Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
American Car with DICK
やたらと今日は蒸し暑いです。
と思ったらやっとこちらも梅雨入りだそうで。まぁ言いかえればあと1ヶ月もしたら夏がやって来るてことですな(^^)
こんなムシムシした日にはやっぱりアイスだということでガリガリ君をほおばるyaszoです。

ドカもだんだん先が見えてきて、昨日も言ったように次への気持ちがウズウズと…
で、ヒロシさんのお返事で書いたようにコイツを開けました。
ac-01


 ZZ-TOP
 ELIMINATOR

'33のフォードクーペですね。

箱を開けるとこんな感じ。
ac-02



 真っ赤なのがいっぱい(^^;

モノグラム時代のわりにはよさげな雰囲気です。
これはたしかカーショーのバザーで買ったキットだったんですよね。3000円くらいだったかなぁ。
で、ちょっと仮組みしてみましょ。
ac-03


 おぉ、
 なかなかいい感じでない?

と思ったらどうも上手く合わないんですよ。古いキットなんでボディとかバラバラだからかなぁと思いながらいろいろやってみたんですが、どうもビミョーに捩れてるようなんですよねぇorz ボンネットのサイドパネルもちょっと反ってるし…

えーと、
丁重に蜜柑山にお戻りいただきましたm(_ _)m
頑張って修正を重ねていけば作れないことはないと思うんですが、どうもはそこまでハードな茨の道を歩む気分ではないので・・・・・・

で、かわりに蜜柑山から引っ張り出してきたのがコイツ。
ac-04


 '67 Corvette StingRay
 いわゆるC2コルヴェットですな

これは2in1でノーマルバージョンとカスタムバージョンが作れるようになってます。ボンネットやマフラーやタイヤ・ホイールがそれぞれ2つずつ入ってます。

ボディはこんな感じ。
ac-05   ac-06
いやぁカッコいいじゃないっすかぁ(^^)
コルヴェットシリーズの中ではこのC2が一番好きだったりしますw (所さんはC2持ってるんですよねぇ。あと本物のコブラとかカマロSSも)
リアクォーターから見たボディサイドのラインとかキャビンから絞られてくるラインはたまんないっすね。
実車は見たことないですけど、かなりいいセンいってるんじゃないでしょうか。それにこの手の車はボディカラーでも印象変わってきますしね。

あまり弄りたおしてGrand Sportみたくしないで、ちょっと弄って時々草レースに出てるような雰囲気にできたらいいなぁ。
C2-001   C2-002
例えばこんな感じですかねぇ。
あとはボディカラーをどうするかが問題だ…

で、ドカもやっていますよ。
タンクなんかはまだ乾燥中なんで小物をちびちびと。
duca-43



 プラ板を切り刻んで穴開けて
 洋白棒と組み合わせると…

duca-44

 ハイ!
 オイルクーラーの
 出来上がり~(^^)

と、まぁこんな感じでゆるゆると。

そうそう、こんなの組んでみたりして
ac-07






 DICK TRACY !

いいんじゃないっすかぁ(^^)
作左さんも作ってみたらいいのに(笑)

そうそう、これはいつ完成するかはまったくの未定ですからね(爆)
1/12F1もあるしね(^^;




JW
こんばんは。
'33とはまた古いタイプを・・・
と思ったら合いませんでしたか・・・。

コルベット、オシリのラインが絶妙ですね。
ここら辺のが自分もかっこいいと思います。
ストリートカスタムぐらいが
かっこいいかもしれませんね!

