Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お買い物、ならびに戯言もろもろ
さて9月も下旬になりまして昼間もだいぶ過ごしやすくなってまいりましたね。季節の変わり目で体調を崩される方もいらっしゃるようですが、皆様御自愛の程を。
ようやくおやつにガリガリ君を食べなくなったyaszoです。

この土日に月一のバンド練習で帝都出撃をしてまいりました。
まぁ今回は給料日前だしあんまり買わないでおこうと。恵比寿の店もなくなっちゃったしとか思ってたんですが、懐が淋しいなりに買い物はしちゃうわけで…
ok080921-2



 私にしてはかわいいもんでしょw

地元で買ったものも入ってますよ。
で、案の定ドカの完成は持ち越しです(爆)
 
さて解説(^^)
カーマガジンのバックナンバーは地元のホビーオフで。一冊105円なりw
ここはカーグラやカーマガジンのバックナンバーが豊富なんですよね。他にも車関係の雑誌やカタログ、ペーパークラフトなんかもあるんですw
で、そこはプラモデルもけっこうあるんですよ。まぁガンプラが半数なんですがスケール物もけっこうあるんです。ところが土曜日に寄った時にちょっと異変が(^^;
ok080921-1


 携帯写真なんで不鮮明ですが
 わかります?

なぜか飛行機関係が大量に! もちろんハセガワやタミヤもあるんですが、増えているのはエアやらマッチやらエレールやらテスターなどの濃い目のラインナップw それも1/72がメイン。私は一瞬かぽうさんが在庫整理したのかと思いましたよ(笑) どうやら違ったようですけど(^^;
今回は購入を見送りましたがそうそう売れるモノでもないだろうから、またの機会にゆっくり漁りますよw

タミヤの695SSはあの龍文堂で。
あのと言っても知らない方がほとんどでしょうが、龍文堂は新潟県長岡市で今や老舗ともいえる模型屋なんですね。私もそれこそ小学生の時から長岡に行ったら龍文堂に連れてってもらっておりました。
今回けっこう久々に行ったんですが、どうやら模様替え&棚卸しをしたようで、特に飛行機系の充実がすごかったですね。お近くにお寄りの際は是非に。
そうそう、695SSは私の中ではとりあえず見つけたら買っとけ!というアイテムなんで迷わずゲットです(^^) サービス券があったから500円引きだったしw

さて帝都では秋葉原をちょっとブラブラした程度で帰ってまいりましたよ。
ちょうど雨が降ってきたりもしたし、給料日前だし(^^;
で、イエサブではSMERのタルボラゴを1260円でw
ok080921-3


 なんともいえない
 オールドスタイルw

このシリーズは他にもアルフェッタなんかがあるんですが、基本的なスタイリングだとかいいと思うんですよね。まぁボディなんかは飛行機みたいに張り合わせですけど(^^; やっぱりホイールですよね。クリアパーツにワイヤパターンのデカールを貼るというw まぁそれはそれでいいじゃんと思う反面、せっかくのカッコいいボディなんだから手を入れたいという欲望妄想も…
まぁいつかは…といった逸品でございます(^^)

で、スケールモデラーズへ
ok080921-4



 キットは買ってませんよぉw

スケールモデラーズってキットに関してはとりたててどうこうといったものはないですけど、パーツ類や工具、塗料なんかに関してはなかなかの品揃えですよね。それにその類の物も値引きしてくれてるしw
今回はフィニッシャーズの定番色とモデラーズのケーブル類にさかつうの洋白帯金などを。
モデラーズ関係は見つけたら買っとこうと思っていたんですがあまりなかったですねぇ。ホントは黒のケーブルが欲しかったんだけどなぁ… あとメッシュホースってのも購入。白とか黒は他でもあったと思いましたけど、このシルバーメッシュのホースはモデラーズだけではなかったかと。
どうなるんでしょうね、モデラーズ…

さかつうに関してもちょっと似通ってるところがありますよね。
今年になって今までの模型店は閉店。併設していたスロットカーショップとサーキットも閉店。
かろうじて金属パーツなんか製造を続けていてくれてるようですけど、やはり厳しいんでしょうかね…

