Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デカール、OKっす!
こちらではどうも梅雨とはかけ離れた爽やかな天気が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
暑いくらいの陽気で思わずアイスをほうばるyaszoです。

6月14日に起きた岩手宮城内陸地震、被害はまだ拡大してるようですね。
被災された方々の大変な事や不安に思う事は理解できます。まだまだこれから先大変だとは思いますが、頑張ってください。

で、ドカです。
duca-38



 クリア始めました。

なんとかデカールも無事みたいですw

 
懸案だったキットのデカールも二日がかりで馴染み吹きをしたところ、なんとかクリア層に埋まってくれたみたいです。クリア吹き前の洗いの時もちょっとヤバそうな雰囲気プンプンだったんですけどねぇ。ここで失敗したらお蔵入りですから、気を使った甲斐がありましたよ(^^)
これから段差消しのためにクリア厚吹きコースですけど、けっこう段差あるんでなにげにかかりそうな悪寒です…

で、クリア乾燥の合間に小物をゆるゆると。
まずハンドル廻り。
duca-39



 キットはこんな感じ

duca-40



 こんなんなりました

レバー関係はキットをそのままでワイヤーの取出口あたりだけディテールアップ。ハンドル自体はアルミ棒で、グリップはプラパイプ。三つ又はアルミパイプでヘックスボルトっぽくしました。フロントフォークもアルミに置き換え予定なんで3mmの穴をズブッとあけておきましたよ。

で、リアサス。
duca-41


 上がキットのまま
 下がちょこっとDU

リアサスはキットのままでもいいかなぁと思ってたんですが、意外と目立つんでアルミパイプに置き換えちゃいました。けど組んでみたらそうでもなかった…

あとはこんなのも。
duca-42



 ブレーキやメーターなんかも

メーターはケーブル取出口をデッチアップ。支持プレートも厚かったのでt0.3のアルミ板で。
ブレーキはアルミパイプや洋白線でそれらしく(^^; ちょっと汚し入れた方が模型映えするかもw

まだまだ小物関係はあるんですよねぇ。
バッテリーにステップにオイルクーラーにあと電装関係も…
けっこうかかりそうですな。まぁクリア吹きも同じくかかりそうなんでゆるゆるいきます(^^;

だけどね、この方この方この方せいで影響でアメ車熱が・・・・・
手付けちゃおうかなぁ・・・・・・


スポンサーサイト

taki
良いですね。もうすぐですね。
楽しみですよ。

アメ車 やっちゃえやっちゃえ
でろでろのV8でお願いします。
2008/06/17(火) 23:32:55 | URL | [ 編集]
躍人
素晴らしいディティールupですね。
バイクも楽しそうだなぁ。
なんか買ってこようかなぁ。

アメ車、っていうかアメプラでGO!(笑
2008/06/17(火) 23:49:02 | URL | [ 編集]
yaszo
>takiさん

小物はまだまだありますが、先が見えてきたのでなんとかなるかなと。
だから次のキットに目がいっちゃうんですが(^^;
>でろでろのV8・・・・
いちおーディック・トレーシー絡みなんで'33のフォードあたりをと。C2コルヴェットも作りたいんですけどねw
2008/06/18(水) 09:08:05 | URL | [ 編集]
yaszo
>躍人さん

バイクも楽しいですよぉ(^^)
やはりツルピカのタンク・カウルとメカニカルなエンジンとの対比がなんとも言えんのですよ。

えーと、うちの蜜柑山はアメ車=アメプラだったりするんですよね。昨日箱開けてちょっと怯んでたりして…
2008/06/18(水) 09:12:02 | URL | [ 編集]
ヒロシ
バイクの場合はディテールアップ効果がバッチリ見えるのでやり甲斐がありますね~。

アメ車いっちゃってください!
私の方はそろそろ研ぎ出しに入れそうな感じです。
2008/06/18(水) 16:24:05 | URL | [ 編集]
yaszo
>ヒロシさん
そうなんですよね。いい所も悪い所もバッチリわかってしまうと(^^; 一度やり始めちゃうとキリがないというか…

えーと、宣言します。
'33フォード・クーペ(ZZ-TOP改)いきま~すw
2008/06/18(水) 18:38:03 | URL | [ 編集]
JW
おはようございます。デカール、よかったですね。自分の方もデカール貼って研ぎだし中です。小物もリアルですね。  アメ車  いっちゃってください!(笑)
2008/06/19(木) 08:24:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
