Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009SHS その2
さてさて、本日は怒涛の2連チャンですよw
今回は会場の中でコレはっと思ったものを上げてみました。
ホントはこの3倍くらい撮ってたりするんですが、全てはご紹介できないんで抜粋してみましたよ。

ではでは、ご覧ください(^^)
画像が盛り沢山ですよぉw 
 
 
まずは模型電動士さんの作品
09MC-1
 

 1/12 ポルシェ934
       ロードバージョン

これは以前レーシングバージョンで作られた物をバラバラにして塗装などのレストアを施されたとの事です。まるで新規で作り上げたような仕上がりはさすがです。

同じく模型電動士さん
09MC-2



 痛車ですよ、痛車w

チェイサーとCR-X、両方とも綺麗です!
貼るにはかなり大変なデカールとお聞きしましたけど、そのへんの苦労を感じさせない仕上がりはお見事ですよね。

同じGARAGE24さんのブースのSHUN1/24さんの作品
09MC-3


 ハリアードッグ愛好会会長の
 愛車ハリアーw

得てしてこういう車ってネタモノ的になりそうなんですけど、確かな技術が素晴らしい作品に昇華させてるんでしょうなぁ。SHUN1/24さんは他にもお馴染みの教習所シリーズのバンなど出展されてましたけど、それらもスゴかった!

同じく<GARAGE24さんのブースでのn-hirobeさん
09MC-4



 レベルのドラッグスター

サイトを拝見するとかなりご苦労があったようですけど、いやはや素晴らしい仕上がりです(^^) どうもこの手の作品にはグッときちゃいますw

GARAGE24さんのテーマ作品
09MC-5



 ナスカー揃い踏みです!

こうやって並ぶと迫力ですね。ナスカーに手を出したくなっちゃいます(^^;

お次はご存知S.E.Mさんの北澤さんの作品
09MC-6



 GT350R!

素直にカッコいいです!
奥のLets GO!マサルさんのGT350も素晴らしい! rocketeerさんのGT350との揃い踏み見たかったです。

同じくS.E.Mさんのかっぱコーヂさん
09MC-7



 フル開閉のフォードGT40!

いやはやコレは実物を是非拝見したかったんですよ。別売エッチングも使ってらっしゃるとのことですが、自製パーツも盛り沢山との事。なにより素晴らしいのは仕上がりはもちろん、カウルやドアを閉じた時の収まりや綺麗なラインがピッタリなところ! いやはや眼福でしたw

同じくS.E.MさんのTZさん
09MC-8



 シボレー・マリブ

いやはや塗装が綺麗でたまりませんw ファイヤパターンも塗装ですからねぇ。塗装だけに限らず、工作も含めて非常に美しい作品でした。

同じくS.E.Mさんの小田さん
09MC-9
 

 モンキーと
 ドカ900SS改

モンキーもいたる所に手が入ってるようですが、ここはやはりドカですよw 750SS風のタンク・シートにワイヤーホイール。エンジンも弄ってありますねぇ。これはたまりませんでしたよ(^^)

ここからは失礼ながら作者のお名前やサークル名が不明なものが多いです。失礼がありましたら申し訳ございません。

TDMCさんのブースで
09MC-10


 オオタキ1/12の
 BMWミリメートル

この全面グラフィックは全て自製デカールなんだそうでいやはやビックリです。デカール作るのも貼るのも生半可ではなかったと想像できますよ。これぞ「漢の1/12」ですなw

ダックテイルズさんのブースで
09MC-11


 オールドドラッグレーサーの
 ディオラマ仕立て

今回の展示作品の中で一番のお気に入りかもしれません(^^) 車はもちろんフィギュアの雰囲気が最高でドラマを感じさせていただきました。やっぱり私もドラッグレーサー作りたくなってきた(^^;

これもダックテイルズさんで
09MC-12


 インディレーサーでしょうか
 これもディオラマ

これもいいですよねぇ。車とフィギュア。こういう雰囲気ある物作りたいです、ハイ。

これもダックテイルズさん
09MC-14



 痛チャリ?!

この発想はスゴイです(^^) チャリなのかバイクなのかビミョーなとこですが、また仕上りも綺麗なんだなぁ。

これもまたまたダックテイルズさん
09MC-14



 これも痛車なんでしょうか?!

