Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生存報告及び私的に残念な事柄
いやはや前回のエントリーから2週間以上たってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと、いろいろと思うようにいかない日々だったりします。
治ってたと思った扁桃腺がぶり返し、11月2日に帰京してからどうしようもない喉の痛みになってしまいました。休日診療をしてる病院に飛び込みとりあえず点滴2本打ってもらってなんとか痛みも治まりました。けど翌日耳鼻咽喉科に行ったならば、よくこんな状態でいられるねと(汗) 腫れてるの通り越して膿もってると。再度点滴と薬をもらい今に至ってるところです。
辛いのは喉の違和感(痛みは鎮痛剤のおかげもあってそれほどでもない)のせいやなんかで、なかなか食べれないとかでしょうか。水分は必要以上にとりなさいということでガブガブいってますが、固形物はイマイチ喉の通りが悪いと(泣)
だいぶ回復してきてはいますが、まだまだ本調子には程遠いかなと。

 
そんなような状態のため仕事も思うように進まず、どうも今度の土日も休めそうにありません。体調が悪くても仕事は待ってくれませんからねぇ…

で、あわよくば乱入しようと目論んでいたJMCもお留守番とあいなりました(T_T)
楽しみにしてたんですよ。
静岡以来となる皆さんとお会いできるのを。
新作も拝見できるでしょうし、なにより夜の懇親会が…(>_<)
そういう訳で草葉の陰から応援しておりますので、皆様頑張ってください。


 
まぁ体調的にイマイチ、好きな酒も断って煙草も控え目にし回復に努めているわけですよ。(煙草止めろよという話もありますが、そこはスルーです(汗)
で、ブログの主題でもある模型の方はというと、
え~と、ほとんど弄ってません(爆)
それといつの間にか5万HITを越してました…
いやはやありがたいことですが、管理者がしょうもないですね…
とりあえずはフィーバーナンバー77,777あたりでなにかしらやりましょうかね。

しかし手を動かす気がないというわけでもないんですよね。
いろいろお手付きはありますけど、ちょっと依頼物が入ったんでちょいとそちらをリハビリ代わりに進めていこうかなと。
fd-1


 タミヤの
 FD3Sですね

いまのところボディカラーと車高下げくらいのオーダーしかいただいてないので、基本素組みでサクッといければと。まぁワイパーやらシートベルトくらいはDUパーツ使おうかなくらいですね。エンジンルームも近代車らしく手を入れられそうなところはなさそうなんであくまでサクッと(^^;

fd-2


 今のところ
 こんな感じで

全体をサンディングしてスジ彫りしてます。
ちょっと古い金型のせいかPラインやビミョーなヒケはありますがいちおうタミヤ製品ですからそんなに苦労はなさそうな感じですね。
目標は1ヶ月だけど、手が遅いんでその辺はビミョーですね。まぁ今年中には完成するでしょう(^^;

さて明日からのJMC。
皆様思う存分楽しんできてください。
レポートも楽しみにしてますね(^o^)/

スポンサーサイト

一日も早い全快をお祈りしていますよ。
JMCも関東連が羨ましいですよね、心で一緒にお留守番しましょうw

FD3S、僕が10代最後の一番憧れの国産車でした。
結局購入は叶わず早15年以上…はあぁ
2008/11/07(金) 17:40:09 | URL | [ 編集]
yaszo
>雪さん
お気遣いありがとうございますm(__)m
JMC行きたかったんですよねぇ… 新幹線に乗っちゃえば2時間弱で帝都なんですけどね(T_T) ここは大人しく体調回復を図ります。

FDは私も国産車では好きなスポーツカーなんで、この依頼はなにげに嬉しかったりします(^^) なによりちゃんと積んであったしw
2008/11/07(金) 19:19:53 | URL | [ 編集]
ヒロシ
残念ですが仕方ないですね。お体お大事に。
まずはお体をキッチリと治してくださいね。

R1はエンジン付きなんですよね。タミヤのはそのままでも結構車高が低くてカッコイイですがさらに下げるんですね!どうなるか楽しみにしてます。
JMCのほうはあとでレポートいたしますよ。
2008/11/07(金) 21:51:24 | URL | [ 編集]
Kazu
お大事に。ご無理なさらないでください。
JMCは残念ですが、また近々お会いしましょう。
まずは、お身体を治して下さい!
2008/11/07(金) 21:58:36 | URL | [ 編集]
yaszo
>ヒロシさん
頑張って治します。そのために禁酒です(^^;

まだ仮組もしてないんですが、タイヤも替えてベタベタの車高にしちゃおうかなぁと(^^)
2008/11/07(金) 23:36:29 | URL | [ 編集]
yaszo
>Kazuさん
今のところ順調に回復してますんで、あと一週間もあればだいぶよくなるかなと。

今回のJMCは残念でしたが、また帝都出撃の機会もありますんで、その際には迎撃よろしくです(^^)
2008/11/07(金) 23:42:19 | URL | [ 編集]
ko-tin
お体大丈夫ですか?。削りカスも注意ですよ。
FD、友達が乗ってました、でも乗せてもらう機会を逃してそれっきり。乗っておくんだった。
2008/11/08(土) 01:55:35 | URL | [ 編集]
作左
おはようございます。
いや~、残念でございます。
お会いできるかも、
というのも楽しみの一つでした~
……ケムリをご一緒できないし(笑)
たぶん、私一人ダス(TT)

ご無理をせず、まずお身体を治してくだされ!
2008/11/08(土) 06:45:45 | URL | [ 編集]
yaszo
>ko-tinさん
たしかに削りカスもよくないですよね。マスクしよ(-.-)

FDは数少ない国産リアルスポーツカーですからね。私も作りながら楽しもうと思ってますよ(^^)
2008/11/08(土) 13:57:59 | URL | [ 編集]
yaszo
>作佐殿
いやぁホント残念です(T_T)
煙をくゆらせ盃をかわしながらいろいろお話したかったですよ。

まぁ大元は私の不摂生ですからね(+_+) なんとか復活頑張ります。
2008/11/08(土) 14:02:29 | URL | [ 編集]
躍人
私の風邪より遥かに重症のご様子。
ホントにお大事になさってくださいね。
タバコはやめたほうが…

このRX-7、同じキットをいつぞやrocketeerさんに譲っていただいたのが密柑山で眠っています。嫁の愛車だったので、作れ作れと五月蠅いですw
2008/11/09(日) 00:14:55 | URL | [ 編集]
yaszo
>躍人さん
だいぶ回復してきたかなと。本調子にはまだまだですけど(-.-)

奥様はFDが愛車だったとは!? なかなか硬派だったんですねぇw 奥様の目にかなうように私も頑張らなきゃ(^^;
2008/11/09(日) 17:32:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
