Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
蜜柑山通信 文月の巻
梅雨真っ盛りで鬱陶しい日が多いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
なかなかエアブラシにはキビしい季節ですがレギュレーターとハンドフィルタの二段構えで雨の夜でも平気で吹いちゃうyaszoです。これにエアコンの除湿をかければまず大丈夫なんですよ。レギュレーターにはしっかり水溜まりますけどね(^^;

さてこの週末の土曜日なんですが、
午後から晴れたこともあり、ミニのオイル交換をしたんですな。
で、調子がよくなったミニでプチドライブw
で、なぜか散財と(爆)
ok090712-1


 これ以外にも消耗品を
 けっこう買ったりして…

なんでか物欲が噴出してしまいましたな(^^;

 
ホントは新しい眼鏡を買いに出かけたんですよ。
けど気に入ったフレームがなくて、そしたら眼鏡がいつの間にか模型に変わっていたと(^^; けどこれでも買うたやめた音頭を踊りまくった結果なんですよ。素直に物欲に従ってたらこんなもんじゃ済みませんって(爆)

発売されたばっかりのフジミMP4/6
ok090712-02  ok090712-03
中身は前作の641/2と同様な感じでしょうか。
またシャーシやリアウイングにはカーボンのモールドがしてあったりして、良し悪しなんですがね(^^; エンジンなんかのパーツは今回も細かいモールドでかなりいいんじゃないでしょうかね。
まぁサードパーティのデカールを買わなきゃならないってのがありますけどね。

ok090712-04


 ピットロードの
 1/35側車付 陸王

これはアーマーモデリングの付録で付いてきたキットを、キット単体で発売したものですな。私にとってこれはAFVのキットじゃなくて、あくまで1/35のバイクモデルですからw
実は1/35で昔の草レースのディオラマを作ってみたいなぁと妄想してたりするんですよ(^^; 以前に何かの雑誌で実際何方かが作ってるのを見て、まぁそのまねっこなんですけどね。
そんな私にはこのシトロエンも実は楽しみだったりします(^^)

ok090712-005



 ハセガワのストラトス

なんか最近ストラトスが気になるんですよ。
このキットにフジミのエンスーを組み合わせてフルディテールのサンレモ・ストラトスを作るぞ! なんて妄想してみたりして(^^;

コレを見つけた時はちょっと嬉しかったw
ok090712-006  ok090712-007
タミヤのジャガーMkⅡ。このキットはレーシングってなってますけど、ただデカールが付いただけなんでロードバージョンも作れるんですよね。
このキットもけっこう名作だと思うんですけどねぇ。スタイルもいいしエンジンなんかのディテールも程よく精密で、画像のワイヤホイールなんてけっこうなもんだと思うんですよ。けどなぜかほとんど模型屋の店頭で見かけないと。
以前作った事もあったんですが、綺麗に塗って仕上てみたいなぁと(^^)

で、今回のイチオシok090712-008


 洋書
 「HOT RODS & CUSTOM CARS」

これはヴィレッジ・ヴァンガードという雑貨屋さんみたいな本屋でみつけたんですが、また楽しい本なんですよ。
A5判の小さな写真集なんですが、全編50~60年代あたりの写真ばっかりでいいんですわ、これが(^^) 1575円とお安いですしw
中身をちらりと
ok090712-009
 


 カスタムカーいろいろ

ok090712-010


 ドラッグレースや
 ボンネビルの様子も

ok090712-011


 プラモデルや
 ティントイも

文章はほとんどなくて写真ばっかりなんで英語がわからなくてもOKとw
これでまたアメ車熱が盛り上がりそうな感じでありますよ(^^;

で、帰りに買い忘れた物を買おうと地元のジョー○ンに行ったらば、ko-tinさんにバッタリ会っちゃたりして(^^)
物欲的にはけっこう満足の一日でした。
ホントに満足するには財布の中身がいくらあっても足りないですけどねぇ(爆)

