Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
戯言 1/19
昨日は仕事も遅かったんで、たいした作業もできませんでした

で、たいしたネタもないんで
他愛もない話をつらつらと・・・

とりあえず、ロードスター君はシンナー風呂から上がらせて
綺麗にしてあげました
さっぱりしたんで心機一転
もう一回綺麗に塗装いたしましょう(^^)

今年は暖冬ですな
関東などの太平洋側にお住いの方はあまり感じないかもしれませんが、
日本海側に生息してる私はビシバシと暖冬をかんじております。
私は新潟県の海沿いの方なんですが、今現在も全く雪がありません!
例年、今時期なら少しは積もってるんですけどね。去年、一昨年とかなりの大雪だったんで、今冬はかなり楽だなと。
まぁ冬らしいどんよりした天気は変わらないんですがね
スキー場なんかはかなり大変なようですが・・・

私は仕事柄(図面屋)一日中PCの前にいるのがほとんどなので、このブログの更新も仕事の合間にちょこちょことやってたりするわけです。
まぁ気分転換を兼ねて  ・・・と自己正当化(爆
私は家の方のネット環境が×な訳もあるんですが、その分模型製作に集中できるかなと。(ホントかよ! と三村風ツッコミ)

ちょっと前、久々に秘密の模型店に行ってきました
秘密というのは内緒にしときたいなぁと思う店なんですがね(^^;
いわゆるおっちゃんが細々とやってる昔からある模型屋なんですが、その商品はいったいいつからあるんだ!みたいな感じで絶版物と言われる物もけっこうあるんですなぁ
私はタミヤのルノーA442を買ってきちゃいました(^^) 初版ではないでしょうがデカールの状態もよかったんで。次はプロターの126C2(1/12!)ちょっと狙ってます(^^; 商品が山積みで私もまだ全部は把握してないんですが、まだまだ掘り出し物がありそうです。くれぐれも車好きの人が店に来ない様祈るばかりであります(汗

最近サンボマスターをよく聞いてると書きましたが、それはけっこう稀な事で、近頃はトンとCDを買わなくなりました。
かといってダウンロードしてるとかいう訳でもなく、聞くのは昔買ったものがほとんどです。古いブルースだったり、ツェペリンだった、りジミヘンだったり、マービン・ゲイだったり、フーだったり、ジョニ・ミッチェルだったりエルヴィス・コステロだったり… あとはCHARか…
地元には満足な品揃えのCD屋がないのと、TVやFMで聞いててもオッと思うような曲が少なくなった感じがするんですよね
最近の音楽業界が情けないのか、私の感性が鈍ったのか… 後者じゃない事を祈るばかりです・・・(爆
まぁ確かに昔ほどそういう事にたいしてアンテナを広げなくはなってきてるかも…
気をつけなきゃね 年はとっても感性を鈍らせないようにね
心が腐っちまわないようにね


jacky&tyr
タイレルの資料をあさってた時見つけたEXOTOのミニカー
ドライバーフィギュアもこんな風にできたらいいなぁ
作るの大変そうだけどねぇ
それよりもなによりも本体の車をちゃんと作りなさいってか


ウダウダととりとめもなく書きつらねてしましましたな
最後まで読んでくださった方、ありがとうがざいますm(__)m

明日、明後日は休みとれそうなので、
いっぱい寝て、いっぱい楽しみますか タイレルを・・・










スポンサーサイト











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
