Y's retreat
retreat ; 隠れ家、自分だけの時間や生活に浸る場所 ・・・・模型、音楽、日々の出来事を徒然なるままに

■ profile

yaszo

Author:yaszo
yaszoと申します
なかなかいい年です
けど精神年齢はかなり前から変わってません(^^;

■ GALLARY

■ Category

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

■ New Entry

■ Comment

■ Track back

■ Flashリバーシ

by mitti0

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
報復攻撃! そしてまた蜜柑山などつらつらと
静岡で大きな地震がありましたね。幸いB!Mメンバーの方は皆様無事のようでなによりです。それでも生活に不自由をきたしてる方もいらっしゃるでしょうし、二度の震災を経験した私としては人事とは思えません。また西日本では大雨で甚大な被害が出ていますね。
これから復興には大変な労力が必要ですが、頑張ってください!
さて朝5時に震度2でパッチリ目が覚めてしまったyaszoです。
やっぱり地震は嫌なんですよ(+_+) ちょっとトラウマかも…

さてなかなか夏らしい天気になってくれない今日この頃ですが、
ある時私の元にクール宅急便が…
090810-1



  送り主は躍人さん

品名はなになに…
ビール!!(≧o≦)


早速包みを開けて見ると、
090810-2



 ミサイルってw

たしかに報復攻撃らしい熨斗紙です(笑)
もう躍人さんたら、おちゃめ(はぁと)

で、中身はというと、
090810-3





 確かにミサイルだ!

地ビールですよ(^^)
こんなミサイルならば私なんか簡単に撃墜されちゃいます(笑)
熱処理されてなく中の酵母が生きているタイプで、ケルシュ、アルト、スタウトと三種類の詰め合わせです(^^)
昨晩、ケルシュをいただきましたが、
たいへん美味しゅうございました(^^)
ドイツ風のしっかりとした味わいで、
普段の発泡酒が水みたい(爆)
さて今晩はアルトをいただこうかなぁ♪

いやはや躍人さん、
ホントにありがとうございました!



で、
実は先週の土曜日に仕事の絡みもあって上越に行ってきたんですよ。
そこでかぽうさんのお店に突撃!
大変美味しい天ぷらと刺身の定食をいただいてまいりました(^^)
秘密基地も拝見させてもらってヒジョーに楽しかったですww
かぽうさん、ありがとうございました(^^)
で、
その帰り道、上越のホビー・○フに立ち寄って、
ok090811-1


 こんなん
 買っちゃいました(^^;

飛行機(ノースマン?)は完全にジャケ買いならぬ箱絵買いw
なんかいいですよねぇ(^^)
で、
グスタフとPKAはなんと525円と420円!!
こういうのが時々出てくるから、リサイクルショップ巡りはたまりませんねぇ(^^)
前はグンゼのハイテックシリーズが定価で売ってたりとかもありましたからw 最近は新製品買うよりもこっちの方が比重高いかもですな(^^;

で、コイツは新製品
ok090811-2


 リンドバーグ
 1/25 トライアンフGT6

新製品っていうか再販なんですけどね。
一時期は幻のキットとか言われてたヤツですw
中身は
ok090811-3



 あははは

さすが、元が60年代。ボディはバラバラですw
それでもいちおうエンジンもフレームも付いてたりしますよ。ドアも開くしw デカールは新版でしょうか、ミョーにアメリカちっくなのはご愛嬌といったところか(^^;
キチンと形にするのはなかなか大変かもしれませんけど、貴重なスプリジェット系のキット。ちゃんと成仏させてあげたいですな。



で、新製品といえば(強引だなw)
さっきタミヤのHPをつらつらと眺めてると
なんと!
1/12ポルシェ910、再販!! 
エッチングパーツとカルトグラフのデカールが付いてくるんですって…
で、税込10290円!
高いですねぇ…

しかしNCRドカといい今回の910といい、
タミヤは私が手を出し始めると再販しちゃうって、
どうゆうこと!!

地元の展示会が終わって一息ついたんで、
また910を復活させようと思ってた矢先にこれだ…
まぁとりあえずエッチングとデカールはパーツ請求させてもらいますがねw



その地元の展示会の様子を前回報告いたしましたが、
グッドスマイルレーシングさんのブログ、GSRレポートにも拙作が紹介されていました! いやはや模型電動士さんのところでもC2がデカデカと載ってましたし、こうやって紹介されるのは嬉しいやら恥ずかしいやら(^^;
なにはともあれホント有難い事です(^^)



さて、
次は何にしようかなぁ
910はゆるゆると来年の5月に向けて進めていきますが、
秋のJMCにも新作を持っていきたいですしねぇ。

こうやっていろいろ考えるのが、
一番楽しいかもですな(^^)

作り始めると最後は修羅場ったりしますから(爆)




スポンサーサイト

躍人
「御熨斗紙はいかがいたしましょう?」
「えー…『ミサイル』って入れてください。差し出し人は『躍人』で」
「…はぁ??」
このあと、他の客や店員から冷ややかな視線を投げかけられつつの5分間はなかなか出来ない経験でしたw
お口にあえば光栄です。
2009/08/12(水) 15:40:40 | URL | [ 編集]
yaszo
躍人さん、こんにちは。
あの熨斗紙にはそんなドラマがあったんですね(笑)
たしかになかなか出来ない体験だw
いやはやホントありがとうございました(^^)
2009/08/12(水) 17:10:23 | URL | [ 編集]
apuro
ミサイル乙!。
私、ミサイル的確にホーミングします!!。
こっちから、積極的に。
しかし、マッチボックスとは!。
これもカラフルモールドなんですかぁ、、?。
2009/08/12(水) 18:00:26 | URL | [ 編集]
yaszo
apuroさん、おはようございます。
ミサイルには簡単に撃墜されましたw

カラフルモールドっていうんですか? 確かに黄色と白とグレーの三色入ってましたよ。ガンプラの元祖がこんなところにあったとは(^^)
2009/08/13(木) 09:44:48 | URL | [ 編集]
ドカ山
ビール飲んでまったり模型作って・・・
最高ではないですか!
素晴らしい。


こちらは・・・今日も仕事だ(涙)
2009/08/13(木) 12:02:54 | URL | [ 編集]
yaszo
ドカ山さん、こんにちは。
いいですよねぇ、ビールに模型でまったりとw

しかし世間はお盆休みだというのに仕事だなんて…
ガンガレ~!!
2009/08/13(木) 12:44:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ 素晴らしき MODELERS

Blog Modelers

■ 漢は祭りだ!!







■ Calender w Archive


■ LINK

このブログをリンクに追加する

■ QR cord

QRコード

■ Search

■ RSS

■ FC2 counter

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 Y's retreat all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
