Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クルマEXPO新潟 2009
いやはや毎日蒸し暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日の夜から扇風機を引っ張り出してきたyaszoです。
私の場合、ほとんどエアコンは使わないんですよねぇ。だいたい扇風機で事足りてしまうと。基本的に暑い方が好きってのもありますが(^^;

さて昨日、
イベントにいってまいりました。
その名も「クルマEXPO新潟 2009」
県内の方はTVCMでもやっていましたからご存知でしょうが、まぁいろんな車関係の展示イベントですな。展示車両が約50台ショップのデモカーが約40台、その他にもラジコンやらセグウェイの試乗会やらポケバイやカートの模擬レースやら中古車の展示即売会やらいろんな催し物をやってました。
09ex-00



 お気に入り(^^)

天気もそこそこよかったのでかなりの人手でしたねぇ。
 
では、
展示車両の中から気になった物をサクッとご紹介。

まず入口はいるといきなりドーンと
09ex-01


 
 フェラーリF1

ブリヂストンのトレーラーに乗せられてました。
もちろんショーカーですけどね(^^;

次に、日産の車両がずらりと
09ex-1


 
 ニッサン R390GT1

これは98年のルマンに日本人トリオで参戦した実物です。いたるところにある傷や汚れがレースの厳しさを感じさせてくれました。

09ex-2



 スカイライン GTR

これは以前あの方が作られた物の実車ですね。ビミョーに色味が変わる深いボディカラーが印象的でした。

09ex-3



 フェアレディ 240Z

これは73年のサファリに出た実車だそうです。この壊れ方がスゴイっすね。

09ex-4



 IMSA 300ZX

これもアメリカのIMSAシリーズで最強を誇ったという車です。やっぱり迫力ありますわ。

09ex-5



 アルピーヌルノー A110

これはもうお馴染みですが、やっぱりカッコいい車です。

09ex-6


 ケーターハム
 スーパーセブンR500

これは最近のセブンですけどカッコいいっすね。265PSのエンジン積んでるそうで… 空飛んじゃうよ(^^;

09ex-7
 


 ジネッタ G12

G4は見たことありますけど、G12の実物は初めて見ました。G4に比べるとマッチョで迫力あって、これはこれでカッコいいぞと。

09ex-8



 ホンダS800クーペ

いわゆるオープンのエスハチもカッコいいですけどこのクーペもいいですよねぇ。これはバンパーはずしてるあたりもレーシーでいいぞ(^^)

09ex-11



 パンダトレノ

コレは「頭文字D」の作者のしげの秀一先生所有のトレノなんですって。他にもパネル展やゲームなんかやってましたよ。ちなみにしげの先生が新潟出身ということらしいですよ。

今回のイチオシ
09ex-9  09ex-10
ファニーカー・スナップオンレーシング
いわゆるドラッグレーサーですな。
これはカッコよかった(^^) ド迫力のエンジン廻りに航空機のようなボディシェル。たまりませんなぁ(^^) レベルとかのファニーカーのキット買おうかなw

とまぁ、ザックリとご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
他にも車たくさんありましたけど、
やっぱり実車に触れるってのはいいもんですな(^^)
モチベーションも上がるってなもんですw

ちなみにイベントステージではおねぇちゃんの撮影会みたいなのもやってましたが、そっちには目もくれず車ばっかり撮ってましたよ。
だって可愛い子少なかったんだもん(爆)

ではまた(^^;



rocketeer
カマロのファニーカー、かっこいいっすね!
タイヤがHoosierってのも渋いです。
G12は中身もすごくて、コスワースのエンジンとF3用のドグギアの組み合わせで、慣れないと走り出すことさえままならないというウワサ…ひょえー。
2009/06/29(月) 19:20:49 | URL | [ 編集]
ヒロシ
おお~いいですな!
私もファニーカーが気になります。

このようなところにいるおねいちゃんはちょっとレベルの低いお方が多いようですね。予算の関係か?
2009/06/29(月) 22:40:08 | URL | [ 編集]
ドカ山
こんばんは
300ZXがシブイなァ。

ファニーカー、金属みたいな塗装はフィルム?ですか。
2009/06/30(火) 00:03:24 | URL | [ 編集]
yaszo
rockteerさん、おはようございます。
ファニーカーいいですよねぇ(^^)
これは国内のレースを戦ってるそうで、その辺からも本物の凄さが伝わってくるんでしょうね。

コスワースにドグギアって… もうエンスト確実ですね(^^;
これは50台弱作られた本物のG12なんですって。
2009/06/30(火) 08:32:48 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、おはようございます。
ファニーカーはこのメカメカしさがたまりませんねぇ(^^)
ディテールアップのしがいがあるってもんです(^^;

おねぇちゃんはねぇ…
HP見るとなかなかなんですけど、実物が…(爆)
2009/06/30(火) 08:42:03 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、おはようございます。
300ZXもカッコいいですよねぇ。
迫力のスタイルといいカラーリングといい模型映えしそうですな(^^)
ドカ山さんにスクラッチでここはひとつ(笑)

ファニーカーのボディはペラペラのアルミっぽいんで金属地にクリアかもしれません。あまり近寄れなくてよくわからないんですけど(爆)
2009/06/30(火) 08:58:02 | URL | [ 編集]
あの方
ケンメリレーシングを見ると、リベンジの炎がメラメラと燃え上がります(w

おねえ>
確かにHP見る限りではナカナカかな?と思うのですが、所謂プリクラ手法でリアルの3倍表現になっている、という事ですね、理解しました。
2009/07/01(水) 23:35:06 | URL | [ 編集]
yaszo
Limahlさん、おはようございます。
おぉ、リベンジですか(^^;
あのボディカラーはけっこう深くて、クリアカラーを吹いてるんじゃないかと思いましたよw

>プリクラ効果
それそれ!(笑)
2009/07/02(木) 08:12:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
