Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
復活の時  ― NCR & C2 ―
怒涛の静岡から一週間たちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。モチベーションがガンガン上がっちゃってる方、燃え尽きてしまってしばらくは動きたくない方、いろいろありますでしょうがもう2010SHSは始まってますよ(違) その前にJMCもありますしね。
そういう私は意外と燃え尽きずにゆるゆると盛り上がってて、ついでに先日また一つ年を重ねてしまったyaszoです。

今回はラストがかなりの修羅場だったのでしばらくは燃え尽きて動かないかなぁと思ってたんですが、作業机を片付けてたらば意外とヤル気が盛り上がってきてしまいましたw
まずはお手付きで放置プレーとなってしまっていたモノを成仏させましょう!
duca-50


 
 こんなのとか

NCRドカは完全に放置されてましたから埃かぶってましたよ(^^;
 
このドカはかなり完成に近付いてはいたんですが、ずっと作業机の上でくすぶってたんですよ。過去ログを振り返ってみたら、去年の10月頃を最後にコイツの更新は止まってました(爆) この頃はというと引越しがあったり河童頭作ったり依頼物のFDやったり、その後910弄り始めたりしてそのまま放置されてたわけですな。
で、まずはキレイに埃を落としてゆるゆるとですが再開しましたよ。
duca-51


 今のところ、
 こんな感じで

ワイヤリング関係はほぼ終了、ペダルやカウルの固定金具もアルミパイプや板で作り直しも完了。タンクカウルに微細な傷や段差(アクリルとの結合部)がクリアの痩せとともに出てきてしまっているのでもう1回部分的に研ぎ直しはしなきゃなりません。
それでも特別手間のかかるようなことはなさそうですから、今週中に完成させたいところですな。


さて、もう一つの復活はコルヴェットC2!
静岡でカッコいいアメ車をたくさん拝見して、「うぉぉぉアメ車作りてぇ!!」となりまして(^^;
C2-5



 今はこんな状態

実はコイツ、既にファンデーションホワイトまで塗装してあったんですが、久々に見るとどうも気に入らない… サンディングする前とはいえ、なんか塗装が厚めでもったりした感じに見えてC2のシャープで尖った感じがあまりしなかったんですな。
で、潔くシンナー風呂に入っていただいてサフからやり直しです。なによりボディのプレスラインを綺麗に出す事を心がけて再度面出しサンディング。後はなるべく塗膜を薄く仕上るように頑張ろうかなと。
問題はボディカラーをどうするかなぁと。
定番のブルメタは今回パスというのは決まってるんですが、どうしようか迷ってるんですよ。
ホワイトもいいなぁ、レッドに黒のラインってのもなかなか、渋めにマルーンとか、薄めのグリーンメタとかもいいし、ダークメタ系も捨てがたい…
ん~、決まりません(汗)
まぁもう少しサフでループするでしょうからその間になんとか決まればいいかな(^^;



で、上の二つ以外にももう妄想状態真っ盛りでいろいろ作りたいモノがグルグルしてるんですよ。静岡でエネルギーいっぱいもらってきちゃったんですねぇ(^^;

こんなのとか、
090525-1  090525-2
                               こんなのとか。
こんなのも、
090525-3  090525-4
                           ついでにこんなのも。
あげくにゃ、こんなのや
090525-5  090525-6
                              こんなのまで。

もう雑多な感じですがコレこそが静岡直後の証しみたいなもんでしょうか(笑)
いろいろ構想は妄想状態で頭の中にグルグルとカオスってますが、
はてさてどれがモノになるのかと。
他にも917とか、プロターのバイクとか、この前いただいた複葉機とか、古い日本車とか、1/35のバイクディオラマとか、いろいろ手を出したいのがあるんですがとてもじゃないが全部はもちろん無理です(^^;

さて、どれにしようかなぁ
こういう時がスゴク楽しかったりするんですよねぇw




ドカ山
祝!復活
コチラもバッテリーはビンビンだぜ状態。
あれこれ妄想中(笑)
とりあえず、男のアメ車第2章に着手したっすよ。
2009/05/25(月) 21:06:31 | URL | [ 編集]
toy
NCR!NCR!
早く晴れ姿が見たいです。
2009/05/25(月) 21:55:59 | URL | [ 編集]
taki
待っておりました。
特にC2、昨日家の子をゴミ箱
行きにしたところでした。

きっと生まれ変わりに違いない
かっこよく仕上げてください。
2009/05/25(月) 22:00:33 | URL | [ 編集]
できやん。
こんばんわ。
プロターのバイク、ケニー親父のバイク、NCRのバイク。
バイクみたいです♪。
2009/05/25(月) 23:13:42 | URL | [ 編集]
躍人
ケニー、ケニー!!
タイサンもステキ。
2009/05/25(月) 23:54:48 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、おはようございます。
ビンビンですか(笑) ではいつものように決めてブッ飛ばしましょうw

アメ車第二章、楽しみにしてますよ(^^)
2009/05/26(火) 08:12:10 | URL | [ 編集]
yaszo
toyさん、おはようございます。
そんなに連呼されなくても(^^;
もう少々お待ちください。カッコいいの目指して頑張ります!!
2009/05/26(火) 08:59:24 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、おはようございます。
なんか生まれ変わりだなんて、ビミョーにプレッシャー(笑)
なんとかご期待に沿えるよう頑張ります!!
2009/05/26(火) 09:06:56 | URL | [ 編集]
yaszo
できやん。さん、おはようございます。
やはり本物のドカ乗りでらっしゃるから、バイクときましたか(^^;
プロターのAJSがあるんですが、やっぱり素材ということでなかなか踏ん切りつけれなかったりします(笑)
2009/05/26(火) 09:12:18 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、おはようございます。
ケニーYZRはライディングフィギュアがあるからこそなんですよね(^^)
タイサンポルシェは別売デカールでタイガーポルシェにしようと目論んでますが…
いつになるやら(^^;
2009/05/26(火) 09:16:07 | URL | [ 編集]
ヒロシ
どれもこれも楽しそうなものばかりですねぇ。
でもまずはドカとC2頑張ってくださいね。
私もアルファが目途ついたらアメ車いこうかと思ってますよ。
2009/05/27(水) 00:18:02 | URL | [ 編集]
かっぱコーヂ
C2コルベットですか!
自分も作ろうとしてます。
と言うか、既に作り始めてます。
来年のSHSで並べて写真撮りましょう♪
2009/05/27(水) 00:24:36 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
いやぁホントどれも楽しそうで迷っちゃいますよ(^^;
で、ヒロシさんもアメ車第二章ですね。何いきます? 楽しみですねぇ(^^)
2009/05/27(水) 10:00:52 | URL | [ 編集]
yaszo
かっぱコーヂさん、こんにちは。
おぉ、C2製作中ですか! じゃボディカラーとかかぶらないようにしなきゃですね(^^;
まさかまたドアとか開けちゃうんじゃないでしょうね(笑)
ヨシ!気合い入れてきますかぁw
2009/05/27(水) 10:06:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
