^^)
ほぼレジンのムクなんでけっこう重いですよ。

小物パーツ
550-05

 エッチングパーツに
 メッキ済みのメタルパーツに
 ホイールなんかのメタルパーツ

エッチングは最近ヒロがやってるランナーなしのタイプ。切り出してヤスリかけなくていいからいいですよね。
ちょっと感動モノだったのが、ホイール。キレイに抜けててディテールもしっかりしてます。これは塗装しないで磨いて使いたいところですなぁ。

で、今回の目玉のフィギュア(^^;
550-06



 おぉ!ヘッドが二つも!

スゴくいい出来なんではないでしょうか。1/24のフィギュアというとタミヤやフジミのアクセサリーフィギュアしか見た事ない私ですがかなりの出来ではないかと思いますよ。モールドはシャープだし、なんといっても顔が似てる!w

ちょっと仮組みしてみましょうか
550-07


 いやぁ、
 これはJ.Dですな(^^)

ちょっと頭でかいですけど、車にのせるとぴったりくるような感じでしょうか。それと唇に穴が開いてて最初はスかなと思ったんですが、煙草をさすようになってるんですよw
やっぱりこれは真っ赤なドリズラーにブルージンーズですかね(^^;

いやぁ、いいキットでないでしょうか(^^)
当初、これとエンスーの356を使ってエンジンとかの再現も考えてたんですけど、無茶しないでこのまま作るほうがいいでしょ、やっぱりw
まぁ、いつになるかわからいですけど・・・・・




で、ドカ。
あんまり進捗はないですけど…
duca-28


 フロントフォーク廻りを
 ちょこちょこと

ボトムケースはブレーキを切離して塗装。これはケースにデカールを貼るので別体の方がなにかと都合よかろうと。で、そのブレーキはキットのままだと片側しかないので二個イチでちゃんとブレーキの形に。ディスクも穴開けて洋白線やアルミパイプでそれっぽく(^^;

で、前回お風呂に入ってたカウルはというと、
duca-29



 ピンクになりましたぁ

常套手段ではありますが、ファンデーションピンクをブワッと。
そして、乾燥機にぶっこんでたんですが・・・・・
duca-30



 orz

なにやら表面がボコボコに(T_T)
どうやら、調子にのってF-ピンクをドバドバと吹いたためにシンナー成分が下地のサフに侵食したようです… この部分はサフが厚くて溶きパテ塗ったような所だったんでこんなになったんでしょうね。
とりあえず完全乾燥させて落ち着くかどうかですね… 

どうもすんなりいってくれないのは私の性?
自分から進んでネタ作ってるわけじゃないんですけど(爆)
まぁ明日は上京してLIVE。
で、日曜はアートカーとF1の展覧会見てくるし、なんとか気分が盛り上がればいいなぁと(^^;
それでは皆様、よい週末を。


スポンサーサイト

なきうさぎ
こんばんは! う~ん、渋いですね♪
1/24ですよね? プロポーションモデルとはいいスケールからすると手頃な価格ですね!
レアアイテムはどうしてもレジン頼りになってしまいますよね。
制作工程、楽しみにさせて頂きます(^。^)
2008/05/30(金) 20:22:09 | URL | [ 編集]
Limahl
いーなー、自分もほしー、が作れる自信がないー。

ドカ君もカウルはなんか祟られていますね。
ここでメゲズにやり遂げる心意気を見せてもらいたいゾ(って、なんだこのプレッシャーのかけ方は)

アートカー>
そろそろ終了間近ですね、自分も早く見に行かないと。
でも写真が撮れない、っつーのはどーも・・・
2008/05/30(金) 20:58:45 | URL | [ 編集]
magus
ドカに限らずのショボンでしょうけど、これでリカバリーが一発で決まれば良いのですけどね。
往々にしてドツボが私のモデリングですw

にしても550スパイダーいいなぁ~
羨ましいです。買いたい心はもう何ヶ月も折れたまま…
2008/05/30(金) 21:14:10 | URL | [ 編集]
ヒロシ
やっぱいいですね550スパイダー!
ほすぃ~な~。
実はまだ迷ってるんですよ。
でも買って損は無いですよね、ね、ね。(笑)

ドカはうまくリカバリーできることをお祈りしてます。頑張ってくださいね。
2008/05/30(金) 22:14:50 | URL | [ 編集]
みやっち
550スパイダー本当に良さそうなキットですね。
写真からも質感のよさが伝わってきます。
ヨシムラのスズキが欲しい(まだ言ってる爆)

ドカ、大丈夫でしょうyaszoさんなら!
頑張って下さいね。
2008/05/30(金) 23:06:26 | URL | [ 編集]
yaszo
皆さんこんばんは。
今日は夜更かしして頑張っちゃってます(^^; が、カウルはなんとなくループの悪寒…

>なきうさぎさん
そうです、1/24です。
こういう車がインジェクションで出てくれると嬉しいんですけどね。
まぁレジンキットとはいえあるだけ有難いですな(^^) もうちょっと安かったらもっと有難いですけど(^^;

>Limahlさん
買っちゃえば~(笑) レジンっても作りにくいなんてことないですよ。下地処理さえちゃんとすればインジェクションと変わりませんよ(^^) これなんかはパーツ少ないからかえって楽かもw
アートカーは行ったらどうです? 写真撮れないのはたしかにバツですけど、本物のレーシングカーを間近にするってのいい経験ですしね(^^)

>magusさん
まぁ一発でリカバリーは無理だろうなぁ… 往々にしてここでループにハマるのが私のモデリングです(^^;
買いたい心が折れちゃったってなんかあったんですか? 買い物もモデラーの習性とは思いますがw

>ヒロシさん
買っちゃえ買っちゃえ~(笑)
でもホントに買って損はしませんって。で、コブラも買っちゃうと(^^;
いやぁ、ヒロのキットは欲しいのがいっぱいあり過ぎて困っちゃいますな( ̄~ ̄)ξ

>みやっちさん
ヒロのこの白いレジンはなんともいえないいい感じなんですよ。思わず頬ズリしたくなるくらい(笑)
ちなみにヨシムラスズキで550が2つ買えます(^^;
2008/05/31(土) 01:44:01 | URL | [ 編集]
JW
おはようございます。ヒロのキットは84NSRを持ってますが何時作るのやら・・・。ヨシムラも欲しかったんですが見送りました。がんばってあのビカビカの塗装で仕上げてくださいね。
2008/06/02(月) 08:19:31 | URL | [ 編集]
yaszo
>JWさん
ヒロはバイクのキットもスゴイですよねぇ。
そういえば前にホンダの昔のGPレーサーも開発途中ってアナウンスされてたんですけどどうなったのかなぁ…

550はいつになるかわかりませんけど、気長にお待ちください(^^;
2008/06/02(月) 16:22:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
