Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新潟県模型展示会
梅雨に入ってやっと梅雨らしくなってきてコンプレッサーのレギュレーターにたっぷりの水が溜まるようになってきた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
梅雨が本番になる前にミニの雨漏れ直さなきゃなぁと思ってるyaszoです。
まぁよっぽどの雨でなきゃ漏れないんですけどね(^^;

昨日、午後から夏のような天気にドライブがてら行ってまいりました、
新潟県模型展示会 2009
NM09-1





 なかなか盛況のようでした(^^)

今までそれぞれの地方やクラブ毎にやっていた展示会はありましたが、今回は県内のクラブや愛好家が一同に揃ってですので楽しみにしておりました。

 
展示はもちろん全ジャンル飛行機にAFVにガンプラにフィギュアと揃っておりました。
その中でも私の興味はやはり車関係に行くわけですが、模型電動士さんとSHUN1/24さんのたくさんの作品群に圧倒されてしまいましたよ(^^;
NM09-2




 なかなかの迫力!

車関係はこのテーブル以外にはほとんどなかったんですが、お二人合わせて80台近く(ちゃんと数えたわけじゃないですが)の作品は会場でも際立っておりましたよ(^^)
というわけで、今回はお二人の作品を中心にUPしていこうかなと。

まずは模型電動士さんの作品の一部をご紹介させていただきます。
NM09-5



 ヒロのF40LM

これは本来レーシングマシンのGTEをLMバージョンに改造されてるんですが、弄っても破綻なく端正に仕上がってるのはやはりサスガとしか思えません。

NM09-4



 フジミの1/12R32

これはエンジンルームにかなりの手が加えられておりました。しかしこのデカいボディを綺麗に仕上られるのがスゴいなぁと。

NM09-6



 オオタキのトランザム

オオタキのキットをここまで仕上るのは大変ですよぉ。カッコいいっすw

NM09-7



 LSのポルシェ906

現在も売ってるアリイのあのキットですね(^^; いやはやもう違う車みたいですよw

NM09-9


 フルスクラッチの
 フライングフェザー

この実車は電動士さんの作品を拝見するまで知りませんでした(^^; この作品はワイヤホイルも一から作られていてフィギュアとともにいい味出てます(^^)

さてここからはSHUN1/24さんの作品のほんの一部をご紹介させていただきます。
NM09-10  NM09-11
ランエボがずらり!
とくにマイカー仕様の2台はエンジンルームに徹底的に手が入ってます!

NM09-12



 250LMが3台

奥がサニー製にJOKERのトランスキットを組み込んだ物、真ん中がサニー製素組み、手前がスケールデザイン製のレジンキット。やっぱり250LMはカッコいいなぁ。特にデヴィット・パイパーはカッコいい! フジミさん出さないかなぁ(^^;

NM09-13


 アルピーヌとマトラの
 ルマンマシン 

アルピーヌはユニオンのキットですけど、こんなにカッコよかったのかと思っちゃいました(^^; オクでキット漁ろうかなw

NM09-15


 レビンとエスコート・コスワースの
 ラリーディオラマ

これいいです! こういうの私も作りたいです!
ドライバーとナビも緻密に作られてるんですよね。

NM09-18



 イタレリの250GTO

これも御大似のフィギュアがドラマ感じさせますよね(^^)

NM09-16  NM09-17
グラフィカルなハイエースやキューブ。
自作デカールなどを使っておられるとのことですけど、デカールは作れてもデザインセンスは真似できないっす(>_<)

SHUN1/24さんは作品の全てにナンバリングされていて、最新のナンバーはNo455! 年に14、5台のペースで製作されているとのことで、模型電動士さんもSHUN1/24さんも私なんかよりはるかに先輩でいらっしゃるのに精力的に活動されてて、ホント若輩者の私ももっと頑張らなきゃですな(汗)

さてここからは車以外の気になった作品を。
NM09-21


 あれ?
 どこかで見たような…(^^;

あの方の作品でございます(^^) 今回は作品だけの参加との事でしたね。

NM09-22



 1/32のP-47D

これはカッコいいです! デカイですけどね(^^; やっぱりこういうグラフィカルなヤツはいいですねぇ。

NM09-24



 マシーネンいろいろ

これは筆塗りだそうで、いい味出てましたねぇ。

NM09-25



 やたらとデカいディオラマ

これは20年以上前にあのノースフォックスさんが共同製作されたものなのだそうです。

NM09-26


 宮崎さんの
 悪役一号

これはもう発想の素晴らしさでしょw クリームがなんで作ってあるのか知りたかった(^^;


たくさんの作品を拝見していい刺激になりました(^^)
これからどんどんと大きくなって県内の模型界の一大イベントになるといいですね。

さて、
8月9日には去年も参加させていただいた地元柏崎の展示会があります。
とりあえずそれに向けて頑張るとしますか!






スポンサーサイト

ヒロシ
素晴らしい作品の数々に脳内モデリングがまた活発になってしまいました(笑)
どれもこれも素晴らしい!!
1/32のP-47はtoraiti2さんの作品でしょうか?
私もがんばろうっと!
2009/06/23(火) 12:00:18 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
そうなんですよ、刺激とモチベーションをいっぱいいただくんですが脳内ばっかりが活発で(笑)
他の写真見たら、仰るとおりP-47はtoraiti2さんの作品でした。同じ新潟の方だったんですね(^^; 不勉強でm(_ _)m
2009/06/23(火) 16:55:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。