profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なんとかやってます

GALLARY
Category
New Entry
Comment
Track back
Flashリバーシ
素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

Calender w Archive

LINK
QR cord
QRコード
Search
RSS
FC2 counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

一歩進んで二歩下がる (C2 その6)

梅雨の中休みなんでしょうか、昨日今日と真夏の様に暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
こう暑いとやっぱりガリガリ君に手を出してしまうyaszoです。
最近は普通のガリガリ君だけでなくガリ子ちゃんにガリガリ君リッチとかいろんな味が楽しめますがやっぱり基本はソーダ味。けど何年か前にあった白桃もよかったなぁ(^^;

さて前回で下の画像を晒してましたが、そのご報告。
C2-27


 やろうと思えば
 なんでもできる!

ご報告といっても、
作業に没頭して写真撮ってなかったりするんですが(爆)
 
前回(C2 その5)ではなんとなく上手くいったような塗り分けでしたが…
C2-25



 これが塗り分け直後ですな

やはり境界のあたりがどうにもガタガタでペーパー当てたりして補修はしたんですよ。それでもあまり綺麗に仕上がったとは言い難いものだったんですが、もう思いっきり妥協してデカール貼ってクリアまで進んだんですよ。

で、最初のクリアも無事終えて中研ぎをしてる最中に、
赤いラインも一緒に研いじゃいました(爆)

そこで何を思ったのか、手には3Mスポンジを貼り付けた電動歯ブラシ(改)。
こうなりゃ、ライン全部削っちゃえ!

幸いデカールと絡んでる部分がなかったので、とりあえず問題もなく削り落とし、再度マスキングして塗装と。ちなみに今回は少しでも塗り分け部の段差を少なくしようとセロテープでマスキングしました。

で、なんとか塗装も終わったんですが再び挑戦したわりには、
イマイチかなぁ・・・・・

けど、これ以上やるとなるとキリがなさそうだし、失敗の原因はなんとなくわかっているので、次回への教訓として先に進むことにしましたよ。
(まぁ言い訳ですよ、言い訳…)

心の叫びには耳をふさぎ
再度クリアをかけたのがコレ
C2-28


 え~と、
 接近禁止です(爆)

ちなみにデカールはお馴染みのさかつうのスポンサーデカール。けっこう節操無しに貼ってます(^^; まぁアマチュアレーサーっぽいというかちょっと下世話な感じが出てればいいかなと。ゼッケンサークルとかけっこう悩んだんですが今回は見送り。けどゼッケンナンバーが貼れるようにスペースは空けてありますがねw
現在乾燥中で、今晩あたりから中研ぎしようかなと。
まぁ今回はラインまで削らないように気をつけます(^^;

さて、
シャーシ廻りはほぼ出来てるので、内装関係も進めなきゃと。
C2-29



 とりあえずサフまで

ドライバーシートはジャンクからバケット調のモノを。(これってタミヤのアルファかな^^;) あと左にあるようにフレックスロッド(なにげに貴重品?)で簡単なロールバーを付けようかと思ってます。

インパネ廻りもちょこちょこと。
C2-30



 自己満足工作(^^;

メーター廻りですが、けっこういいモールドだったんですけど惜しげもなく削り落とし、メーターリングをアルミパイプをテーパー状に削った物でいこうかなと。完成するとたいして目立たないんですけどねぇ、ついついこういう所にチカラこめちゃいますねぇ(^^;

ちなみにセンターにラジオのモールドがあるんですよ。ここにも追加メーターなんか仕込んでちょっと気合入ってる風にしようかと思ったんですが、あえて残しましたよ。ドライビングにはMUSICは欠かせないというこでw


まぁなんとかゆるゆると進んできてるんで
また後退しないように頑張りますかぁw


 

スポンサーサイト

Comment

あの~~・・・・・
何処がどうダメなのか、じぇんじぇんアチキにはわかりませんが、これはやはりまだまだ修行が足りない証拠なのでしょうか?

メーターリングのアルミパイプ表現は興味あります!
加工のコツ含めて次回は是非。

しかしいつ観てもyaszoさんの塗装用持ち手治具はナイスだなあ。
真似して自分も作ってみよーかな?

Limahlさん、こんにちは。
いやいや、もうちょっと近づいてみるとアラが目立つんですよ(汗) とりあえずこれくらいの距離なら誤魔化せますが(^^;

塗装の持ち手はなかなかいいっすよ。材料はホームセンターで揃うし、どんな車種にも対応、厚いアングルをベースにしてるので安定感もヨシと。

メーターリングは次回のコルベット編でw
非公開コメント