Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
帝都襲撃報告
梅雨ってどうなってるんでしょう?こっちではまだ明けてないようですし、西日本の方では豪雨の被害が出てるようですし相変わらず変な天候ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
やっと仕事も落ち着きそうでのんびり出来るかなと淡い期待を抱いているyaszoです。

さて先週の土曜日、出張にかこつけ、7月25日にB!M関東支部の皆さんと納涼会を行いました。

いやぁ、楽しかった!

 
まずは渋谷のセンター街近くの若者でにぎわう居酒屋さんで乾杯(^^)
いとしきり呑んで食べて盛り上がった後、
もう一軒行こうかと。
そして近くのカラオケに!

いやぁ、このカラオケがこんなに盛り上がるとは!w
懐メロばっかりなんですが、同じような年代ですから盛り上がる盛り上がる!
久々にはじけましたねぇwww
楽しくて写真を一枚も撮ってなかったりしましたが、
ちゃんとヒロシさんがある意味こっぱずかしい画像をUPしてくれてます(^^;
また一緒にはじけたいと思いましたよw

で、日付が変わったあたりでお開きになり、
私はビジネスホテルで爆睡w

翌日は日暮里の蕎麦屋で軽くビール&蕎麦で昼飯を取り、
(やっぱり昼ビールは旨い^^;)
上野のオートモデリGTへ。
キットは買わず、塗料関係のみをお買い求め。
その後は秋葉原をプラプラと。

で、夜は友達のバンドの2ndアルバム発売記念ワンマンライブへ。
で、また打ち上げで呑んで、
月曜日の始発の新幹線で帰郷し、そのまま仕事へ(^^;
充実した週末でありました(^^)
ちょっとハードでしたけどね(^^;

さて秋葉原ではいろいろ買いたい物はあったんですが、
結局買ったのはコイツ
ok090726-1


 今回はなぜか
 飛行機のみ(^^;


一つはこれ
ok090726-2


 ウィリアムズ1/48
 Ford FLIVVER

なんと発音するのかはわかんないですが、けっこう有名な飛行機じゃなかったでしたっけ?
ok090726-3



 中身はこんな

まぁ、簡素ですな(^^; デカールはギリギリOKかな…
箱絵の裏のラインナップがいいですよねぇw

で、もう一つはコレ
ok090726-4


 フジミのスピットファイア
 「AIR RACER」
 
どうもコイツは輸出用みたいで箱絵にも説明書にも日本語が全然見当たりません。

ok090726-5



 中身はこんな

なんか私にはよくわかんないですよ(^^;
エアレーサーの文字に魅かれて買ってはしまいましたが…

実際にこんな機体があったんですかねぇ。
レーサーなのに機銃とかついてるし、とりあえずデカール替えってのなんでしょうか?
スピットには詳しい方がいっぱいいるでしょうから、
どなたか教えてくださいませ!

とまぁ、こんなかんなで楽しい週末でしたが、
再来週は毎度言ってますが、地元の展示会!
それに向かってちょっとリキいれてきますかぁ!


スポンサーサイト

apuro
おおおおおおお!!。
ウイリアムズのフォード!。
フリーヴァーっての???
これは美味しそう!。
作って!作って!!。
2009/07/28(火) 18:54:39 | URL | [ 編集]
Limahl
土曜はお疲れ様でした。
yaszoさんのRock魂をしかと感じた渋谷の夜でした。
で、
エアモデラーへの移行計画、着々と進行中ですな。
この勢いでスピット祭にも参戦すか?
あそう、ヒウィヒヒーは着実にB!Mメンバー増殖させて貴方の参加をお待ちしておりますw
2009/07/28(火) 21:02:45 | URL | [ 編集]
ドカ山
先日はお疲れさまでした。
熱いロック魂は・・・動画に押さえてあるのですよ!!
フフフフフフッ。我が手元にあるのだ(笑)

空モデラー、本格参戦ですか?
フォードの飛行機渋いですね。
2009/07/28(火) 21:35:07 | URL | [ 編集]
躍人
帝都の夜…楽しそうだなぁ。羨ましいなぁ。
ボクも東京出張の際にはセッティングして…もらえるといいなぁ。
因みに私の最も得意なカラオケ曲は「異邦人」(久保田早紀)です。…ダメかな?w
2009/07/28(火) 23:28:38 | URL | [ 編集]
yaszo
apuroさん、おはようございます。
フリィーヴァーっていうんですかね? 発音はよくわからないです(^^;

なにげに飛行機の趣味、apuroさんと似てるかもw 1/32ウィリアムズGEEBEEとかピーシューターとか私も積んであったりしますし(^^)
2009/07/29(水) 08:29:46 | URL | [ 編集]
yaszo
Limahlさん、おはようございます。
お疲れ様でしたぁ(^^) また呑みましょうw

> エアモデラーへ移行
キットは買ってるんですが、なかなか手を付けられなくてねぇ(^^;

ヒゥィッヒヒー?
もうちょっと待っててくださいw
2009/07/29(水) 08:39:47 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、おはようございます。
お疲れ様でした~。
ってそういえば撮ってましたね、動画! なんか人質とられてるような気分(笑)

フォードの飛行機いいっしょ(^^)
いつ作るか全くわかりませんが(爆)
2009/07/29(水) 08:43:33 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、おはようございます。
もちろん盛大な歓迎を受けるでしょう(^^)

> 異邦人
バッチリです! GJです!w
2009/07/29(水) 08:49:19 | URL | [ 編集]
岡戸智凱
これは第41飛行中隊の戦後のスピットです。別にエアレース専用というわけではなくてこの部隊の塗装パターンとして戦後になって無塗装もしくはシルバー塗装の上に中隊リボンの赤を誇張して機体全長に渡ってかかれたものです。<エアレーサー>はその見た目から俗称としてそう呼んでいたのかと。
2009/07/29(水) 20:47:50 | URL | [ 編集]
yaszo
岡戸先輩、おはようございます。
なるほどなるほど!
これで合点がいきました! ありがとうございました。
さて、コイツにしようか、S6Bにしようか、どっちにしようかなぁw
2009/07/30(木) 09:36:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
