Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
懲りずにまたも蜜柑山通信
3月になりましたね。今月に入ってまた冷え込んで関東でも雪が降ったりしてますが皆様いかがお過ごしでしょうか。あの方発信の「言い得て妙」をやってみたんですがどうにもツッコミずらくてUPするのを諦めてしまったyaszoです。
だって当たってるともぜんぜん違うともどっちつかずでどうにも…

さておき、
3月になったって事は静岡まであと70日だそうです(滝汗)
で、件の910。
2月中に下地処理を終わらせるとかいう噂がありましたが…
910-18



 あれっ!?

しかしちっちゃな695と並べてるとはいえデカイです。
で、
予定ではサフグレーになってるはずなんだよなぁ・・・・
まぁ、なんとか懸案のヘッドライト回りも整形してやっとサフかなぁと思ったんですが、カウルやドアの面合せ、チリ合せに思いの外手間取りましてやっとのこと昨日終了。2月中に終わらせてサフまで行くってのはグダグダやってる私にはやっぱり無理だったって事です(爆)
それでもサフの合間にエンジンなんかにも手の付けられるので、少しは目先が変わって進むのかなと淡い期待をもってたりします(^^;
しかしサフも順調にはいかんだろうなぁ…
夢幻ループの予感が・・・・・・

で、910の記事はここまで(爆)
今回も現実逃避ともいえる蜜柑山通信です(^^;

 
実はちょいと臨時収入がありまして、前からHPで目をつけていたヤツを注文しちゃいましたよw 
ot-1


 モデルファクトリー・ヒロの
 アバルトOT1300!!

いやはや嬉しいなぁ(^^)
これはヒロのHPによると16年前に発売されたOT2000のバージョン変えだそうで、おそらくその頃の金型を使っての再生産みたいなものなんでしょうかね。それでも今ではこのあたりのアバルトのキットはなかなか手に入らないですから貴重なキットかもしれませんね。
それにこれは14700円という金額なのにカウルオープンのフルデティール! 3万近くするのが当たり前の昨今、このあたりも嬉しい(^^)
しかしヒロのHP見てると欲しいモノがいっぱいあって困ってしまいますよ(^^; もちろん先立つものが必要なんですがね…

さてさて、中身を見てみると、
ot-2


 
 資料写真付き!

完成写真や取説と一緒に計16カットの実車写真が入ってました!
ネットなんかで資料を集めるのもけっこう手間ですからねぇ。
こりゃまた嬉しい(^^)

で、キットの中身はというと、
ot-3



 意外とアッサリ(^^;

フルデティールとはいえ元は16年前のキット、それほど壮絶なパーツ構成ではないようですな。ボディ・シャーシ関係がレジン、エンジンや足回り、その他小物がメタルパーツ。あとバキュームのウインドウ、エッチングにスプリング、ビスなどの小物パーツにデカールといった所でしょうか。

ot-4



 こちらがレジンのパーツ

カウル、シャーシは白の無収縮レジンで、あとはシートやダッシュ、フロントのタンクなんかもレジンパーツですな。

ot-5



 こちらはメタルパーツ

ヘッドライトリムやエアファンネルなんかはメッキパーツです。しかしメタルパーツもけっこうゴッチャリと入ってますね(^^; やはり型が古いせいなのかややメタルの表面は荒れてたりしますが、酷いという程ではないんでまぁOKでしょうね。

ちょっと仮組み
ot-6  ot-7
ん~、カッコいい(^^)
しかしフロントのカウルはちょっと歪んでるようで修整が必要ですね。それでもプロポーションが変わる程でもないんでこれもまぁOKかなと(^^;

これであとバルケッタ1000SPとかシムカアバルト1100とかOT1100とかX1/9プロトとか128ラリーとか出してくれたら言う事ないんだけどなぁ、ヒロさんw


それでですね、実はこんなのも
ok090302-1


 ローバー・ミニクーパー1.3i
 それも1/12!

いやね、地元のジョー○ン電機が期末在庫一掃セールとかいうのやってましてね、定価5800円のコイツが普段なら2割引きのところレジでさらに10%オフで税込4263円! 下手すりゃ1/24でも4000円オーバーは当たり前なのにこの値段!
ちょっとは踊りましたが気がつけばレジへ(^^;
いやはやしょうがないですな…

ちょっとボディ見てみると、
ok090302-2



 ミニとはいえやっぱりデカイ!