この作品も発想がスゴイですよね。確かに「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」です、ハイ(^^)

このあたりからはブース名も失念しました…
09MC-15


 
 ヨシムラスズキが2台

いやはやカッコいい! この時期のレーサーって好きです。エンジンなんかのメカニカルな部分と綺麗なカウルとの対比がたまりませんなぁ(^^) 緻密な工作も素晴らしかったです。

09MC-16



 1/6のカフェレーサー2台

昨年、奥のハーレーを拝見していてカッコいいなぁと思ってたんですが、今年はCB750のカフェレーサーと揃い踏みでさらにカフェのディオラマ仕立てで来るとは! 1/6ということで迫力もあって素晴らしかったです。

このへんから飛行機で

09MC-17



 シコルスキーだそうです

このあたりは機種もわからないんですが、素直にカッコいい! 仕上りも素晴らしいですしお見事ですなぁ。

09MC-18



 カーチス・コンドル

コレも飛行艇で機種もキットメーカーもわかりませんが、やはりカッコいい! 綺麗な塗装が映えてますよね。

09MC-19
 

 イエローマスタングと
 ミス・アメリカ

コレは以前ヒロシさんがおっしゃってたモデルアート付録のデカールを使われたそうです。やっぱりムスタングのレーサーはカッコいい!

09MC-20


 ニューポールと
 ベルナール

これは私も持ってるノア・モデルズのキットだそうです。ヒジョーに綺麗な塗装がたまりませんでしたよ。コレ見ると私もベルナール作りたくなってくるぅ(^^;

09MC-21



 メーヴェのフィン空仕様w

これはナウシカに出てくるグライダーのメーヴェをフィン空バージョンとしたそうで、やはり素晴らしい発想! フィギュアもマシーネンの女性フィギュアでしょうか、いい雰囲気を醸し出してますよねぇ。


長々と最後までご覧になっていただきありがとうございました。
とりあえずこのあたりにしておきますが、ホント素晴らしい作品が目白押しでした。やはり気合の入り方が違うんでしょうかねw 二日とも会場をグルグルまわってはパチパチ撮ってましたが、飽きる事を知らないというのはこういう事なんでしょうな(^^)

たくさんの作品からモチベーションをいただき、
今、私の頭の中は妄想でいっぱいです(^^)
もういろんなものに手をつけたくてたまりませんよ(爆)
しかし、
まずは修羅場となった作業スペースの片付けしなきゃ…


 
スポンサーサイト

みやっち
お疲れ様でした!
いゃ~楽しい二日間でしたね。

yaszoさんも静岡でエアモデルに感化されてきましたね。
ぜひともハリセンから行きましょう(爆)

また来年、いやその前にでもお会いしましょう!
2009/05/19(火) 23:13:24 | URL | [ 編集]
yaszo
みやっちさん、おはようございます。
ホント楽しかったですね(^^) あっというまの二日間でしたw

飛行機も好きなんですよ。
けっこう選り好みしちゃいますけど(^^;
ハリセン初心者なんでよろしくお願いします。お手柔らかにね(^^;

さて北陸オフいつにしましょうかw
2009/05/20(水) 07:41:24 | URL | [ 編集]
作左
こんにちは。
遅ればせながら、お疲れさまでございました!
yaszoさんの3台、さすがに光ってました~
なんであんなにビカビカなの?理解不能でございます。
で、会場でなにがいいかって、
やっぱり、一服をご一緒することですな(笑)

さてさて、「張り線ラビリンス」にようこそ!
製作する際はご一報を。
作左印ヒートンを送付させていただきます(キッパリ)!
2009/05/20(水) 08:52:36 | URL | [ 編集]
yaszo
作左殿、こんにちは。
ツルピカはけして難しい事じゃございません。ちょっとの根気があればどなたにでもできますよw
それよりはあの雰囲気ある複葉機の方がよっぽど大変ですって(>_<)

それでは我ら煙組、また来年搬入口で一服しましょう(笑)
2009/05/20(水) 15:37:36 | URL | [ 編集]
かっぱコーヂ
yaszoさんこんにちは~
SHSではお世話になりました。
yaszoさんのコパーヘッド見させて頂いたですよ。
丁寧な加工と綺麗な塗装でウットリでした。
初日うっかり写真を撮り忘れて、2日目はカメラを忘れて記録に残ってないのが大失敗です。
でも脳裏には焼きついてますので、あの表現を真似してみたいです!
2009/05/20(水) 16:20:19 | URL | [ 編集]
yaszo
かっぱコーヂさん、こんにちは。
こちらこそお世話になりました。
拙作を褒めていただきありがとうございます。
それよりもかっぱコーヂさんのGT40ですよぉ!HPで過程を見させていただいてヒジョーに楽しみにしてたので直に拝見できて嬉しかったです(^^)
これからも機会ありましたらよろしくお願いします。
2009/05/20(水) 18:01:08 | URL | [ 編集]
ko-tin
おつかれ様でした&お帰りなさいです。
ミニの屋根がピッカピカに光ってますね、ちゃんとラウンデルも付いてる!。
写真で見る限りでもすばらしい作品を間直で見れるって言うのはうらやましい限り。
ぜひyaszoさんのミニを間直で見てみたいです。
2009/05/22(金) 00:20:03 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、おはようございます。
間近に見られるとちょっとドキドキしちゃいますよ(^^;
ちょっと手直しして8月の柏崎に持っていこうかなと思ってたりしますんで、よろしかったらその時にでもw
2009/05/22(金) 08:11:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。