profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今年もか・・・・・

静岡まで今日を含めてあと3日となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。まぁ私の場合、前乗りするので金曜日はほぼ移動日となり実質あと2日半ってところですが…
さてもうかなりの方が作品を完成させて週末を待っているようですが修羅場ってる方はいらっしゃいませんか?
ってそれは私の事ですyaszoです(爆)
090513-1


 シャーシはできてるんですよ
 シャーシは…

どうにもこうにも段取悪いなぁ…
去年、学んだろうに…

 
予定では昨晩はもう研ぎ出し終わって今晩には組立して木曜日の夜は落ち着いて寝れるはずだったんですけどねぇ… 睡魔に簡単に負けちゃうし、月曜火曜と清志郎の特番はあるし、もうちょっと去年の轍を踏まないようにと思ってたのに思ってただけですよ(爆)

ちょっと読みが甘かったのはミニの方でして、
研ぎ出し終わった後にモールのつや消し黒やらメッキ部分を塗装しなきゃならないんですよね。その上ウインドウのメッキモールは金属線を埋め込むように彫っちゃてるんで塗装した後にもまだ難関が控えてるという自分で自分の首絞めてる状況です(爆)
tmini-5



 まだ研ぎ出し中(汗)

で、このミニってヤツは、凸凹がいっぱいで研ぎ出しにくいったらありゃしない(>_<) 大雑把にやったらカド出す事のは必至ですしね。いっそのこと吹きっ放しも考えましたけどやっぱりシャープさに欠けるし、いくら締切りが迫ってるとはいえここで手を抜くわけにはいかん!!
けど、ボディカラーが濃色系なんで磨き傷がえらく目立つんですよ…
これはある程度のところで妥協しないとキリがないかも…

695-11


 コイツにはまだ
 手を付けてません(滝汗)

それに比べて695の方はモール類の塗装が窓側なんで、研ぎ出しさえ終われば後は組立で終わり。研ぎ出しもミニに比べれば楽ですしね。
といっても2000番かけて、ラプロスかけて、コンパウンド細目かけて、3Mコンパウンドかけてと四工程ありますからねぇ。ちっちゃいボディなのと淡色系で磨き傷が目立たないのがまだ救いですかな(^^;

090513-2



 机の上も修羅場です(爆)

実質作業時間はおそらくあと16時間くらいでしょうが、
頑張ります!!



スポンサーサイト

Comment

同志yaszoさん
お互い今年も…w

毎年静岡に呑みに行ってるだけなのにねぇ…

なかーま(笑) こちらは胴体側面いっぱいに広がる巨大デカールに泣きが入ってます(^^;

お仲間です。はい。
私の方はキャメルの張り線がまだ残ってますし、ペラはまだ塗装してないし・・・
144のメッサーは間に合わないというかやる時間が無いので落とします。下面は塗り終えているんですけど(滝汗)
まあ、兎に角無理せずがんばりましょう。

雪さん、こんにちは。
なんか来年も今年もか…って言ってそうだなぁ(^^;
まぁ旨い酒を飲むための試練だと思って頑張りましょう!

あるばさん、こんにちは。いやぁ仲間だ(笑)
なんかマルティニストライプのデカールみたいにきつそうですねぇ(^^; フューリーはスンゴク楽しみにしてるんで頑張ってくださいねw

ヒロシさん、こんにちは。
けっこうお仲間がいて心強いです(笑)
ホントは明日あたり仕事休みたいところですけど、そうもいきませんからねぇ。(金曜日休むし^^;)
塗装が残ってるとその乾燥も絡んでくるからなかなか厄介ですよね。
なにはともあれ懇親会のため(違)、
お互い頑張りましょう!

時間は少ないですが、あまり無理をしてお体を壊したりしないようにしてくださいね。

躍人さん、こんにちは。
まぁそこまで無理はしません。体壊したら旨い酒飲めなくなっちゃいますからw
来年こそは躍人さんも静岡詣でを!
非公開コメント