Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009SHS その1
今年も静岡ホビーショー行ってまいりました!! あれから2日たちますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。まだまだ余韻に浸っていたいのに容赦なく日々の忙時にバタバタとしているyaszoです。
09BM-1



 今年もスゴイ人手でした。

これが土曜日の開場1時間後ですよ!
二日間とも天候はイマイチでしたが、たくさんの方が当ブースにもおいでいただきまことにありがとうございました。
 
ホントに今年も楽しかったです(^^)
たくさんの方とお話して、たくさんの方の作品を拝見して、
メーカーブースにフリマ、もちろん大盛り上がりの懇親会、
金曜日に前乗りメンバーと一緒にいただいた寿司&桜海老のかき揚げw
もう楽しい楽しい三日間でした。

Kazuさんはじめ、事前準備をしてくださった皆様ありがとうございました。
懇親会を見事に仕切ったLimahlさん、mikamiさん、見事に場を盛り上げた雪さん、TOMOさん、ありがとうございました。
会場でお会いする事はかないませんでしたが、応援いただいた留守番組の皆さんありがとうございました。
みなさんのおかげで今年も年に一度のお祭りを目一杯楽しむ事ができました。
本当にありがとうございました。

ブースに出展されていた皆さんの作品をいちおう記録しましたが、ここでは全てを紹介できるのは難しいのでアーカイブにまとめてみました。ノーキャプションですがなるべく作品タグも一緒に納めるようにしましたのでご勘弁を。
また全ての方の作品を記録できておりませんし、ピンボケ手ブレ露出間違い等々写真の腕にはどうかご容赦くださいまし。
2009SHS-B!M&YDCC

さて今年も懇親会では大盛り上がりでしたねぇ。
もうこのおいしい酒のために頑張って静岡まで来たと言っても過言じゃございません(笑) いやはや至福の時でございました(^^)
で、今年も恒例のキット交換会がありましたよ。
これもホント盛り上がりますねぇ(^^)
で、こちらの3つをいただいてまいりました。
090517-1



 車が二つだ…(^^;

1/48のニューポールはウイングバックさんから。
回りの席にいらしたKazuさんやドカ山さんからこれはいいキットだよぉと聞きましたし、ウイングバックさんも泣く泣く手放すとおしゃってたので、BMフライボーイズにこれで参入しようかとw(1/72でないけどそのへんはご容赦を^^;)
UTモデルスのオペル・カリブラはLimahlさんから。
これは既に絶版ですしタミヤとはまた違った精密さを持つキットで、実は前からオクや中古屋でチェックしていたブツだったりするんでなにげに嬉しかったです(^^)
1/43のプロバンス・ムラージュのプジョー405もLimahlさんから。
このあたりはやっぱり私が手を出さなきゃいけませんでしょう(笑)
お二人ともどうもありがとうございましたm(_ _)m
頑張って成仏させたいとおもっていますので(^^;

しかしLimahlさんの仕切りはお見事でした。
手配、段取はもちろん、他のお客さんへの気配りなどもサスガで、雪さんやTOMOさんとのコンビネーションも見事! これでLimahlさんの永久宴会幹事は決定だなとの声も聞こえてましたよw


もう一つの静岡の楽しみといえば、
フリマ&メーカーブース!
要はお買い物です(^^;
で、今年はこんなのを。
090517-2



 なにやらデカイのがありますな

デカールは毎年恒例のST27のジャンクデカール、一袋500円。ジャンクといっても十分使えるものがほとんど。いつ使うかどうかはわかりませんが、やっぱり買っちゃうんですな(^^;
タイヤのパーツはフジミのジャンクから。カーモデルってタイヤだけは自作が難しいんですよね。で、こういう時に使えそうなモノを物色しておくんですよw ちなみに1セット200円でした。
で、デカブツですがコイツはフリマで。
モノはMPCの歴代インディカーの3台セット。お値段は3500円! 1台あたり1200円弱ですからお買い得ですよねぇ。箱の状態はけしてよくありませんが、店のおっちゃんもこの値段は破格のサービスっていってましたよ。
中身はというと
090517-3


 さすがに3台分なんで
 ごっちゃり入ってます

心配してたパーツの変形もほとんどなさそうですし、デカールもまだまだ使えそうw
もう最近こんなのばっかり欲しくて(^^;
フリマでも古いレベルやモノグラムのキットがあって喉から手が出かかってましたけど、そういうキットはお値段もちょっと手を出せないものなんでねぇ…
まぁ今年はこのへんで抑えておきましたよ(^^;


最後に今回私が出展したものはこの3台。
09SHS-01  09SHS-02
09SHS-03
肝心の910が間に合わず、急遽ミニと695を完成させて持って行きましたが、やはり突貫作業ゆえに仕上がりは…(汗)
こいつらはそのうち簡略版にてギャラリーにUPいたします。

B!Mのメンバーの皆さん、会場に来てくださった皆さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


さて、今日は怒涛の連チャンUP!
その2もお楽しみに(^^)




スポンサーサイト

岡戸智凱
SHSお疲れ様でした。
今回はヒコーキひとつの参戦だったので次回はクルマも行きますよ!
あと、煙組は肩身が狭くなる一方ですね。でもやめませんけど^^
2009/05/19(火) 18:30:20 | URL | [ 編集]
ホント、煙組は肩身が狭いっすよぉぉ(涙

って訳で、今年もお会いできて良かった。
私のところの写真も沢山撮影いただき感謝感激です!

静岡から帰ると、何でも作りたくなって別の意味で困りますよねw
また来年お会いできるように努力できればなぁと思います、本当にありがとうございました。
2009/05/20(水) 00:56:45 | URL | [ 編集]
yaszo
岡戸先輩、おはようございます。

ぜひお願いします! 車の方でもあのフィギュアに負けない変態っぷりを見せてください(笑)

で、厳しい世の中ですが私も煙草止めませんよw
2009/05/20(水) 07:22:22 | URL | [ 編集]
yaszo
雪さん、おはようございます。
YDCCさんは大盛況でしたね(^^) 展示のセンスというか人を惹き付けるディスプレイはサスガですw

来年もぜひお会いしましょう! 楽しい話とお酒で盛り上がりましょう(^^)
まぁ近くですから静岡でなくてもねw

で、追い詰められる煙組ですが止めませんよ(^^)v
2009/05/20(水) 07:35:16 | URL | [ 編集]
Limahl
1週間後にお疲れさまでした。
ああ、今更ですね、申し訳ありません。
懇親会幹事も醜態を曝してしまい申し訳ありません。
あれ?プロバンスはぷじょでした?
るのーじゃなかったでしたっけ?
おやああ???

じゃあ、新年度はアメプラアメ車でひとつ宜しく。
2009/05/24(日) 01:44:31 | URL | [ 編集]
yaszo
お疲れ様でした。
懇親会の幹事お見事でした。来年もよろしくお願いします(笑)

ぷじょではなかったですね(汗) ルノークリオでしたm(__)m

アメプラはいいですね。モールドを見てるだけでワクワクしますよ(^^)

しかし妄想が膨らんでいろんなモノに手を付けそうです(^^;
2009/05/24(日) 12:20:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
