Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いやはや、蒸し暑い・・・・
梅雨時だというのにあぢぃぃぃ毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎日のようにガリガリ君をほうばっているyaszoです。

どうもこのところいろいろと忙しく、なかなか模型に触ってなかったりしてます。
仕事がちょっとつまってきたり、バンドの新しいHP作ったり、引越ししなきゃならないかもとか、いろいろとバタバタしてたわけです。
で、どさくさまぎれですが、
うちのバンドの新しいHPは『MOON’S PROJECT』といいますんで、よろしかったらご覧になってくださいませ。

で、この前の週末もライブのために帝都に出撃してきたんですが、やっぱり物欲に負けて帰ってきましたよ(^^;
ok080706-1



 まぁ、よく二つでおさまったかなと

やっぱりアメ車がブームだ!!

 
今回は秋葉原の方にしか行かなかったんですが、ぶらぶらしててまず買ったのが’69のカマロSS。
ok080706-3



 いやぁ、カッコいいなぁ(^^)

コイツは「スーパーモデラーズ」で買いましたよ。なんとレベル、AMT、MPCなどのアメプラが全部セールになってましてだいたい2000円前後で売ってたんですな。で、いろいろ悩んだんですがフロントグリル廻りが特徴的なコイツに決定と。シェルビーGT350とかチャレンジャーとかも欲しかったんですけどねぇ、懐が…
たしかこの車も所さん持ってるんだよなぁ、羨ましい…

で、もう一つはなにげに好きなコイツ
ok080706-2



 Dodge Copperhead

コイツはリバティという中古を扱ってる店にふらりと入ったらありましたよ。これも2000円だったかな。これは前からちょっと探してたんですけど、オクでもそこそこな値段だったりしてたんですよ。たしかコイツはSEMのメンバーの方が作られて今年の静岡にも展示してありましたね。
キットはスナップキットなんでエンジンレスのプロポーションモデルです。
で、さっそく仮組みしたりして(^^;
多少合いが甘いところもありますけどサクッと作るにはいいかもw 派手なシール(デカールじゃないですよ)も付いてたりしてお手軽な風味満載なんですけど、室内とかシャーシとかはきっちりとしたモールドで手を加えてあげたらスナップキットといえどなかなかなモノになるんじゃないかと。ってそれじゃサクッとじゃないじゃん(爆)
コイツは出来れば地元での展示会が8月にあるんで、持っていけたらなぁと画策してますけど、はてさてどうなるか・・・・・

まぁ、手が動かしてないのに在庫ばっかり増えてますが、
とりあえずほんのちょっとホントにちょっとずつ進めてたりしますよ。
C2-4




 コルベットはプチループ中

サフを吹いてはペーパー当てるといった作業が続いてます。
けっこう面出しに苦労してたりして… 
やはりこの車は面とエッジが綺麗に流れていないとカッコ悪いということで、このへんの下地の作業には気をつかっていこうかなと。

で、ドカ
duca-45



 研ぎ出し中

小物はまだもうちょっと残ってるんですが、そろそろいいかなと思うと我慢できずに研ぎ始めました(^^;
中研ぎしてはクリアがけを3回ほど繰り返しているのでそこそこクリア層の厚みも稼げてるようですし、2000番を軽く当ててからコンパウンド掛けにかかれましたよ。
今回はペーパーの後のコンパウンドにクレオスから新しく出たMr.コンパウンド(細目)ってのを使ってみました。液体タイプですけどけっこう研げる感じでなかなかいいかもw まぁこのへんの研ぎ出しは未だに試行錯誤の連続だったりするんですけどね。

まぁ、いろいろ買ってますが、8日には250GTOも発売になるんですよねぇ…
はぁ… 物欲の波は止まらず…



スポンサーサイト

躍人
こんばんは。
すっかりアメ車ブームですねぇ…
ワタシもやってみたいんですが、アメプラはCARTでちょっと懲りたので、どうしたもんかなぁと。
SEMさんのとこでも「アメ車祭り」=「罰ゲーム」みたいに書かれてましたしw
とりあえず当面静観の方向でいこうかなと…
2008/07/07(月) 23:05:00 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
やっぱり買ってますね(笑)
この辺のカマロの良い意味でチープな感じも捨てがたい。
そういや、ウチの近所にもとまってます。
鉄っぽさがステキ。
2008/07/07(月) 23:29:41 | URL | [ 編集]
Limahl
ドカのカウルがまた美しいー!

自分は最近、クリア工程以降はペーパーの代わりにイキナリMrコンパウンド荒目からスタートしています。
曲面とか入り組んだ所なんぞで作業性が上がっていると思っているです。

バンドのHP見ましたヨ。
ファンキーですね!かっこイイ。
自主制作も出していたんですね。
今も自主制作はCDパッケージが主流なんですか?
2008/07/08(火) 00:07:19 | URL | [ 編集]
ヒロシ
おっ!買ったのはこの2台ですね。(^^)v
どちらも私はまだ持ってませんがDodge Copperheadはなかなかカッコイイですね。
'69カマロSSもいいな~。
今週末アキバ行ってみようかな?

ドカのカウルもツルピカになるのが楽しみですね。頑張ってくださいね。
2008/07/08(火) 11:47:32 | URL | [ 編集]
yaszo
>躍人さん
たしかにちょっとご苦労なされたようですしたね。
けどもう1つ、2つと作っていくと抜けられなくなるかも(笑) まぁ気が向いたらまと懲りずに作ってみてください。国産品にはない味みたいなものがあるのではないかと(^^;
2008/07/08(火) 13:34:25 | URL | [ 編集]
yaszo
>ドカ山さん
えぇ、買ってましたとも(笑)
鉄っぽさ…たしかにそんな感じですよね。いい意味で大味な感じなんかはこの頃のアメ車の魅力ですよね。
ドカ山さんもプローブの跡にダッジチャージャーとかいかが?(^^)
2008/07/08(火) 13:37:28 | URL | [ 編集]
yaszo
>Limahlさん
カウルはまだまだ磨かないとダメなんですよねぇ。画像ではそこそこピカってますが、まだ傷が多いですから。
基本的にせっかちなんでゆず肌とるのにすぐペーパーかけちゃうんですよね。けどコンパウンドだけの方が傷は付けなくて済むんですよねぇ…

今はデモの配信とかも多いようですけど、やっぱり基本はライブ会場での手売りではないかと(^^; まぁうちはそんなに一生懸命に活動してるわけでもないんですがね(^^;
2008/07/08(火) 13:43:06 | URL | [ 編集]
yaszo
>ヒロシさん
買ってきましたよ、2台も(^^;
Copperheadはなんか好きなんですよね。もう10年前のコンセプトカーなんですけどね。たしかゲームのグランツーリスモで見たのが最初かも(^^) プロポーションモデルなんで気軽にいってみようと思いますよw
2008/07/08(火) 13:46:52 | URL | [ 編集]
JW
これですか。
カマロの方は持ってたような・・・。
このころのカマロってかっこいいですよね!

自分の場合 在庫が増えすぎて
どれから作ったらいいのやら・・・って感じです。

最近カスタムもいいけどストックで作るのも
なかなかいいな~と思ってきて
余計悩んじゃいます。

yaszoさんのこだわりモデリング
参考にさせてもらいますね。
2008/07/12(土) 00:53:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
