profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

艦船つくってその他もろもろ…

関東や東海地方ではかなりの大雨のようですが、皆様大丈夫でしょうか?
自然現象とはいえ、なにやら異常気象の感じが… どうにも不可解な天気が多いですな…

こちらでは早生の稲刈りも始まりだんだんと模型製作にはうってつけの季節になってきてますが、どうにもほとんど進捗のないyaszoです。

080829-1
綺麗だった作業机も見た目だけはだんだんと見慣れた風景になってきましたがね(^^;


 
そんなぐうたらゆるゆるな私にこんな朗報が!
あの方発信の「みんなで艦船つくろう!」で食玩の潜水艦があることを知り、ジョー○ンに行ってきました。
あぁ、これなら私でも作れるなぁとw
ship-1


 ありましたよ!
 海上自衛隊潜水艦史!

ジョー○ンって食玩の品揃えもいいんですなぁ。
初めて知りましたよ(^^;

さて中身は…
ship-2


 うずしお級だそうです
 (詳しく知らないんで(汗)


で、さっそく組立と。
ship-3



 できちゃいましたw

煙草1本吸う間になんとも簡単に(^^;
まだデカールは貼ってないですけど、綺麗に塗ってあるもんですねぇ。これで357円とは恐るべし…
まぁ作るってほどのことはしてませんが(爆)

じゃ、食玩コーナーに飾るかなと。
ship-4
潜水艦を巨大シャチが襲ってるというなかなかシュールな風景の出来上がりですw




で、この前地元じゃ名の知れた猫くさい店に久々に行きまして、こんなもの買ってるし…
080829-2


 エルベの蛍火に
 Uボート

もうこれも完全にこの方の影響大だったりしますね。
まぁしばらくは積んでるんでしょうけど(爆)

で、別の日。
模型誌の立ち読みに本屋に行くと、「モデルカーズ」の創刊号復刻版なんてのが売ってましたよ。
080829-3


 
 これはオリジナルですぜ、旦那

かなり黄ばんでますがホンモノの創刊号。まだスクランブルカーマガジンの増刊号だった頃ですね。ちなみにGTOが表紙のもう1冊はモデルカーズ第2号。創刊号は復刻されても2号は復刻されないんでしょうねぇ(^^;
読み返すとなんとも懐かしいもんがありますな。

で、模型なんですが…
duca-46



 ただいまドカの追い込み中

まぁ追い込み中というかバタバタしてるわけでもなく牛歩状態なんですがね(汗)
とりあえずだいたいのパーツはできたので、組み付け始めてます。
ペダルのリンケージやワイヤリングの基部なんかの細かいパーツを作りながらなんでこれがまたなかなか… ここまできてるんでもうひと踏ん張りなんですがねぇ(^^;
しかし来月になるとタミヤからこのNCRドカと900SSが再販されるとのことなんで、それまでにはなんとか完成させたいなぁ。
けど再販されたらやっぱり買うんだろうな(^^;
900SSはイモラカラーで作りたいしw

ちなみにカッパーヘッドとコルヴェットはというと、
引越し後、箱も開けてません(爆)
まぁそのへんはおいおいと…

今週末は隣の市の上越合同模型展示会を見に行ってきます。
え~と、おそらく31日の午前中にお伺いできると思いますんで、かぽうさんよろしくどうぞ(^^)

来週末には糸魚川で日本海クラシックカーレビューもありますし、
いろいろなイベントで私の製作意欲も盛り上がってくれれば万々歳なんですけどね(^^;
 
スポンサーサイト

Comment

うわわわっ
スゴイなぁNCR
ペダルのリンケージを全部作るのですか?!
それにキャリパーはちゃんと対抗ピストンで
ディスクをはさむように修正してあるし。
乾式クラッチも実に実感たっぷり。
うむむむ、随所に溢れる神業に思わずため息ですよ。

こんばんは。
おお、早くも完成ですか!!(笑
折角ですので少しウェザリングしてみたり、海面作ってドルフィン運動のヴィネットでも作ってみませんか?WLのUボートも楽しいと思いますよ。
と煽ってみたり(笑

ぐえふぐえふ。
風呂敷の広がりようが、とっても楽しそうですねぇ・・

明日からの展示会、明日は思いっきり仕事ですが、31日は午前中から会場に行ける予定でございますので、お会いできるのを楽しみにしちょりまする。

クラシックカーレビュー>>今年は奇跡的に見に行けそうです!!(^^)v

ドカ山さん、こんばんは。
神業なんかじゃありませんが、なるべく手をかけてますよ。
まぁいろいろと弄くってるせいでなかなか前に進まないという話もありますが(爆)

躍人さん、こんばんは。
ええ、完成です(笑)
Uボートにちょっと魅力を感じてるんですが、手摺と張り線は…
原潜買ってこようかななんて(^^;

かぽうさん、こんばんは。
広がり過ぎてあっぷあっぷです(笑)
去年は大盛況のようでしたし、日曜日は楽しみにしとりますよ(^^)
クラシックカーレビューは去年行きましたが楽しかったですねぇ(^^) 特にオートジャンブルが(^^; また散財の悪寒です(爆)

食玩コーナーケース内のいたりあーん達が気になる今朝です、おはようございます。

モデルカーズ創刊号復刻版も気になりますね。
でも表紙とかリンク先を見る限りでは、この頃は模型関連が中心の記事構成だったんですかね。

ドカもますます気合い入ってますね。
マット上に点在する細かいパーツに驚愕です。

ワタシ的には、エルベの蛍火がグッときましたよ!
このコメートは、72ですか48ですか?
実はアカデミーの72で、エルベの蛍火をやろうと考えていたので、興味津々ですう。
で、
ドカは、すごいことになってますね。実車の工場かと思いましたよ。

艦船ちゃんは興味はあるんですが静観です。(笑)
ドカはホント凄いことになってますね。私も1作に精魂込めてジックリと作りこみたい気分ですが気持ちに余裕ができないと難しいです。
今後を楽しみにしてますよ。

Limahlさん、こんばんは。
いたりあ~んは缶コーヒーのおまけだったんですよ。時々こういうの買ってます(^^;
モデルカーズは平野さんが編集の頃は作ることが主体だったんですけど、だんだんとねぇ…

机の上はどれがパーツでゴミなんか判別が大変です(^^;

Kazuさん、こんばんは。
エルベの蛍火はハセの48にデカールが付いてるのですよ。けっこうコメート好きなんで思わず買っちゃいました(^^; Kazuさんのも楽しみですなぁ(^^)

ヒロシさん、こんばんは。
え~、私も艦船はこれが精一杯だったりします(爆)

ドカは精魂込めてというかたんに時間がかかってるだけという話も(汗)
漢の1/12には精魂込めますよ(^^)
非公開コメント