Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Motor Festival 2008
いよいよ今年もあと1ヶ月となりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
忙しい日々を過ごされる方が多いでしょうし風邪などには十分お気をつけてください。私はあの苦しんでいた扁桃腺からも復活して美味しい晩酌をいただけるようになりましたw 
しかし忙しさも今は一段落付いたのになぜか慌しい毎日のyaszoです。
これも年末が近付いてきたということでしょうかね。

さて先週の土曜日に去年も行ったモーターフェスティバルというイベントにいってきました。去年の様子はこちらで。
会場は隣の長岡市のイベント会場。半分はカスタムカーショップやらディーラーの展示で、残り半分にいろいろと車両が展示してあるんですな。
ms08-003



 スーパーカーだw

展示以外にもハマーリムジンの試乗会とかRCのミニッツレーサーのデモとか土屋圭一のトークショーやらレースクイーンの撮影会などをやってたようですよ。
 
さてさて、展示車両をさらしていきますが、今年は去年と比べて車両の数がかなり少ない! おそらく半分以下になってしまったんじゃなかろうかと。去年出てたミニカー&プラモ屋も出店してないし…
こんなところも不況の影響なんでしょうかねぇ…

さて最初は映画「スピードレーサー」の劇中車がドーンと。
ms08-1   ms08-2
マッハ号ですぜ旦那! 
隣のオレンジのはよくわかりませんがこれも劇中車なんすかね?
この2台は展示用のドンガラみたいでしたけど、やっぱり目をひきますね(^^)

次はARTA-NSX
ms08-3   ms08-4
これは2007年のチャンピョンマシンそのものですよ!
やはり本物のレースカーということでやたらと写真撮りました(^^; カーボン一つとっても部位によって違う種類だったりいかにも軽そうなカウルの薄さとかちょっと感動でした(^^) なかなか本物を間近に見る事ってないですからね。

次はランボルギーニが2台
ms08-5   ms08-6
ムルシェラゴですな。
綺麗なパールレッドのボディカラーで、こうして見るとムルシェもなかなかカッコいいなぁと(^^;

ms08-7   ms08-8
つぎにディアブロ。
コイツは80台限定と言われるディアブロGTですね。ケレンミたっぷりのスタイルはノーマルよりなにげにカッコいいかなと(^^) ちなみにおねぇちゃんが居座ってまして、なかなかコックピットの写真が撮れずにちょっとイラッとしました(^^;

お次はフェラーリを2台
ms08-9  ms08-10
F40!
コイツはもう説明いらないでしょう。いやぁ、カッコいいです(^^) 実物を見ると模型から読み取れないビミョーなスタイリングもわかって興味深かったですよ。

ms08-12   ms08-13
次はF50。
F40に比べてイマイチ人気がないような車ですけど、こうして実物見るといやはやどうしてF50ってカッコいいじゃん! クーペスタイルよりこのバルケッタはいいですなぁ。F40のウェッジシェイプもいいですけどこのヌメヌメとしたF50も捨てたもんじゃありません(^^; なんだかんだ言ってNSXの次に写真いっぱい撮ったしw

次はポルシェ。
ms08-14   ms08-15
これはスペシャルモデルのカレラGTですな。
いやはやコイツも迫力十分。なかなかカッコええです(^^) タミヤの1/24と同じだぁってのが最初見た時の印象だったりするんですけどね(^^; いたる所にスペシャルな雰囲気がプンプン漂ってましたよ。

次はヒストリックカー。
ms08-16   ms08-17
アストン・マーティンDB5とトヨタ2000GTのロードスター。
実はヒストリックカーはこの2台しかなかったんですよねぇ… ちょっと寂しいですね。しかしボンドカーとしても有名なアストンはカッコよかった(^^) 作りたくなった車の1台ですw

外車ディーラーにありました。
ms08-18   ms08-19
993タイプの911GT2とエンジン。
このエンジン、ツインイグニッションでなかなか手も入ってるようでまじまじと見ちゃいましたよ(^^; 空冷ってとこがまたポルシェらしくて好きです(^^)

コイツは意外と地味に展示してありました(^^;
ms08-20   ms08-21
IMSA300ZX。コイツはIMSAのシリーズチャンピョンカーなんですよねぇ。ひょっとしたらレプリカかもしれないですけどスゴイ車なのに地味~に展示してあって、人気的には隣のGTRの方が高かったりして(^^;

もっと地味な展示だったのがコイツ。
ms08-22



 今年のホンダF1

もちろん展示用のドンガラモデルなんですけど、それにしても会場の隅っこの方になんかひっそりと展示してありました(^^; 成績も振るわなかったしこんなもんなんでしょうかねぇ。

で、会場には何人かのおねぇちゃんもいたんですが…
ms08-11



 撮ったのはこれ1枚

かなりの人が群がってましたよぉ(^^; けど、そんなに群がるほど可愛いかったかなぁ(爆)

展示車両はほぼこんなもんなんです(+_+) 少ないでしょ…
これで1000円の入場料はねぇ…

いちおう撮った写真はこちらのアーカイブにてご覧になれますよ。
無駄にたくさんあるんで物好きな方はどうぞ(^^;

で、次にリサイクルショップ&模型屋巡りw やっぱり物欲が高まっちゃうんですよねぇ(^^;
まずはリサイクルショップにて。
ok081130-1


 カワサキ耐久レーサーにチンクに
 F50!

