Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
蜜柑山情報
10月も半分過ぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
JMC参加の皆さんはそろそろ佳境でしょうかね。
私といえばどうも最近忙しくてたまりません。
一人辞めてその分の仕事が丸々こっち回ってきてしまってどうにもバタバタな毎日を過ごしてるお久しぶりのyaszoです。

せっかく模型の季節なのにどうも停滞気味であります。
あまりにも模型関係の進捗が少なく放置状態だったわけですが、
作れなくても買うことはできる!
連チャンでお買い物記事でございます(爆)

ok081015


 今回の目玉!
 1/12ポルシェ910!!

買うた止めた音頭で踊りまくった末の結果でございます(^^;

 
コイツは長岡市の老舗模型屋でちょっと前から店頭に出てたんですよ。どうやら棚卸しで倉庫から出たらしいんですが、ずっと気になってまして… とうとう昨日買ってしまいました!
中身はというと、ok081016



 今の目からすると、
 思いのほかパーツは少ないですね

タミヤの1/12シリーズの中でも最初期のモノですからディテール的にはやや物足りない所はあるかもしれないですが、全体の雰囲気やプロポーションなどはかなりのもんではなかろうかと。あとコイツは8年前に再販されたものなんでデカールもまだ生きてるようですしね。
店のおばちゃんもそうそう売れないものらしくて、消費税分まけてくれたしw

もともとポルシェのレーシングマシンの中でこの910ってそんなに好きってほどじゃなかったんだけど、今年の柏崎の展示会でMさんの作品の910を見て、いいなぁ、欲しいなぁと。
で、オクとか中古屋とかいろいろみてたんですがいい値段ついてたりしてねぇ… そんなところにこれを見つけたわけで、買うた止めた音頭が爆発したわけですな(^^;
ところで例の漢の1/12はコイツにしようかと思ってるんですが、いかがなもんでしょ?

で、実は買い物はこんなもんじゃすんでないんですよぉ(汗)
最近リサイクルショップになかなかの出物が多くて踊りっぱなしなんですよね(^^;
ok081017



 まずは車関係

全部リサイクルショップなんですが、
312T3はカルトグラフのデカール欲しさに(^^;
ハイテックのヒーレーは定価でしたね。まぁ値引きがないけど相場よりは安いと。
エンスーの930ターボはエンスーシリーズの911ってナローしか持ってないなぁと思ってつい(^^;
最近、車・バイク物が大放出されてまして、エンスーは他にもエランだとかGTOだとかTR2なんかもありましたよ。エンスーもかなりの台数があったなぁ、また行くかなぁ(爆)

次はバイク
ok081014


 RS1000耐久レーサーに
 キングケニー付YZR500

RS1000もキングケニー付YZRもずっと探してたんですがなかなか出会わなくて、今回リサイクルショップで発見! まぁYZRは再販のカルトグラフ付があるんで、ケニー欲しさに買ったんですけどね(^^;

まだまだぁ、次は飛行機だ!
ok081019


 144に、マッチのハインケルに
 DC-3と

まぁなんとなく私が影響されやすいってのが丸わかりの様子ですな(^^; どれもいつ作るのかまったくもって未定ですが欲しいものは積んどけと(爆)

あとこんなのも…
ok081007


 スジボリ堂のBMCタガネセット
 ダイモテープ付

この前の0.15mmがあまりにいい感じだったんで、どうせ買うならお得なセットを買っちゃえとポチッとしてしまいました。0.2mmは使用頻度がやっぱり高いですが、1mmも極小ノミ的な使い方もできるので活躍しそうですよ。
(模型にあんまり触ってないから断言できないですけど(爆)

まぁね、
ok081003



 まだこんなのも…

こんなのとか
ok081020   ok081004
買ってたりするんですけどね…
あと写真はないんですけど、ドカ900SSとか、126CKカナダGPとか、F430だとかも買ってたりします…

あとヒロシさんがレポートしてくださってるように、ホビーショーでこれまた魅了的なのがいっぱい発表されてますからねぇ。もうここじゃいっぱいあり過ぎて書ききれないから割愛しますけど、もう財布の紐が緩みっぱなしになりそうですよ(爆)



さて作業机の上では、
081020


 まるっきり弄ってない
 というわけでもないのですよ

実はNCRドカは照明のZライトのセードが落下直撃! 幸いフレームに当たったようでたいした被害ではなかったんですが、軽症は負ってしまっているのでモチベーション落下中↓
久々登場のカッパーヘッドはクリアまでいったんですが、名前の通りあまりにカッパー(銅色)になったんで、もうちょい華やかさをだそうとこの上からパールレッドでも吹こうかと画策中であります(^^)

