Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サクラ ドライブ  そして910の代打
ここのところ春らしい日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
春民暁を覚えずなどと申しますが確かにうららかな春の日差しの下での昼寝は気持ちいいw しかし短い昼休みではうつらうつらとしたあたりで携帯の着信音にたたき起こされちょっと不機嫌になったyaszoですorz
昼休み2時間くらい欲しいですねぇ(爆)

さておき
またも今回はミニネタです(^^;
MM090412-8





 春爛漫

ドライブネタですよw
  
土曜日に(仕事だったんですけど^^;)ステアリングを交換しシートカバーを取付け、日曜日はもう走ろう!って決めてたんです。街中ばかりでなくいろんな所を走りたいなぁって。
MM090411-1  MM090411-2

で、日曜日。
ホントはあの方の地元の超有名花見スポットに行こうかなとも思ったんですが、いかんせん天気のいい日曜日、桜もほぼ満開であれば、大混雑は必至! で、軟弱者の私は違うコースにしてしまいました。
まずは海沿いを軽くながしてと。
MM090412-1


 あまり潮風にさらすのも
 どうかと…(^^;

まぁ、海の近くに住んでるというだけで少なからずボディに影響はあるんでしょうけど。

で、海沿いの高台にある蕎麦屋で。
MM090412-2


 見えにくいですが
 桜の向うに海がみえます

早めの昼飯でも食べようかなとも思いましたが、さすがに11時前では開店してませんでした(爆)

で、ここからは山に向かって走りだします。
峠道を走りながら桜を愛でようと思ったんですが、そうは甘くない…
MM090412-6



 冬季間前面通行止 orz

こんな標識を3回見ましたよ…
まぁそんなこんなで予定してたコースの全てを走れたわけではないのですが、それでもちゃんと楽しんでまいりました(^^)
曲がる曲がるw 私みたいにたいした腕がなくても面白い! 絶対的なスピードはないかもしれませんがハンドリングマシンを味わうことができるんじゃないかと。登りではさすがにモアパワーって場面もありましたけど下りはいやはや爽快! 足回りが完調とはいえないのに(ショックがヘタリ気味)ここまで楽しませてくれるなんて! 愛いヤツじゃ(^^)
いやぁ、ショック替えたいなぁ…、ネガキャンも入れたいなぁ…
先立つモノがないけど orz

ちゃんと桜も愛でてまいりましたよ。
MM090412-0  MM090412-7
MM090412-4



 日本の春じゃ(^^)

ここのところ暖かいんで七分から満開といった感じでしょうか。
写真は撮れなかったんですが、山道を走ってる時に見かける山中の一本桜というのも風情というか凛とした感じがただよっておりました。

山を抜けた後は隣の市にあるミニのプロショップへ初訪問。
細かい補修パーツを買って、ちょっとわからなかった事を聞いたりとお店の方とお話して、なかなかよさそうなお店で(^^) コーヒーもご馳走になったしね(^^;

で、市街地を抜けてまた海岸道路にでて戻ってまいりました。
総距離、約190km。
我ながらよく走ったなぁ(^^; ミニもノントラブル、調子よさそうでございます。それとはっきりとした事は次のガソリン補給時ですが、燃費もかなりよさそうw それほどブン回さなかったのもあるんでしょうが、おそらく17~18kmはいってそうです(^^)
そこそこ疲れましたが心地よい疲れでございました(^^)



さて、
模型の方ですが、こんなん弄ってたりしますよ。
695-6



 只今、サフ乾燥中
  
こいつは以前にちらっと出たアバルト695SSですな。
コイツは現在ボディ廻りのプチループ中。あと2回ほどサフとサンディングを繰り返せば本塗装にかかれるかなと。

fmini-1



 削りカスだらけですが(^^;

コイツはフジミのローバーミニ。
タミヤのにしようかなとも思ったんですが、フジミのはエンジンレスのプロポーションモデルなんでサクッとできるかなと。
しかしながら
手元に1/1の資料があるんでなかなか妥協点が難しかったりするんですよねぇ(^^; どうにも一筋縄ではいかない悪寒… しかし期限が切られてる以上そうそう大工事はできないんですよねぇ… まぁ1/1資料を元にした作り込みはおいおいやりますか。1/12もあるしね(^^;

実はこのフジミのキットをちょっと侮っていたんですよ。トコロがドッコイこのフジミのミニはプロポーションはなかなかなものですしインテリアもなかなかだし隠れた名品かもですよ。まぁサッシやボディの耳なんかのモールドが大雑把だったりしますが、気になったら削ればいいだけのこと。(私のようにね^^;) けどもう作ってないようでなかなか店頭で見つからないのが哀しいです… バリエーションもいっぱいあったみたいなのにねぇ…
で、このキット面白い事にタミヤのキットのオーバーフェンダーなんかがバチピタだったりするんですよね。で、惜しげもなくタミヤのレーシング・ミニをパーツ取り車にしちゃいましたよ(^^;
コンセプトとしてはこんなミニも欲しいなぁといった感じでw (要は好きなように作っちゃうよってこと(爆)

で、静岡はデッカイ910の代打としてちっちゃいのを連れていきます。910を期待していた皆様には申し訳ありませんがあと一年お待ちくださいm(_ _)m

静岡Xディまであと5週間!
皆様、頑張ってまいりましょう!