隣にあるのは同じタミヤの1/24モーリスミニクーパーS・Mk-1。容積で4倍とわかっていてもやっぱりデカイ(^^; しかし細かいデティールとか見ると1/24がよくできているような気がするのは私だけ? まぁ中身も1/12とはいえアッサリしてますがね(^^;
これは「漢の1/12」シーズン2となるのかな?
はてさて、乞うご期待といったとこですよw

まぁ、もうちょっとしたら、
1/1のミニが手元に来る段取りをしてたりするんですが…
それはまた後日w

それでは皆様、御機嫌よう(^^)




あるば
 お疲れさまです。 そりゃ現実逃避もしたくなりますよね。 でもこれで完成されちゃうと私が落とした時の言い訳が出来なくなるなぁ コラコラ(^^;

 しかしいいなぁ > アバルトOT1300 って1/1のミニもですかぃ!? まさか「漢の1/12祭り」を通り越して「漢の1/1祭り」まで行っちゃっうとは思いもしませんでした(爆) で、新旧どっちのミニなんでしょ?
2009/03/04(水) 19:53:48 | URL | [ 編集]
ドカ山
うわわっ漢の1/1祭りですと!!??
やば過ぎです(笑)
どんなミニだろ?なんだか楽しみです。
2009/03/04(水) 21:57:04 | URL | [ 編集]
ヒロシ
OT1300いいな~
私も欲しいんですが最近金欠病で・・・・(涙)
確かにヒロのキットの中にはまだまだ欲しいのがいっぱいありますね。

それはそうと漢の1/1でミニですと!?
ではそのご報告楽しみにしてます。
2009/03/05(木) 00:28:59 | URL | [ 編集]
BAEL
私も金欠で最近模型は全然購入してません。
もうすぐタイヤ交換時期なんで、そっちにもかなり喰われるし・・・(泣)

漢の1/1祭りですと?
そりゃいくらなんでもアナタ、飛ばしすぎですぞ(笑)
漢らしいやつを楽しみにしてます。
2009/03/05(木) 01:10:14 | URL | [ 編集]
ko-tin
ジョー○ンの35%OFF+10%引き、私も踊りましたとも。しかもようやく決心して買いに言ったら無い・・・。長岡から連れ帰りました。  
しかし1/1のミニ楽しみです。町で見かけられるかも!。
2009/03/05(木) 02:02:07 | URL | [ 編集]
yaszo
あるぱさん、こんばんは。
なんか今のところ完成してもギリギリのような気が…
去年も最後は突貫作業だったのに経験をいかせない私ってorz…

1/1まで祭りにしちゃダメでしょ(笑)
まぁ、私の気分はお祭り状態ですがw
え~、1/1はもちろんクラシックな方です。
あえて泥沼に飛び込みます(^^;
2009/03/05(木) 17:55:12 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは。
だから1/1は祭りじゃないって(笑)

どんなミニが来るかはまだヒ・ミ・ツ(^^;
お楽しみあれ(^^)
2009/03/05(木) 17:57:05 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
OT1300いいでしょ(笑) ホントヒロのHPはPC前にして買うたやめた音頭踊っちゃいそうです(^^;

ミニはちょっと頑張って探したヤツです。
お楽しみに(^^)
2009/03/05(木) 18:00:22 | URL | [ 編集]
yaszo
BAELさん、こんばんは。
これから先、私も車に金喰われちゃうかも…
しかし望んで飛び込んだ泥沼、頑張ります(^^)

ん~、普通のミニよりはちょっと漢らしいかもw
2009/03/05(木) 18:03:08 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんばんは。
柏崎のジョー○ンはまだ35%オフはだいぶありますけど、この前長岡に行ったらほとんど残ってなかったですね。
しかし柏崎からはあと2、3回は引き取ってきそうな悪寒が…

故障して止まってても笑わないでくださいね(^^;
2009/03/05(木) 18:06:34 | URL | [ 編集]
Limahl
え?1/1祭りですか?(クドい
自分は・・・・ケンメリかXXの2800GTが欲しいなあ(ばか

いっそ静岡には、
おめでう!これであなたもミニオーナー記念!!
と称して1/12のミニを持ってくる、というのはどうでしょう?
2009/03/05(木) 23:41:10 | URL | [ 編集]
yaszo
Limahlさん、こんにちは。
ケンメリいいじゃないですかぁ。オバフェンにチンスポでバッチリ決めてください(笑)

1/12のミニを静岡に持っていくのはやぶさかではありませんが、そうすると910の完成が…(^^;
ミニはJMCということでw
2009/03/06(金) 09:56:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
