Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Dodge COPPER-HEAD
なんとか年内完成です。

ch-G1

 
それではご覧くださいませ

ch-G2   ch-G3

ch-G4   ch-G5

ch-G6   ch-G7



キットはレベルのスナップフィットキットを元に、
・各部(グリル、ルーバー等)の開口しメッシュ張り
・ヘッドライト、ウインカー等をクリアパーツに置換
後は定番の工作を施しただけで特にたいした事はしておりません(^^;
ボディカラーはゴールド+レッド+etcがベースで最後にパールピンクをかけてみましたけど、画像ではよくわかんなかったりします(汗) メッキパーツはハイターで落としてスパッツスティック・クロームで塗装です。

間に引越しを挟んだりしましたが、なんとか年内完成してよかったなと。これで年明けからは「漢の1/12-ポルシェ910」に取り掛かれますよとw まぁドカはそのうち…(爆)

これがおそらく今年最後の更新になります。
それでは皆様よいお年を。

そういう私は明日が仕事納めですけど…






ヒロシ
完成おめでとうございます。
スナップキットとはいえ、yaszoさんの手に掛かると素晴らしい作品になりますね。
色もこの車には似合ってますね。

で、新年から漢の1/12ですか。
私もとりあえず手を付けますが作例が完成してから本格的にいきます。
ところでまたもやバラッカさんで散財してしまいましたよん。Tipo33とか275GTBとか・・・
うひ~!
2008/12/30(火) 01:24:29 | URL | [ 編集]
ko-tin
完成おめでとうございます。何とも言えない良い色ですね。新年からも漢の1/12楽しみにしています。それでは良いお年を。
2008/12/30(火) 03:17:53 | URL | [ 編集]
ドカ山
完成おめでとうございます
ちょっとゲテモノチックなコンセプトカーではありますが
立体をよーく見るとなかなか理にかなったスタイルではないかと思いました。
インテリアの一部にボディー色が使われているところが豪華ですね。それにしても素晴らしい塗装にうっとりでございます。
2008/12/30(火) 16:21:15 | URL | [ 編集]
yaszo
>ヒロシさん
他の車ではなかなか使いづらい色ですけど、こういう車にしっくりきますね(^^)
tipo33ですと! 私はかな~り我慢しましたよ(^^;
2008/12/30(火) 18:05:50 | URL | [ 編集]
yaszo
>ko-tinさん
面白い色でしょ(^^; けっこういろいろやったんで再現は無理ですw

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。近くですし飲みにでもいきますか(^^;
2008/12/30(火) 18:11:07 | URL | [ 編集]
yaszo
>ドカ山さん
かなり特異なプロポーションですけどサイドのシルエットなんかはヴァイパーですしけっこうカッコいいでしょw たしかゲームのグランツーリスモで見て気になってたんですよ。
2008/12/30(火) 18:16:04 | URL | [ 編集]
JW
完成おめでとうございます。

このクルマにはこの色がバッチリ合いますね!

今年はyaszoさんにクルマ製作の楽しさ、難しさを教えていただきました。来年もまたクルマ作ると思いますがその時はまたお願いします。
漢の1/12は観戦させて頂きます、はい。
2008/12/30(火) 18:19:53 | URL | [ 編集]
yaszo
>JWさん
教えるなんておこがましい(汗) けど車模型の楽しみが少しでも伝わればと思いますよ(^^)

「漢の1/12」は参加しないんですかぁ(´Д`)
まぁハリセンは私も観戦ですけど(^^;
2008/12/30(火) 21:07:07 | URL | [ 編集]
Limahl
師走に怒濤の2ゴール、おめでとう御座います。
ボディとホイールのカラーコントラストが素敵です。
インテリアもらしくて良いなあ。
インテリアのもっとアップの写真が見たいですよ。
ちなみにスジ彫りにスミ入れは・・・・、
していない?
2008/12/31(水) 00:06:45 | URL | [ 編集]
作左
こんにちは。
遅ればせながら、完成おめでとうございます。
いや~、素敵なクルマですね!
カラーリングも派手な色っぽいけど
拝見しているとシックなクラシカル感も
ほのぼのと伝わってきます。

今年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
2008/12/31(水) 17:51:15 | URL | [ 編集]
yaszo
>Limahlさん
実物のホイールはアルミの質感なんですが、やはり派手めのクロームっぽい方が似合うかなと(^^) インテリアは元のモールドがよかったんで塗り分けただけなんですよ(^^;
私はスミ入れしない派なんですよ。これはBMCタガネ購入前だったんでエッチングソーでしこしこ彫りましたよ。
2008/12/31(水) 20:10:05 | URL | [ 編集]
yaszo
>作左殿
コンセプトカーとはいえワイド&ローなフォルムとサイドシルエットなんかはアメリカンクラシック的な趣がいいんですよ(^^)
時間をかければもっと手を入れられたんですがやはり完成第一ということで(汗)
それでは作左さんもよいお年を(^^)
2008/12/31(水) 20:17:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
