Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さて、収納どうしよう… (蜜柑山日記)
この前の真冬の気候もだんだんゆるんできたようで、やっとこちらも梅の花芽がふくらんできたこの頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ほぼ体調も戻って晩酌もショッポも旨くなってきたyaszoです。
しかし体調が悪いと煙草とか嗜好品ってのは不味いですね。それでも吸っちまう私って…

昨日、一昨日と遠距離バンド活動のライブで上京してまいりました。
前回のライブを体調不良でドタキャンしてるので、今回はそれなりに気合いれてましたが最近のライブの中ではいい出来でよかったなと(^^) その後の打上げも楽しかったしね。

で、翌日フラフラと秋葉原へ…
別に目的があったわけではなくて、まぁ冷やかしで行ったんですが…
ok090223-1


 気がついたら
 こんな荷物が(爆)

ダメじゃん、俺…

 
最近は秋葉原もホビステ、スーパーモデラーズと閉店が続いて、そんなに見る店もないんですが、まずはイエサブに…
ok090223-3


 デカールと
 ヒロのチェーンセット

ヒロのチェーンセットはNCRドカにも使っていますが、1/12では一番簡単な組立式のチェーンではないかと。スプロケもついてますしね。これは見つけた時に買っとかないといつ手に入らなくなるかわかりませんので。(と、理由を無理矢理つけて買ってきたわけだね…)

で、デカールはご存知BMW320Gr5のリヒテンシュタイン・アートカーですな。たくさんの方が作られているモデルですが、やっぱりアートカーは作ってみたいなと。それに去年六本木ヒルズで実車を見てますんで、このデカール見た時には迷わず手に取っていたと(^^;
ok090223-4



 しかし枚数多いな…

ちゃんと貼るのホント大変そう… その上慣れてない剥離デカールだし…
けど作ってみたいですよね。完成したらカッコいいだろうなぁ。

で、その後リバティという中古屋さんへ
ok090223-2


 グンゼのフィアット600
 950円でしたw

コイツは探していたキットだったんですが意外とレアでオクにもなかなか出てこないモノなんですよね。これをベースにした1000TCRはけっこう出回ってますがね。
実はこのフィアット600は既に1台積んであるんですよ。1台はノーマルのフィアット600に、でもう1台はアバルト750ベルリーナか850TCベルリーナに改造しようかなぁと目論んでるわけですよ。(毎度の事ながらいつになるかわかりませんが…)
秘かに私が計画しているアバルトギャラリーには欠かせないアイテムですからw

で、今回のめっけもの!
最後にレオ○ルドに行ったんですな。まぁいつもながらの強気な値段設定でしょうからジャンク物でもあればと思いましてね。4Fの車バイクフロアをプラプラとしてましたらコイツが!
ok090223-5


 レベルのドラッグレーサー
 それも2台入り!

実はこのキット、値札が貼られてなかったんですよ。4000円までなら買ってもいいけどレオ○ルドだからなぁと思いながら恐る恐る1Fのレジで値段を聞くと3800円! こりゃ買えって事だなと素直に財布を出していた私でした(^^;

このへんのフロントエンジンのドラッグレーサーってのは完璧にこの方の影響です、ハイ(^^; 去年の静岡でえらくカッコいい赤と黒のドラッグレーサーは拝見してからずっと気になっていたわけで。けっこう近年のリアエンジンタイプは出回ってるんですが、こういうフロントエンジンはなかなか見かけなかったんですよね。
で、中身はというと
ok090223-6


 2台分なんで
 けっこうごっちゃりと(^^;

パッと見ですけど状態はそんなに悪くないようです。しかしモノが古いせいかデカールはかなりビミョー… 台紙には所々にシミがあってやや黄変してるような感じもあります。使えるかどうかホントにビミョー… しかしおそらく貴重なキットでしょうから是非成仏させてあげたいですよねぇ。

箱の横には
ok090223-7


 こんなにこの手のキットって
 あるんですね

私でも知ってるディーン・ムーンおじさんとかミッキー・トンプソンおじさんがいますよ(^^) しかし車の絵ではなくおじさんが並んでるあたりに妙なカッコよさを感じるのは私だけでしょうかw

そうそう、この前rocketeerさんが紹介されていたマルイの260Zもレオ○ルドで売ってましたよ。けどその値段がなんと15000円! いやはやビックリですよ…


しかし懲りずに買ってきたのはいいんですが、タイトルの通りもう収納がヤバイです(汗) そろそろ棚をもう一つ買ってこないと収まりません。その棚も部屋に置けないことはないんですけど、生活スペースをかなり圧迫してくるなぁとちょっと悩んでたりするんですな、これが…
けどいつまでも床に直置きで積んどくわけにもいかないんで、棚卸しのついでにやるしかないんでしょうな。