いやぁ、あれ見た後だと買っちゃうよ、F50w それもレベル物!
蜜柑山にはタミヤのがあったりするんですけどね、ついつい(^^;

ok081130-2



 これは新品

タミヤの再販の956。エッチングも買っちゃいましたよ(^^; これは別売デカールでやっぱりロスマンズかなぁ…
それと待望のハセガワの312T2!
帰って中も見ましたが、なかなかよさげですよぉ。やはりハセガワの気合を感じますよ(^^; それにデカールはカルトグラフだしね。別売りのエッチングも買いましたが、アルミ挽き物のエアファンネルと型押しされてるファンネルネットはいいですよぉ。かなり小さいんで接着するの大変そうですけど(^^;

で、雑誌類も。
ok081130-3


 左は古本屋で、
 右は今月の新刊ですね

古本のカーマガジンは1冊105円。面白そうな記事がいくつかあったので。CG別冊のツーリングカーレースの本も105円。JTCC、BTCC、DTMとツーリングカーレース全盛の頃の当時物なんでなかなか面白かったですよ。
新刊は模型誌2冊とカーマガジン。
カーマガジンはあの910の特集です! 生沢氏が日本GP当時乗っていた頃にレストアして復活した
910がけっこう詳細にのってます。
そうです、私の漢の1/12参戦車両です! 格好の資料ですねぇ。
なんかモチベーション高まってきたというか、後に引けなくなったというか(爆)

しかし、私も年明けからは行きますよ、漢の1/12!
ちょっとリキ入れていきます!
まぁ完成しないんじゃ困るのでホドホドにですけどw


JW
こんばんは。
なかなか楽しめたようで!
で、実はランボが結構好きでディアブロ、ガヤルド、ムルシェと在庫してたりします。後はフェラーリよりポルシェだったりします。
まあ全部買えませんがね・・・・・・。

カワサキのコレも持ってます。
これかっこいいですよね!

かなりお買い物してますね~
って自分も負けてないですよ。
まだ到着してませんが。

2008/12/01(月) 21:08:11 | URL | [ 編集]
yaszo
>JWさん
車の台数が少なかったわりにはけっこう楽しめました(^^; もっと楽しかったのは買い物だったりしますけどw
カワサキの耐久レーサーは実は探してたモノだったりしますよ(^^)

今回ランボの実車を見てちょっと見直しちゃいましたよ。たぶんまた蜜柑山に積まれるでしょうね(爆)
2008/12/02(火) 11:33:48 | URL | [ 編集]
ヒロシ
おねいちゃんは確かにそれほど可愛くはないですな(笑)
カーマガジンの910特集私も買わなきゃ。最近なにかと忙しくてロクに本屋も行ってません。
漢の1/12はできれば今年中に手をつけようと思っていたんですがやっぱ無理みたいです。年明けには何とか始めます。
お互い頑張りましょう。
2008/12/02(火) 11:48:04 | URL | [ 編集]
yaszo
>ヒロシさん
おねぇちゃんは言われる通りなんですが(^^;、それでもけっこうな人垣が出来てましたよ。さすがにその中に突っ込む勇気はありませんでした(^^;

私も年内はFDとお手付き整理に費やして、年明けからは心機一転ということで。頑張りましょう!
2008/12/02(火) 17:06:47 | URL | [ 編集]
BAEL
こんばんは
1/12を投げ出した
漢の風上にもおけない大タワケでございます。

さておき、確かに入場料の割に台数は少ないようですが、内容はナカナカ濃いではないですか。
アルタのNSXトカ、ワタシも見てみたいですよ。
2008/12/02(火) 21:01:35 | URL | [ 編集]
Limahl
yaszoさんの撮ったおねーちゃんの写真がカメラ目線でナイ所に漢の美学を感じるという挨拶文はちょいと無理がありますでしょうか?

で、やはり車はスーパーなヤツに限りますなあ。
「これより男の闘争本能を満たしてくれるやつがあるだろうか?」
2008/12/02(火) 23:52:36 | URL | [ 編集]
yaszo
>BAELさん
なかなか実車にふれることのない地方の者にはこういうイベントは大事ですね。モチベーションもちょこっと上がります(^^;
NSXはさすがレーシングマシン! 雰囲気が違いましたね(^^) ちょっとタミヤの1/24を改造してみるかという気がよぎりましたよw

来年の3月まではBAELさんはある意味修羅場じゃないですか。その後でも十分間に合いますってw
2008/12/03(水) 09:09:34 | URL | [ 編集]
yaszo
>Limahlさん
カメラ目線じゃないのはおねぇちゃんに群がる人垣に突っ込めなかっただけです(爆)

「これより男の闘争本能を満たしてくれるやつがあるだろうか?」
まさにその通り! 眺めてるとわけもなく高揚した気分になってきましたよ。その結果が170枚近くの写真だったりして(^^;
2008/12/03(水) 09:12:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