来月の8日のJMC、参戦したいんですがどうにも今の状況では先が見えなくて… まぁ今のところ行けるかどうか五分五分なんですけどね。行けるとしても直前までわからいない状況なんで、なんとか調整できたら飛び入りで襲撃したいなぁと(^^; 

それまでには1個くらい完成させろよ!!
と、自分でプレッシャー与えておきますw




作左
こんばんは。
うっひゃ~~
ウジャコジャと狩ってますな~~(笑)
懐かしいシルエットのポルシェが実に魅力的ですね。
……昔から営業している木造建物の
文房具屋さんなんか結構穴場だったりしますよね(笑)

……JMC 来てね!
2008/10/20(月) 19:51:27 | URL | [ 編集]
Limahl
そうか、このぐらい買い込んでもOKなんだ。
是非、追従したいと思います(爆)

12の910、是非見せて下さいね!

それとJMC、17:30の酒付きの部からでもOKでしょう。
こちらも是非!
2008/10/20(月) 21:13:30 | URL | [ 編集]
ヒロシ
う~ん、この買いっぷりは漢だ!素晴らしい。モデラーの鏡です。
漢の1/12は910でいきましょう。
しかしそういうお店って時々デッドストックみたいなのが出てたりしますよね。
で、私の漢の1/12は目途が立ちません。(滝汗)本当なら今頃作っていた予定なんですがねェ。(-_-;)
2008/10/20(月) 21:43:53 | URL | [ 編集]
JW
凄すぎる・・・・・。

最近ちょっと自粛中です・・・。
2008/10/21(火) 00:02:51 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
買いまくりですね~
清々しいくらいですね(笑)
私もポルシェが気になってますよ。
よーしオレもなんか買うぞ(違
JMCは夜の部から是非!
2008/10/21(火) 00:42:45 | URL | [ 編集]
ko-tin
イイですねー、買ってますね、羨ましい。  でも店頭で良い物見つけた時って嬉しいですよね。最近ジョー○ンなんて飛行機の新製品一個も入らずですよ・・・なのでネコ臭い店で癒され中です。
2008/10/21(火) 01:24:06 | URL | [ 編集]
あるば
まるで疾風怒濤のような漢買いですね(笑) 私はPCの調子が良くない事もあってちょっと買い控えモードです。 でも年末にかけては結構な数のキットが予約してあるからなぁ(^^;

漢の1/12は910で参戦ですね。 実は私も935あたりにしようかと思ってたんで心強いです(笑) 一緒にポルシェを並べましょ♪
2008/10/21(火) 06:56:17 | URL | [ 編集]
yaszo
コメントいただいた皆様、お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
扁桃腺をやられてしまい寝込んでおりました。

>作左殿
もう節操なくウジャウジャと狩っております(^^;
地方の模型屋は時々掘り出し物が出てくるので侮れませんねw
JMCは…
頑張ります(>_<)

>Limahlさん
もうぜんぜんOKっすよぉ
収納がすでにやばくなってますけどね(爆)
17:30の酒付きの部…
何が楽しみってそれが一番楽しみだったりして(^^;

>ヒロシさん
久々に漢を見せてみましたよ(笑)
私も何時から手を付けられるかまったくもって未定なのがツライところで… 既に5月に間に合うかビミョーかも(汗)

>JWさん
いえいえ、たいした事ないっすよ。
と、虚勢を張ってみるw
まぁ救いは通販関係にほとんど手を出さなかった事ですかね。出してたら今頃はヤバ(ry

>ドカ山さん
なんかもう開き直ってます(^^;
さぁ、ドカ山さんも買いまくらなきゃ!
夜の部…
あ~行きたい(>_<)

>ko-tinさん
そう店頭で、おぉこれは!てなものを見つけた時は音頭踊ってますね。結局買うんですけど(^^;
柏崎のジョー○ンってスケール物がどんどん圧迫されてますよねぇ。上越のジョー○ンは品揃えよかったのになぁ…
たしかにネコ臭い店は癒しの場ですな(^^)

>あるぱさん
今回はリサイクルショップ中心でしたけど、年末に向けては再販含めて新製品ラッシュですもんねぇ。なんかこのペースが普通になるのが怖いです(^^;
なんと935とは! 頑張って新旧ポルシェ揃い踏みといきましょう!
(ってことは、もう手を付けないと…(爆)


2008/10/23(木) 09:26:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
