Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
上越模型展示会
今日から9月ですねぇ。
9月といえども初秋というよりまだまだ残暑の日々が続きそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑さのせいかはわかりませんがビールが美味しくてついつい飲み過ぎそのまま落ちてしまうことがたたあり相変わらず模型がはかどらないyaszoです。

さてカラリと晴れた昨日31日に上越にて行われた模型展示会に行ってまいりました。
2008j-1
いい天気でしたんで上越まで海沿いを40分ほどドライブ気分で(^^)
この展示会は昨年も伺ってますし、なんといってもあの方の地元でもありますしね。で、トップの画像はあのバリアントということで(^^)


 
では気になったものをいくつかご紹介。
まずはオートモデルから。
2008j-2


 1/43のF1をメインに
 たくさんの作品。

お名前は失念してしまいましたが、1/43のフルディテールのF1をたくさん展示しておられました。またその車種が60~70年代中心でグッときましたねぇ。
他にも
2008j-3


 ヒロの550スパイダー
 J.D付き(^^)

2008j-4


 ドライバーフィギュアのついた
 312T

2008j-5


 グンゼ・ハイテックの
 RC110

などなどたくさんの魅了的な作品群でございました。

柏崎でも拝見したKM(^_^)vさん
2008j-6


 タミヤの
 1/12が3台!

やはり1/12がこう並ぶと迫力ありますね(^^) さすがの大物ですしかなり注目も集めていたようでした。ちなみに私が910をオクで漁ってたのはナイショだ(^^;

2008j-7



 ランエボのディオラマ

やはりラリーカーはディオラマにするといいですねぇ。

2008j-8


 綺麗に仕上げられた
 CB750とKATANA

これはあのバ〇バリ伝説のグンと秀吉の愛車ですな(^^)

続いて飛行機関係。
基本的にあまり詳しくないですから間違っててもあんまり責めないでね(^^;

2008j-9  2008j-10
かぽうさんのバリアント。
今回は製作の過程も細かく紹介されていて大変興味深く拝見させてもらいました。ホント苦労の程が偲ばれます(^^;

2008j-12


 ko-tinさんの
 マクロスと現用ジェット

ko-tinさんとはこの前の柏崎の展示会でお近づきになりまして、同じ地元ということもありいろいろお話させていただきありがとうございました(^^)

2008j-11



 戦競のF15のディオラマ

なんかスゴくカッコいいです(^^) 大きなグラフィックは塗装のように見えましたしディテールもスゴイなぁと。

2008j-13
 


 試作ジェット機(?)

波の感じもよろしくて、なにげに好きです(^^)

2008j-14


 ローデンの
 1/48フォッカー

いやはやこれも素晴らしい仕上がりで。ローゼンジって決まるとカッコいいですねぇ。

ここからは蛇の目スペシャル(^^)
2008j-15  2008j-16
2008j-17  2008j-18
2008j-19  2008j-20
2008j-21
上の4枚はかぽうさんの作品ですが、工作はもちろんのこと、表面の半ツヤ具合にはかなりグッときました(^^) 特にボーファイターなんかはもうたまんなかったですw
スピットをディオラマ仕立てで展示されていたのも素晴らしかったですねぇ。私的に好きなバブルキャノピーに5枚ペラってのがあったのもNice(^^)

もちろん他にも、
2008j-22  2008j-23
AFV関連もたくさんありましたし、
2008j-24



 ガンプラも、もちろん

2008j-25


 キャラモノも
 (仮面ライダーヘッドは目立ってた^^)

2008j-26



 フィギュア関係も

と、たくさんの作品が展示されてましたし、一般のお客さんもたくさん来場していてかなりの盛況のご様子でした(^^)

今回はかぽうさんはじめ、いろいろな方と交流させていただいたのが、なによりだったかなと。こんな拙いブログからでもリアルな横の繋がりが生まれるのはヒジョーに嬉しいことですね(^^)
ダラダラだったところにちょっと喝を入れられた気分でもありましたし(^^;