今回はこのあたりで雨が降ってきたこともあって帰路へ。
リバティやレオナルドにも行こう思ってたんですが、まぁ欲しいものがあっても我慢しなきゃなんないからまぁいいかなと(^^;


さて話題は変わりますが、いろいろとホビーショーが近付いてきたせいか新製品の情報が聞こえてきますね。
フジミの641/2は既報ですけど、126CKのカナダGP仕様も出るようですね。あのヴィルヌーブがフロントウイングぶっ壊れたまんま走り切って3位入賞というある意味メモリアルな仕様ですからね(^^)
そういえば昔ウェーブからこのカナダGP仕様を壊れたFウイング付で売ってたような気がw

それとなんとハセガワが1/20F1に参入。今のところシークレットで車種はホビーショー当日発表ということですけど、ヒジョーに気になるところですねぇ。私の予想は250TRの関係もあってフェラーリではないかと。(版権がありますもんね) 他とのバッティングも考えると312T2あたりどうかなぁと思うんですけどね。売れ筋的にも新しい時代の物よりこの辺ではないかと(^^;

それと1/48なんですけど同じハセガワから九七式側車付自動二輪車が出ると! これで「鉄の竜騎兵」ができますよ、躍人さんw

それとWAVEから陸戦ガンスが新規パーツ付で出るとか。日東の金型が横山センセのところに行ったんで、このへんはこれからぞくぞく出るんでしょうね。なにげに楽しみだったりします(^^)

タミヤは再販の嵐ですねぇ(^^;
1/12タイレル003(これは買う! リベンジだ!)
1/12モータースポーツチーム(これ欲しい!)
1/12の934RSR(エッチング付きだそうで)
1/24の935(スポーツカーシリーズ第1作!)
1/24の956キャノンカラー(ロスマンズはさすがに無理か…)
1/24のザウバーメルセデス(懐かしい…)
1/6のCB1100R(これもなにげに欲しい…)
1/12NCRドカに900SS(カルトグラフだって!)
などなど…
手に入れるのが難しかったものが容易に入手できて、デカールよくなったりエッチングが付いたりってのはありがたいですがねぇ。まぁ値段は2倍3倍だったりもするけど(爆) 今の御時勢だと大企業タミヤはなかなか新金型は難しいんでしょうかねぇ(ロイヤリティとかもあるし)

今回思ったこと。
買い物を散財って言ったりしますよね。けどこれは自分にしてみれば財産が増えてるわけですよ。財産が散っているのではないのですよw
まぁ傍から見ればまたそんなもの買ってとか言われそうですけどw

長々とお付き合いをm(_ _)m ではまた。
次はドカの完成をUPできるといいなぁ・・・・



BAEL
こんばんは
人ごとながら、お買い物記事はワクワクしますな(笑)
私もハセガワの1/20のハナシを聞いて失禁、いや、失神しそうになりました。
もう、何が出るのやら楽しみで楽しみで、しかもタミヤの再販もコレまたポルシェを中心にヤバイめばかりと、年末に向けて、見事に散りそうな悪寒ですよ(笑)
2008/09/22(月) 20:14:11 | URL | [ 編集]
躍人
季節の変わり目で体調を崩された方ですが何か?

>これで「鉄の竜騎兵」ができますよ
うひょひょひょ~!!
>ハセガワが1/20F1に参入
みょみょみょみょ~!!

ハセグヮえらい。タミヤ亡き後は頼んだよ。
2008/09/22(月) 20:56:00 | URL | [ 編集]
ko-tin
ホビーオフ、この間久しぶりに行った時はあんなに無かったのに・・・。何時行けるか判らない身としてはハラハラ。龍文堂は今まで飛行機はアッチコッチにあったのがまとめてあって見易くなりましたね。我が家も財産で溢れそうですよ。
2008/09/23(火) 01:55:25 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんにちは
プライスラベルを見るとブック○フのようですね
良く見ると、マッチのミーティア夜戦とかハボックとか
実に渋いアイテムが・・・・ハァハァ
かなりのマニアの放出品ですねw
いまからそっちに行っても良いですかww

ハセガワさんのF1気になりますね。
なんだかとんでもないアイテムの悪寒。
個人的にはロータス88とか欲しいなぁ

2008/09/23(火) 12:50:54 | URL | [ 編集]
あるば
タルボラゴ良さそうですね。 ウチにはアルフェッタがありますが、やはりホイールをどうするかで悩んでます。

