Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
FD、そして久々のCopperhead
12月に入ってからこちらはなんともいい天気に恵まれてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。しかし吹く風は冷たくやはり冬。インフルエンザも流行り始めたようですし、皆様ご自愛の程を。
何故かいきなり更新ペースが上がってきて自分でもビックリしてるyaszoです。

まさか模型神が降臨?!ってな事はありませんが、ここ最近手がよく進むんですよ。まぁ手の早い方に比べたらやっぱり遅いんですが、集中力が増したというか作業机に向かってる時間が長くなってきてます。なんか調子に乗って時間がたつのも忘れちゃってるもんだから、ちょっと夜更かしの毎日だったりしますがね(^^;
fd-9


 おかげで乾燥器の中は
 大混雑w

久々にお手付きのカッパーヘッドも復活です(^^)
 
このカッパーヘッド、前回の記事は7月17日と夏真っ盛り。ちょうど引越しの前あたりだったんですねぇ。それから4ヶ月半たっての復活でございます(^^;
前回はサフ吹いて下地処理完了といったところで終わってたんですが、実はそれからもうちょい進んでて塗装もあらかた済んでたりします。まぁ引越し前にやってたんで4ヶ月熟成には変わりませんが(^^;
ch-20



 こんな感じで

やっぱりカッパーヘッドだからカッパーだろうと思いましてこんな色になったんですよ(ベタだなぁ^^;) たしかゴールドをベースにレッドやらイエローやらパールやらメタリックレッドやらいろんな色を混ぜた記憶があるんですがね、4ヶ月前の記憶なんで定かではありません(爆)
画像ではカッパーというよりオレンジメタリックという風情ですけど、実際はもう少し黄色系が強めにでててイマイチ華やかさに欠けるというかホントに10円玉っぽい色だったんで、一発クリアをかけたところで止まってたんですな。
で、コンセプトカーらしい華やかさと色目をもう少し赤系に振るべぇと、この上からフィニッシャーズのパールピンクを吹いてみようと思ったんですよ。パールピンクといっても中のパールはいわゆる赤系、混色でも上掛けでもいけるようなんで、これならいい感じにハデハデしくなるだろうと思ったわけです。
で、吹いてみましたよ。
ch-21


 画像だと、
 あんまり変わらんですな…

画像はパールピンクを吹いて一発目のクリアをかけたところです。画像だとあまり変わり映えしませんけどいい感じにパールが浮き出てて光の加減では赤くキラキラと輝きますよ(^^) ちょっと下品な感じもしますけど、それくらいの方がこの車には似合ってるんではないかと納得しとります。
これ以上はシンナー風呂しかありませんから(^^;

コイツは元々スナップキットで、内装とシャーシはあまり手が掛からないんでこの先も意外とサクサク進むんではないかと思っておりますが、はてさて…(^^;



で、20日引渡し予定のFD。こちらも順調でありますよ(^^)
前回ボディカラーを塗ったところまでいきましたが、それから一発クリア吹いて、デカール貼って(前後のエンブレムだけですけどね)クリアの本吹きに入りました。
fd-10



 昨日で3回目のクリア

だいぶいい感じにツヤが出てきましたね(^^)
クリアを吹いた事によってメタリックやらパールやらがいい感じに浮き上がってきて、色も深みを増したような気もしますよ。埃がのることもほとんどなく、いたって順調でございます。
あとは研ぎ出しに備えてしっかりクリアの層を作っていけばOKなんで、ボディに関しては先が見えたかなと(^^)

同時進行でシャーシ廻りも進めてます。
fd-11



 意外とパーツが多い…

その上塗り分けが多いんですよねぇ(+_+)
完成したらひっくり返さなきゃ見えないといっても人手に渡る以上そうそう手は抜けませんので頑張って塗りましたよ(--; とりあえずエアブラシで吹く部分に関してはだいたい片付いたんで、後は筆塗りでちょこちょことやっていこうかなと。

ここまではなかなかいいペースです。
何のアクシデントも起こらないのが怖いくらいで(^^; まぁ余程の事がなきゃこの先もいい感じで進むんではないかと楽観視してますw
このペースで年内にこの2台を完成させて止まってるドカも完成させちゃうぞぉ!
と、調子にのってテキトーな事言ってしまってますが、
はてさて、どうなるか乞うご期待(^^)


スポンサーサイト

Limahl
いや、自分もビックリです。

カッパーヘッド、素晴らしい色!
個人的にはこちらの完成型が早く見たいですね。
2008/12/03(水) 22:04:53 | URL | [ 編集]
yaszo
驚かしちゃいましたか(笑)
カッパーヘッド、お褒めいただきありがとうございます。
なんとかコイツも年内完成目指して頑張ります(^^)
2008/12/04(木) 10:17:19 | URL | [ 編集]
ヒロシ
河童頭(笑)いい色ですね。
この手の車は好きな色に塗れるから楽しいですね。
7も順調そうでなによりです(^_^)
2008/12/04(木) 14:51:22 | URL | [ 編集]
yaszo
>ヒロシさん
河童頭とはお見事(笑)
確かにちょっと異生物っぽい顔立ちですしねぇ。

なんかここまで順調なのが逆に不安ですよ(^^;
2008/12/04(木) 16:21:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