さて、私もここのところブログの更新が模型全般ネタばかりなんで、
ちゃんと製作記事を上げられるように頑張らなくちゃですなw

けど次も日本海クラシックカーレビューの記事になりそうだなぁ…

まぁなんとかやってきましょうw


 

ko-tin
こんばんは、展示会では色々楽しいお話をさせていただき、有り難うございました。参考にさせてもらいます。 一度に色んなジャンルの作品が見れるのはとても刺激になりますね。
2008/09/01(月) 22:44:26 | URL | [ 編集]
かぽう
どーも。
昨年に続きお越しいただきありがとうございました。
今年は昨年以上に持ち込み作品の数が増え、上越の身内の作品数を上回っていたようです。
そんなわけで、飛び込み作品をお持ちいただいた方々と話をするのが妙に忙しく、yaszoさんとあまりお話できなかったのが少々残念でございました。(^^;

ミナサマの力作に比べ、おいらのはやっつけ仕事と旧作ばかりで、恥ずかしい次第・・静岡も含めてもうちょっとマシなネタを考えなければなりませんねぇ。

さておき、来週の日本海クラシックカーレビュー楽しみです!
2008/09/02(火) 00:01:48 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、おはようございます。
こちらこそいろいろお話させていただきありがとうございました(^^)
展示会はホント楽しいですね。今度お会いできる時はちゃんと名刺つくっていきますんで(^^;
2008/09/02(火) 08:30:09 | URL | [ 編集]
yaszo
かぽうさん、おはようございます。
やはりお忙しそうでしたが、私は十分堪能できましたから(^^) 柏崎のKさんともいろいろお話されたてようですしこれからまた新たな展開でもあるんでしょうかw

来週の日本海CCR楽しみですねぇ。
去年の経験からいくと朝早くから行った方がいいですよ。遅いとほとんどパレードに出ちゃったりしちゃいますから。それにバザーの商品も早い者勝ちですからね(^^)
2008/09/02(火) 08:34:45 | URL | [ 編集]
ドカ山
おはようございます
展示会は出すのも見るのも楽しいですよね
ホント、色々と刺激になります。
そちらも盛り上がったようでよかったですね。
僕も色々と見て回ろうかな。芸術の秋だし(笑)
2008/09/02(火) 08:38:22 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、おはようございます。
いやぁ、今回もホントいろいろ刺激を受けました。
来月は飛行機のみですけどまた展示会があるようなんで、出張ってみようかと(^^)
しかし受けた刺激が製作の方に反映されない私はいかがなものかと(^^;
2008/09/02(火) 08:43:29 | URL | [ 編集]
Kazu
わぁ、楽しそうな展示会ですねえ。
展示会は遊びにいくだけでモティベーションが高まりますよね。
秋は展示会シーズン、僕もがんばって観にいくことにしようそうしよう。
あ、かぽうさんにもよろしく~。
2008/09/02(火) 12:22:45 | URL | [ 編集]
ヒロシ
良いひと時を過ごされたようですね。
展示会はモチベーションアップには最高ですね。
秋に向けて展示会周り&模型製作お互い頑張りましょうね!
2008/09/02(火) 13:54:07 | URL | [ 編集]
yaszo
Kazuさん、こんにちは。
いやはやいい刺激になりました(^^)
かぽうさんとは静岡以来でしたがお変わりないようで、もう地元の重鎮ではないでしょうかw
なんとか頑張って製作のペースも上げていきたいもんです(^^;
2008/09/02(火) 17:44:24 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
展示会ってのはいろんな意味で楽しいですね。展示作品を拝見するのはもちろん、いろいろな方との交流などなど(^^)
季節もよくなってきてることですし、ちゃんと製作記事をアップできるよう頑張ります!(^^;
2008/09/02(火) 17:48:51 | URL | [ 編集]
マッハのコンベアシーダート完成品初めて見ました!
303飛行隊のジオラマは戦競後に行われた記念行事verのノーズですねぇ~
43フルディテールとか生のノウハウを聞けたりしますし展示会を見に行くのも報告を拝見するのも大好きです。
yaszoさんも引越し後の完成品量産に向けて決意を新たにされていることでしょう!
2008/09/03(水) 10:37:41 | URL | [ 編集]
yaszo
雪さん、こんにちは。
いろいろ教えていただきありがとうございます。海面を走る試作機はコンベアシーダートっていうんですかぁ。ジェット機のくせして水面を走ってるのがなにげに気に入ってます(^^)

量産はなかなか難しいかもしれませんが、なんとか頑張りますw
2008/09/03(水) 15:15:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