で、タミヤは再販の嵐ですか? とりあえず1/12の934と1/24の935は買いに走ります(笑) けど再販ばかりというのもちょっと寂しいですね。

ハセガワの1/20 F1は個人的にモデナランボを希望してみますよ(絶対無理)
2008/09/23(火) 12:55:55 | URL | [ 編集]
yaszo
BAELさん、こんばんは。
大小かかわらず買い物ってのは楽しいです(^^) いろんな面で首絞めてる気はしますが(^^;
田宮は再販が多いとはいえフジミやハセガワは新金型、これから散財いや蓄財の日々ですなぁ(笑)
2008/09/23(火) 18:21:51 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
仕事もお忙しいようですしお大事ににしてくださいまし。
この前の250TRあたりからハセガワは元気ですよね。フジミも126C2あたりからけっこうキテますし(^^) それにひきかえ…
鉄の龍騎兵はヴィネットにしたらいいかなぁと。まぁ気長に見てくださいまし(^^;
2008/09/23(火) 18:28:41 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんばんは。まぁホビーオフのキットはそう売れるものではないから大丈夫ですよ(^^;
龍文堂の飛行機はちょっとびっくりでした。まとめるとなかなかの量ですし、レアっぽいものもあったような…
では頑張って蓄財していきましょう(^^;
2008/09/23(火) 18:36:16 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは。こちらではブックだけでなくホビー、ハード、ガレージなどオフハウスがたくさんあるんですよ。
たしかにマニアな感じですよねぇ(^^; 同じキットがいくつかあったりして、ひょっとしたらどこかの問屋かなんかの倒産処分かとも思ったりしましたよ。

ハセガワはいきなり250TR出したりするんで何が出てくるかわからないですね。まぁワクワクさせて欲しいもんです(^^)
2008/09/23(火) 18:43:09 | URL | [ 編集]
yaszo
あるぱさん、こんばんは。
タルボラゴは悪くないというかいいと思うんですよ。手間かかりそうですけど(^^;

田宮も再販ばっかりでねぇ… 値段が高くなるだろうけどみんな欲しくなっちゃう私って… 策略にのせられてる!?

モデナランボは…
スクラッチ頑張ってください(笑)
2008/09/23(火) 18:48:07 | URL | [ 編集]
ヒロシ
遅くなりましたがこんばんは。
ちょっと私的にいろいろありまして・・・

それにしても買い込みましたね。(笑)

それはともかくやってくれますね、ハセガワさん。何でしょうね?私としては70年代のF-1希望です。
タミヤは再販の嵐ですね。(大丈夫か?結局08年版のカタログも出ずじまいだし)
003とか935以外はほとんど持っているのでデカールとかエッチングだけ買いあさります。(笑)
695SSは私も欲しいのですがなかなか手に入りません。(涙)
2008/09/24(水) 00:30:08 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
ハセガワさん、キテますよねぇ(^^) 売れ筋としては70年代から80年代初頭だと思うんですよね。一番キットを買う年代は私らの世代でしょうから、おのずとね(^^;
タミヤはねぇ… ホント大丈夫といった感じで。ここらで一発ぶち上げないと忘れ去られるよと。

695SSは再販してからはパタッと店頭から消えましたね。元々数作ってなかったんでしょうかね。私のところには4つほどありますけど(^^;

いろいろと大変だったようですけど、お気を落とさずになんとか頑張ってまいりましょう!
2008/09/24(水) 14:20:17 | URL | [ 編集]
Kazu
亀レスですんません(汗)。
そのですね、地元のホビーオフなる店、興味ありますねえ。72ファンとしては、惹かれます。
で、
新製品の72が壊滅的状態には、がっかりです…。
2008/09/24(水) 17:00:07 | URL | [ 編集]
yaszo
Kazuさん、こんばんは。
なぜか首都圏はブックオフしかないみたいですよね。こちらではホビーオフ以外にもリサイクルショップで模型買ったりしてますよ(^^)
で、
なぜか飛行機元気ないですねぇ。
海外物に期待でしょうか?
2008/09/24(水) 18:23:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