さて、
今現在のC2の様子はというと
C2-31
 

 かな~り
 ゆるゆると

ちょっと仕事がたてこんできたこともあってペースがだいぶ落ちてます… ボディは研ぎ出し~磨きの途中、インテリアはこれから塗り分けってとこでしょうか。

今月中にはチンク共々完成させたいんですけどね。
8月9日に地元で展示会がありますんで、それには間に合わせたいんですよ。
去年も参加させてもらいましたけど私は旧作ばかりで… 今年は新作をなるべく持って行きたいんですよね。ちょっと隠し玉もあるんですけど間に合うかどうか(汗)

まぁ鬱陶しい季節ではありますが、
なんとか頑張ってまいりましょうw




apuro
私もシトロエンに一票!!。
2009/07/13(月) 18:58:08 | URL | [ 編集]
躍人
ハセのストラトス~!
やっぱストラトスはええですなぁ。
また作りたくなってしまいますよ。
クリアパーツの外から見えるとこにピン跡さえ無かったらねぇ…
2009/07/13(月) 20:57:24 | URL | [ 編集]
チンクのキット売ってなかったorz
yaszoさんに対抗しようと捜したのに(嘘
2009/07/13(月) 21:51:18 | URL | [ 編集]
Limahl
そーか!ビレッジバンガードだ!!
次の土日で覗いてみよう。

あ、そーいや新作キット全然買ってねーや。
2009/07/13(月) 23:34:32 | URL | [ 編集]
ko-tin
先日は失礼いたしました。ストラトス良いですよね。私ラリーカーとか好きなので惹かれます。昔ブルーバードSSS-Rとか買おうかと思いました。プラモ出てるんですかね。
2009/07/14(火) 02:12:33 | URL | [ 編集]
yaszo
apuroさん、おはようございます。
このシトロエンは楽しみっすよ(^^)
まぁ私にとってはAFVのソフトスキンではなく、1/35のカーモデルですがw
2009/07/14(火) 08:06:05 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、おはようございます。
以前ピレリストラトス作られましたものね。確かにカッコいいっす(^^)
蜜柑山のフジミと比べたら、フジミの方がグラマーでしたね。エンジンとか収まるかしら?(^^;
2009/07/14(火) 08:15:33 | URL | [ 編集]
yaszo
雪さん、おはようございます。
チンクってけっこう売れてるみたいですよ(^^)
そういえば最近雪さんのカーモデル見てないなぁ。またカッコいいの作ってくださいよぉww
2009/07/14(火) 08:19:00 | URL | [ 編集]
yaszo
Limahlさん、おはようございます。
なかなか面白い本ですよ(^^) そちらのヴィレッジ・ヴァンガードにあるかどうかはわかりませんが(^^; こっちのヴィレッジ・ヴァンガードは車関係の洋書もそこそこあって面白いっすよ。

ラウダマニアなのに312T2日本GP買ってないんすか?!(^^;
2009/07/14(火) 08:51:47 | URL | [ 編集]
yaszo
ko-tinさん、おはようございます。
いえいえ、こちらこそ失礼しました(^^; また展示会でお会いしましょうw
ブルーバードは510ですが1600SSSのサファリがハセガワから出てたような… ko-tinさんも車いっちゃってください(^^)
2009/07/14(火) 09:06:29 | URL | [ 編集]
ヒロシ
ジャグワー(笑)いいですね。私も欲しゅうございます。最近まったく見かけないし、再販もされないので某オクでも結構な値段がついたりしてますね。
洋書もいいですな~
カスタムカーの流星号みたいなのに萌えますた(笑)
2009/07/14(火) 09:52:11 | URL | [ 編集]
yaszo
ヒロシさん、こんにちは。
いいでしょ、ジャグワー(笑)
私もオク見てちょっとビックリ。これとモーガンは再販して欲しいんですがねぇ…
フジミのXKSSもあるので並べられたらいいなぁ。っていつになるやら(爆)

洋書もいいでしょ(^^)
流星号以外にもコンセプトカーみたいなヘンテコカッコイイ車がいっぱいのってましたよw
2009/07/14(火) 16:15:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