オイルクーラー、凄いですね・・・
なんか簡単そうに作っちゃってますが・・・・・。

コルベットが楽しみですね。
ビンゴで頂いた’57コルベットも
作りたいです。
2008/06/19(木) 20:30:39 | URL | [ 編集]
ドカ山
ココにもアメ車の嵐が(笑)
コルベット素敵。
草レース仕様って所も渋いですねぇ。

ドカのオイルクーラーには感動しました。
そのまま12倍して自分のに着けたい位ですよ(笑)
2008/06/19(木) 20:38:10 | URL | [ 編集]
Limahl
え?
67C2とディックですか?
ふんふんふん。
それからオイルクーラー、
どこが「ゆるゆる」だっちゅーねん!
みんな驚愕しているじゃあありませんか!
2008/06/19(木) 21:51:53 | URL | [ 編集]
かぽう
ZZ-TOPってバック・トゥ・ザ・フューチャーPART3に出てた3人組のロックバンドのことですか?
売れてた頃のアルバムにELIMINATORってのがあったかと思いますが・・・結構スキでした。

コルベットはカコヨ杉。
2008/06/19(木) 21:55:40 | URL | [ 編集]
ヒロシ
ZZ-TOPは以前作りました(私の完成品ギャラリーVol.5にあります)。
え~っと、もう昔なので忘れましたが確かにサイドパネルは反っていたような。ちなみに当時の価格は¥1800でしたよ。
'67コルヴェットはカッコいいですね。私もこのC2は大好きです。どんな色になるのか楽しみです。
2008/06/19(木) 22:10:59 | URL | [ 編集]
taki
おう、このこのコルベットは、前に作った
ことのあるやつかも知れない。
アメリカのカーモデルはエンジンや内装を
全部組むのが多いとか知らなくて、手間
かかるなーって思いながら組みましたよ。
知ってるキットなので、楽しみが増えますよ。
2008/06/19(木) 22:35:01 | URL | [ 編集]
yaszo
C2カッコいいですよねぇ(^^)
やっぱりオシリのいい車はカッコいい!

オイルクーラーは簡単ですよ。洋白棒を芯にしてるんで形を整えるのも楽ですしね。

57コルヴェットも楽しみにしてますよ(^^)
2008/06/20(金) 00:31:59 | URL | [ 編集]
yaszo
>ドカ山さん
そうアメ車嵐がきてるんですよ。けど某所でマクロスも盛り上がってるみたいですねぇ(笑)

オイルクーラーはプラ製ですから(^^; それに12倍したらアラが見え見えになっちゃうじゃないですかぁ(笑)
2008/06/20(金) 00:38:09 | URL | [ 編集]
yaszo
>Limahlさん
ディックには33フォードの方がピッタリなんですけど、まぁアメ車つながりということで(^^; ディックの相方はおいおい(笑)

だからオイルクーラーはそんなたいしたもんじゃないですって(^^;
2008/06/20(金) 00:46:30 | URL | [ 編集]
yaszo
>かぽうさん
そうです。髭のオヤジ三人組です。私も好きだったんですよねぇ。この車はPVにも出てましたよ。

かぽうさんも自家製キット終わって一段落ついたでしょうしまた車はいかが?(^^)
2008/06/20(金) 00:52:16 | URL | [ 編集]
yaszo
>ヒロシさん
ギャラリー拝見しました。カッコいいっすよねぇ(^^)
どうもキットの素性というよりは保管状態が悪かったのかもしれませんね。まぁそのうちということで(^^;

そうC2は色なんですよ! ただいまおおいに悩み中です(^^;
2008/06/20(金) 00:57:58 | URL | [ 編集]
yaszo
>takiさん
前に作ったことがあるとは…
ちょっと緊張しちゃうじゃないですかぁ(笑)
まぁぬる~い目で見守ってくださいw
2008/06/20(金) 01:00:26 | URL | [ 編集]
作左
こんにちは。
マッキャキャのフォードもいいですけど、
コルベット、かっちょええですな~
キレイに作ることが出来て羨ますぃ~っす!
今度、作ってみよ。
ドカのオイルクーラー、凄いっす。
こういう工作は大好きです。ううう~感動!

……ディック・トレーシー、アリガトさんでごんす(^^)
2008/06/20(金) 14:46:28 | URL | [ 編集]
yaszo
>作左さん
ディックはまぁちょっと手を付けただけですが(^^; ディック本人はアニメなんでなんとかなりそうな感じですけど、回りのストラクチャーをリアルに塗るのが難しそうですな。

コルヴェットはカッコいいでしょ(^^) 作左さんもたまには車いかが?
2008/06/20(金) 19:18:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
