Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
蜜柑山通信 五月の巻
6月になりましたねぇ。梅雨前の気持ちのいい気候の今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。私といえばちょうど仕事の狭間でゆるゆるしております。まぁ来週からまたバタバタするんですけどね(+_+) そんな仕事中なのにゆるゆるなyaszoです。

土曜はあまり天気よくなかったんですが、金曜の晩に雨が降ったんで車を乾かすのも兼ねてちょっと隣の市までドライブ。で、そのまま帰ってくるわけもなく、いつものリサイクルショップと模型屋に(^^;
ok090531-1



 買ってきちゃいましたよw

だって、給料でたばっかりだったんだものぉ(爆)
ちなみにミニは濡れたら走って乾かせという話がマジであります^^;

 
まずは本屋さんに寄ったら、こんなムック本が!
ok090531-3


 これ以外にもモデルアートとか
 モデグラも買ってますが(汗)

ストラトスのムックはなかなか写真も豊富で面白かったですよ。まぁラリーマシンは少ないですけど、ストラダーレとシルエットの記事が多くてなかなか(^^) やっぱりストラトスはカッコいいなと。スーパーカー祭りはコイツでもいいかなと(^^)
もう一冊はオールドバイクのムック。これはもう表紙になっているBSAのスクランブラーがカッコよくてw ほかにもオールドハーレーのレーサーの記事やメンテナンスの記事とかもあってなかなか面白かったですよ。第1号となってましたができれば続いてほしいもんです(^^;
  
次にいつものホビー○フへ
ok090531-2


 なにやら車やバイクが
 大量入荷してました!

まぁとりたてて珍しい物はなかったんですが、品数が豊富なもんでついつい手が出ちゃいました(爆)
フジミのエンスーのストラトス。改となってますが、これはアリタリアのデカールとライトポッドが付いててなんちゃってラリーバージョンが作れるようになってるんですな。これはもう、さっきの本屋で買ったムックに大いに影響されてますな(爆)
アオシマのIMSAサバンナ。これは昔グリーンの方を作ったことがあったんですが、今回はリベンジの意味もこめて入手と(^^;
タミヤのTZ250M。これは原田選手のチャンピョンマシンだそうで。これはtakiさんの影響強いかも(^^; いっそのことtakiさんに送りつけて原田シリーズの一端としてもらいましょうかw
実は他にも手を出そうになった物がいくつかあったんですが、なんとか我慢しましたよ(^^;
(中越地方の方々、なるべく手を出さないでいてねとお願いしてみる)

そして最後は龍文堂へ
ここも老舗らしく時々倉庫の中から引っ張り出してきたようなキットが出てくるんですが、今回買ったのは新製品!
ok090531-4



 フジミのニューチンク!

ついつい買っちゃいましたよ。今って一度見逃すとなかなか店頭じゃ手に入らなくなったりしますから、ここで買い!だと(^^;
しかしこの箱絵、なんとかならんですか?
チンクのイメージからして夜の高速をブッ飛ばすではなかろうに…(まぁアバルトならともかくねぇ) 私のイメージとしては欧州的な街並に佇むって感じだと思うんだけどなぁ…
それでも新規でキット出してくれるだけでもありがたいですがね。二つ星はラジコンボディは出してるのにプラモはさぁ…

まぁちょっと中身見てみましょか
ok090531-5



 けっこうアッサリ(^^;

まぁエンジンレスのプロポーションモデルだからこんなもんでしょうか。案の定この先のバリエーション展開を見越してかフロントとリアのボディパーツが別部品になってますねぇw 早くアバルトも出してね(^^)
しかしこれで3150円は…
愚痴ってもしょうがないですけどね…

キット構成は単純そうですから、サクッと作って新旧チンクを並べるってのもありですな(^^) 夏前までにできるかな??


で、実はもう1個買ってたりして…
ok090531-6



 すんご~く久しぶりの
 AFVキット

ツヤありにちょっと疲れたら手を付けてみようかなと(^^; まぁバイクも付いてるし車には違いないですから(^^;
まぁこのへんは全然わからないですから説明書通りになるんでしょうけどね。(バイクはそうはいかないでしょうが)

相変わらずの散財でしたねぇ。
積むより作る方がいいのはわかってはいるんです。
けど積まずにはいられないのが性ですよね(と同意を求めてみる)

で、その作る方ですが
今日は二本立てでいきますから
そちらの方でお楽しみを(^^)


 

スポンサーサイト

ヒロシ
チンクは3150円もするんですか!!高いなぁ・・・
でもキットが出るだけでもうれしいですね。
次はなんでしょう。この中から始めるんですか?

2009/06/01(月) 15:39:02 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
高いですよねぇ。プロポーションモデルなら千円台ってイメージでしたもん。時代ですかねぇ…
このチンクが思いの外アッサリしてるのでサクッといっちゃうかもしれませんよ(^^; まぁ私の事ですからどうなるかはわかりませんがw
2009/06/01(月) 17:53:31 | URL | [ 編集]
taki
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン
こんなところで呼ばれちゃってびっくり
してますよ。
C2に買い物と精力的ですね。
ストラトスはハセも出ましたが、中身が
ぎゅっと詰まったフジミも捨てがたいです
ね。

TZM、家にも沢山ありますから、是非作って
あげてくださいね。
2009/06/02(火) 07:01:44 | URL | [ 編集]
yaszo
takiさん、おはようございます。
いやいや、お呼び立てしちゃってすみませんね(^^;
なんか最近調子こいちゃってて(笑) フジミのストラトスはいろいろあるみたいですけど私はまだ作ったことないんでちょっとチャレンジしてみようかなとw
> TZM
やっぱりお持ちでしたか(^^; では、とりあえず積んどきます(爆)
2009/06/02(火) 08:45:14 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんはー
買ってますねェw
こちらは忙しくて模型屋に行くヒマも無し。
通販で炸裂してしまいそうで怖い。
欲しいものは色々あるんですけどね。
先日、新型チンクが走っているのを見ましたが
結構大きいのですね。でもちゃんとチンクに見えました。
2009/06/04(木) 00:32:02 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
こちらもお忙しいようですね。無理されないように(はあと)
通販は現金みないで買い物できちゃうからコワいですよねぇ。私は最近はサイト見ないようにしてます(^^;
私もチンクの実車見ましたよ! デカくなってもチンクはチンクでしたねぇ(笑) しかしフジミのチンクは… まぁそれは後々。
2009/06/04(木) 09:41:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
