Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もういくつ寝ると・・・・
一昨日、昨日と冬のような冷たい雨と風にやられてましたが今日は少し春らしい陽気で、そういえばそろそろGWですね。明日は祝日、その明日から怒涛の連休という方もおられるかもしれませんが皆様いかがお過ごしでしょうか。
きっちり暦通り、ひょっとしたらそれよりも休みが少なくなりそうなyaszoです。

090419





 これは先週の日曜日

天気のいい休みにはちょっと走りたくなってしまうんですよね(^^;
模型も弄らんと…

しかし一昨日の横殴りの雨で助手席のドア付近から雨漏りを発見してしまいました… まぁミニにはありがちみたいですし、漏れたら直せばいいんですけどね。普段の雨では問題ないのでまぁそのうちに(^^;
 
さて、ミニの話はおいといて、
静岡があと20日と迫ってまいりましたね。
各メーカーからも静岡に向けた新製品がぞくぞくと発表されて、なかなかワクワクさせてくれてますねぇ(^^)

カーモデラーとしましては、フジミがやっぱり頑張ってますな。
今回発表の中でも、
ニュー・フィアット500
MP4/6 日本GP
Dino 206 コンペツィオーネ

いやはやどれも積んでしまいそうですな(^^;
チンクとDinoはおそらくバリエーション展開するでしょうから、それぞれアバルト仕様、狼仕様がでるんじゃなかろうかと。もちろんそっちも積みますよw
それとF1が赤くなかったのもちょっと驚きでしたね。これから先がますます楽しみだなぁ。

ハセガワは、312T2の日本GP仕様ということでレインタイヤ付けてくるようですね。
このGPでは途中で自主的に棄権したわけですけど(危ないからってね)、どうせならこの先ハセガワには同じGPでチャンピョンになったM23を出して欲しいなぁ。フジミがマク出すんだから、ハセガワもマクで対抗だっ!

タミヤは、Z34を新金型で、あとP34の日本GP仕様で焼き直したのを出すようですな。
ん~、もうあまり期待はしてないけど、もうちょっとサプライズってもんはないんでしょうかねぇ…

あと、ドイツレヴェルから、ワーゲンバスが出るんですよね!
定価で7560円という恐ろしい値段ですけど、これはちょっとイッてしまいそうです。安けりゃ2台はイクとこなんだけどなぁ…

バイク系は目立ったのないですねぇ。
以前ニュールンベルグショーではエレールがラベルダ750を出してたんだけど、まだ発売しないのかなぁ…



などと、物欲の話でお茶を濁してますが、
いちおう簡単に進捗などを。
695-7



 アバルト695SS

とりあえずボディの塗装はデカール貼の手前まで。オーバーフェンダー廻りをけっこう弄ったんで、思ったよりループしちゃいましたがなんとかここまでは無事にきました。
デカールはキット付属のじゃちょっとつまんないですし、アバルトなのにサソリマークがないのも寂しい… ということで、インクジェット用のタトゥーシールってヤツでデカール自作しようかなと。上手くいくかすごく不安だったりしますけど(^^;
エンジンやシャーシ廻りにも手を付けてますから、なんとかなるかなぁと楽観的に考えとります。
まぁお風呂なんて目に合ったらもう修羅場ですけど(爆)

で、もう1台。
Tmini-1



 モーリス・ミニクーパー1275Mk1改

あれっ?
前のエントリーではフジミのミニ弄ってたよなぁ…
まぁ諸般の事情にてタミヤにチェンジです(爆)
前回、タミヤのパーツがバチピタとかぬかしてましたけど、やっぱりそう簡単にいくわきゃなかったって事ですよ。 こりゃヤバイってんでタミヤのクーパーレーシングをベースにちょこっと弄る方向に切り替えたわけです。
おそらくこの先、ミニは何台も作るとは思うので、今回はこれで勘弁してやってくださいm(_ _)m
これもエンジン、シャーシを同時進行でやってるのでまぁなんとかなるかなと。

さてGWなどないものと思って、
今週、来週とスパートをかけたいと思ってます。
去年みたいに眠眠打破飲まなきゃならないのは、
やっぱりシンドイですもん(^^;

では、皆様頑張ってまいりましょう!





スポンサーサイト

躍人
あと20日ですか!
いよいよ押し迫ってくましたね。
頑張ってくださいませ~。

フジミのMP4/6は本当にオドロキです。
折角ですから、同年代のちょっとマイナーなチームのクルマも行ってくれるといいなぁ(まず無理でしょうけども)
しかしタミヤのF1はどうなっちゃったんでしょうねえ。
2009/04/28(火) 18:07:05 | URL | [ 編集]
あるば
うひぃ~(汗) あと20日ですか(^^;

新製品のDinoは間違いなく逝っちゃいます(笑) ドイツレヴェルからはワーゲンバスですか。 でもこの値段なら海外から輸入した方が安くあがりそうです(笑) 個人的にはワーゲンバスより、何故かキットが存在しない(Dr.スランプの奴は別ね(^^;)シトロエンのHトラックが欲しいんですけどね。
2009/04/28(火) 19:55:04 | URL | [ 編集]
ヒロシ
うう~あと20日か~!
楽しみですけど今やってるのが間に合うか心配。

今回新製品はカーモデルに物欲をそそるものが多いですね。私もDinoは間違いなく逝っちゃいそうです。MP4/6
はちょっと様子見ます(どうせ買ってもすぐ作れないしね)
飛行機はハセのショウキくらいかな?
タミヤは言わずもがな・・・ですね。
2009/04/28(火) 22:26:26 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんばんは。
もう20日なんですよぉ。まだ20日なんて言ってる余裕はなくなりました(爆)

フジミには頑張ってほしいですよね。どうせならコジマとか(笑)
2009/04/29(水) 23:22:17 | URL | [ 編集]
yaszo
あるばさん、こんばんは。
あと20日ですよ!
ヤバいですねぇ…

シトロエントラック!
私も欲しい!!
そういやキットないですね。まぁ平面で構成されてるからスクラッチでもいけないことはないかなぁ。
あるばさん、どうです?(笑)
2009/04/29(水) 23:26:47 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんばんは。
楽しみですよねぇ(^^) 待ち遠しいのか、時間が欲しいのか…(笑)

新製品がぞくぞくなのは嬉しいですが先立つモノが(爆)
けど最近は買い忘れると手に入らなくなったりするからキビシイところですねぇ。
2009/04/29(水) 23:32:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