ドカ山
おおっ、910は小さいの2個に分裂したのですね(笑)
ショートツーリング良いですね。
楽しい気持ちが伝わってきますよ。
ところでシートカバーはいわゆる革風ってやつですか?
なかなか良さそうですね。
次はKAROのフロアマットですか(笑)
2009/04/14(火) 12:48:13 | URL | [ 編集]
ヒロシ
楽しいドライブだったようでなによりです。
プロショップもいいところが見つかれば今後安心ですね。
910は私の72Dと一緒に来年展示しましょう(笑)
ミニはどんな風になるか楽しみですよ。
2009/04/14(火) 15:42:23 | URL | [ 編集]
作左
さすがにミニって、どんな場所でも絵になりますな~
微笑ましいですね。
う~む、やっぱ大和国の桜は清清しいわい!

……あ、今年は花見に行ってないな(笑)
2009/04/14(火) 17:13:35 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんばんは。
そうです、分裂です。けど910はなくなったわけじゃありませんから(^^; 分裂というかまぁ蜜柑山から飛び出てきたというか(^^;

シートカバーはビニールレザーです。オクで4000円くらいのお買い得品ですからw ヘッドレストをはずしてクラシカルにすると狭い室内がちょっとは広くなっていい感じです(^^) KAROは高いです…(T_T)
2009/04/14(火) 18:19:06 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
いやぁ、楽しかったです(^^) カーステなくてもエンジン音とキャブの吸気音なんかがいいBGMでしたw

ミニは相変わらずの脳内妄想仕様細かい所にツッコミ入れちゃだめヨって感じです(^^;
では来年の静岡に向けて1/12は頑張りましょう(爆)
2009/04/14(火) 18:23:12 | URL | [ 編集]
yaszo
作左殿、こんばんは。
ミニという車はシチュエーションを問わない稀有な車かもしれませんね。こんな景色にも合うし、タキシード着てパーティーに乗り付けてもイケそうな気がします(^^)

そちらも桜は今が満開でしょうか?
今週末はまたお弁当持ってご夫婦でいかがですか?
2009/04/14(火) 18:26:10 | URL | [ 編集]
JW
こんばんは。
ミニはいいですね~。
昔ホント買おうと思ってた時期がありました。
ミニフリークとか買ってました(笑)

桜、日曜に行ってよかったですよ。
今日は大雨でしたから
もうダメでしょう・・・・・・。

フィアットもいいですね。
ミニと言えばタミヤしか記憶に無かったです。
サクッと出来るのもいいですね。
2009/04/14(火) 23:27:47 | URL | [ 編集]
Limahl
あー、いいなー、楽しそーだなー。

で、ちっちゃいの2つが来るのですね?
1/12は来年?了解しました、同調します(爆
2009/04/14(火) 23:40:03 | URL | [ 編集]
ko-tin
桜とミニ絵になりますね。早速このあいだ通勤途中にお見かけ致しましたよ。改めていい色だと思った次第。
燃費イイですね~、我が愛車の7~8Kmからすると夢のよう・・・。
2009/04/15(水) 03:26:06 | URL | [ 編集]
yaszo
JWさん、こんにちは。
ミニはいいですよぉ(^^) 
見かけはもちろんですが、運転しててホント楽しいですw こっちも桜は終わりですかねぇ。雨でだいぶ散らされたようでした。

私は基本的にちっこい車好きなんですよ。
アメ車みたいな豪快なのもある意味好きなんですけど(^^;
フジミのミニ…
ちょっと方針転換になりそうです(爆)
2009/04/15(水) 09:59:24 | URL | [ 編集]
yaszo
Limahlさん、こんにちは。
楽しかったですよぉ(^^) さすがに190kmはちょっと疲れましたけど(^^;

いやいや、Limahlさんは先陣きって今年でしょ(笑)
2009/04/15(水) 10:01:22 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、こんにちは。
またもや見つかってますね(^^;
柏崎にはけっこうミニがいるはずなんだけど、意外と出くわす事がないんですよね。

さすがに街中が多くなってきたせいか18km/Lは無理っぽいですが、ツインキャブのわりにはけっこうよさそうですよw
2009/04/15(水) 10:04:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