さて、
前回のエントリーで週末には910にサフ吹ければいいかなぁとか言ってましたが、ご覧のような感じだったんでもちろん進んでません(爆)
いやはやこれもある意味予想通りだったりして(^^;
まぁなんとか頑張っていきますよ。
目標!「2月中にボディは下地処理を終わらせる!!」
こんなとこでいいですかねw

言っときますが、あくまで目標ね、目標…



作左
こんにちは。
私の部屋、少し空いてますよ(笑)
2009/02/23(月) 19:36:13 | URL | [ 編集]
Limahl
こんばんは。
ワタシの部屋は既に溢れてます。
溢れたものは次男の部屋を浸食してます。
なので残念ながらお助けできません(笑

リヒテンシュタインはST27のヤツではないのですね。
ミュージアムコレクション?

で、下地完了まであと5日、ですな(イヤな奴
2009/02/24(火) 00:31:55 | URL | [ 編集]
ko-tin
こんばんは。
私の?部屋はかなりキツイですが、車庫の2階がほぼ全開で空いてます(笑)。
でも目の届くところで眺めているのも楽しいんですよね~。
2009/02/24(火) 02:20:03 | URL | [ 編集]
ヒロシ
うちのガレージの上の棚が空いてますよ。(笑)
260Zが15,000円!?
実はRocketeerさんのを見てたら欲しくなっちゃって某オクで落としちゃいました。2,600円でしたが状態が良さそうだったんでいいかな…と。
ドラッグレーサーは良かったですね。私もこれは初めて見ました。製作楽しみにしてます。
2009/02/24(火) 10:41:05 | URL | [ 編集]
apuro
うほほほ!
おじゃまむし!。

レベルのドラッグレーサー、いいよね。
トニーナンシーなら「THE LONER」だよね。
レヴェルーションとか、2,3個あるけど蜜柑山の奥地。
うちの蜜柑山も造山運動がはげしいから、
地すべりや地殻変動に注意。
時々化石が発見されるよw。

グンゼのフィアット!。
¥950とはこれいかに!w。
2009/02/24(火) 13:45:28 | URL | [ 編集]
yaszo
>作左殿
在庫を取りに行くのが居酒屋作左さんというのはものすごく魅力的なのですが、いかんせん静岡と新潟は遠過ぎるかなぁ(笑)
2009/02/24(火) 17:33:50 | URL | [ 編集]
yaszo
>Limahlさん
既に子供さんの部屋まで侵食してるなんて… この先貸し倉庫を借りなきゃならないとか(^^;

おっしゃるようにこのデカールはミューコレです。実は剥離デカールというのを使った事がないんで少々不安だったりします(汗)
2009/02/24(火) 17:37:11 | URL | [ 編集]
yaszo
>ko-tinさん
あっ、ko-tinさんなら近いし大丈夫かな(笑)
けどおっしゃるように手元で時々キットの箱開けていろいろ妄想するのがまた楽しいんですよねぇ(^^;
2009/02/24(火) 17:39:23 | URL | [ 編集]
yaszo
>ヒロシさん
ヒロシさんの所は新築ですしいいですよねぇ。けど遠いって(笑)

15000円はビックリですよねぇ。さすがレオ○ルド(^^; オクで2600円ってのも違う意味でビックリですけど(^^;
ドラッグレーサーは来年の静岡目標で(笑)
2009/02/24(火) 17:42:44 | URL | [ 編集]
yaszo
>apuroさん
はじめましてでしょうか、これからもよろしくお願いします(^^)

実はこういう古めのドラッグレーサーって好きなんですけど、全然詳しくはなかったりします(^^; 作る時はおそらくネットの資料と脳内設定バリバリでいくと思いますんで、何かの時はアドバイスお願いしますね(^^)
フィアット600の950円は私もちょっとビックリw これを買った店はレオ○ルドと違って良心的な値付けのようでしたよ(^^;
2009/02/24(火) 17:48:53 | URL | [ 編集]
かぽう
でも、なんか、こう・・・健康的ですな。
910も進んでるみたいだし・・・

おじさんは目標が「方針転換」になりそうっす。(爆
2009/02/25(水) 21:38:33 | URL | [ 編集]
yaszo
健康的かどうかは別として(^^;、910は本当に微速前進です。まぁ後退してないだけいいですけど(笑)
方針なんて変えるためにあるようなモンです(違) まぁゆるゆる頑張ってまいりましょう(^^)
2009/02/26(木) 11:06:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
